きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 早起きは三文の得!?

<<   作成日時 : 2006/10/12 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん早起きしてますかー?
子供の頃からずっと夜行性だったきららですが、
一ヶ月ほど前から早起き継続中です♪
きららは意思が弱いので1時間2時間早起きしようとしても
3日坊主で終わるのは目に見えていました。
なので普段よりほんの少し、20分だけ早起きする事にしたのです。

この早起きした20分は通勤時のウオーキングに使う事にしました。
いつも梅田からの一駅を満員電車に押し潰されながらの不快な通勤でした。
大阪で一番混む地下鉄ですがら不快指数の高さは言うまでもありません。
だけど歩くようになってから気分爽快に会社に着く事ができるのです。

きららの利用する梅田までの電車の駅から会社まで早足で歩いて約35分程度。
街路樹の緑を楽しみながら歩いているといい感じの有酸素運動になります。

健康診断で「普段から気分悪くないですか?」と聞かれるくらい低血圧なのですが
歩いて会社に行くと血圧の具合も良くなるようで気持ちいい〜。
会社に着くと「おはようございますっ!」と今までにない元気な挨拶が出来ます。

それにね、朝、街路樹を見ながらあるいていると色んなアイデアが浮かんできます。
よく作曲家や芸術家の人なんかが「朝の散歩の時にアイデアが降りてくる!」
というあの感覚かもしれません。
なんだかワクワクしてきてしまいます。
そのうちスゴイ発明しちゃうかも?

そして平熱が今までより少しだけ高くなってきました。
以前の平熱は35.4度とかなり低く、いつもだるかったのですが、
最近は35.8度と平均的な平熱になりつつあります。

そして平熱に伴い消費カロリーも上がってきました!
家の体重計で測る事が出来るのですが、明らかに50kal増えているっ!
消費カロリー増加に加えて体重も1kg減っているっ!!

ウオーキングに適さない雨の日も20分早起きして早く家を出て
会社の近くのカフェで優雅な時間を過ごす事にしています。
もちろん優雅な時間には読書もいいし、ノートに妄想(願望)を書き連ねてみたり
いい感じに過ごすと雨の日も嫌いではなくなってしまいました。

早起きすると、その分早く寝ます。
早く寝ると肌の調子も上がってきます。
たかが20分、されど20分、とても貴重な時間になる事間違いなしです。
明日も朝がワクワクだぁ♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは本日も美しくあれ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
私も今週来週は早起きをしないといけません。
バイトがあるからですが、ついつい遅くまで
起きているので辛いです。
街路樹が心の癒しになっているのですね^0^
いつもありがとうございます。
にこにこ
2006/10/12 22:13
にこにこさん、ありがとうございます☆
朝の光りの中、歩くのは本当に気持ちいいですね。
ムリにでも早く起きると自然と夜は早寝になってくるような気がします。
街路樹がイチョウなのでそろそろギンナンが落ちているのを見つけるのも楽しいです♪
にこにこさんも朝の散歩いかがでしょうか?
きらら
2006/10/14 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
早起きは三文の得!? きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる