きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS お風呂で効率的に汗を出す

<<   作成日時 : 2006/10/29 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

平均時間15分〜20分。
新聞に載っていた「お風呂に入っている時間」のアンケートの結果です。
半身浴しながら長風呂がお肌や体にいいのはわかっていても
誰にでも均等に一日24時間しかない日々の生活ではそんなに長い時間を
お風呂だけに時間は取るのは難しいですよね。

きららも平日のお風呂の時間は20分〜長くて30分という所でしょうか。
しかし短い時間ながら効率的に汗を出すのがきらら流。
顔からドバーっと汗を出すとお肌もプリプリになるしいいですよ〜。
モチロンお風呂上りには氷マッサージも忘れないで下さいね。

お勧めの方法は
@ お湯につかる時に首にタオルを巻く
A 必ずヒジをお湯につける

この2つだけで短時間でかなり汗が出てきます。
(のぼせないよう注意してくださいね)

@の方法は首の動脈を温めるから効率的に温まるらしく
足先が冷える人なんかは足の付け根にある動脈付近を温めると
足先までポカポカするようです。

Aの方法はアロマでいう「ひじ湯」になります。
肩凝り解消にもいいので肩が凝る方はぜひお試しください。

朝夕ピリリとした冷たい空気が心地よくなる季節。
意識的に効率よくお風呂で汗を出してみられてはいかがでしょうか?


そして先日の心理テストの結果は…

>@ 池の対岸へはどのようにして行く?
 
困難に出会った時の対処法

 「池の淵を歩いていく」とか「泳いでいく」タイプの人はコツコツ型?
 きららは「ボートを見つけてその後漕いでくれる人を探す」
 とトコトン他力本願型なようです。

池の対岸に石碑がありました。

A その石碑に書かれている文字はどんな内容?

潜在意識が望んでいるその人の希望
 
 きららの場合「ヘブライ文字で書かれた世界征服の方法」。
 ん〜〜〜、アブナイです。

B 池の向こうに広がっている景色はどんなの?

その人が一番落着く場所

 こちらは平凡に「草原」だったのですが友人のママさんは
 「野菜とか果物とか他のものも何でも100円で売ってる店」
 …、それって百均?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは本日も美しくあれ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
私は20分ぐらいです。
暑くなる前に出ちゃいます^0^
何も考えずに目を瞑ったり自己流のハンドヒーリングをしたりしてます。
そこから疲れがジーンと取れていきます。

最近hお陰さまでKも増えてRも増えてきました。
もう少しで2,000です。ありがとうございます^0^
にこにこ
2006/11/03 23:02
もう少しではなかった!
今のペースなら来週ですよ^0^
にこにこ
2006/11/03 23:06
にこにこさん、ありがとうございます☆
ご自分でヒーリングとはスゴイですね。
あのイチロー選手も自己ヒーリングされてるとか。
さすが、来週には2,000となるだけありますね。
その時は発表してくださいね!
きらら
2006/11/04 01:14
きららさん
とっても美味しい情報満載のブログですね〜。
思わずあちこちのぞいちゃいました。

お風呂、私も半身浴が続かなくて、と思っていたので、早速試して見ますね。ありがとうございます。
もしかして、きららさんもNLPを学んでらっしゃる?
イメージの力とかご存知なので、もしやお仲間?と思いました。
またお邪魔しますね〜♪
めい
2006/11/06 08:44
めいさん、ありがとうございます☆
「簡単お手軽美容法」これからもよろしくお願いいたします♪
過去に我流ながらイメージの底力を体験した事があり、NLPにはとても興味がありますが正式に勉強した事がないんです。
またブログの方にお邪魔しますので色々と教えて下さいませ〜。
きらら
2006/11/06 20:44
きららさん、こんばんは!
この方法、早速試させていただきました!
いつもより早く汗が出てきましたよ〜〜!
そして、以前『健康スリッパは足の裏を汚くする』との記事を読んで以来、普通のスリッパに替えましたが、みるみる足の裏がきれいになりました〜〜〜!

さすが『美人塾・塾長』!
ありがとうございます!
カモウ
2006/11/06 22:43
カモウさん、ありがとうございます☆
小さいお子さんがいらっしゃるカモウさんにもご利用頂けてうれしいです。
お互いしっかり汗を出して美しさを磨きましょう!

ふふふ、スリッパは盲点だったでしょ〜?
恋する乙女は靴を脱いだ時にカチカチ踵じゃ困りますから、これからも普通スリッパで時間が取れればクリームを塗ってくださいませね。

昨日の涙ネタ、男性と女性で出てる物質が違うとは驚きでした。
男性は何を出しているんだか気になる所です。
きらら
2006/11/07 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風呂で効率的に汗を出す きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる