きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 判断する

<<   作成日時 : 2007/02/18 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先日毎月購入する月刊PHPにある女性のインタビューが
掲載されていました。

彼女はアフリカのルワンダ出身で、13年前に勃発した
民族紛争に家族全員を奪われ、家族の中で唯一生き残る事が
できたのが彼女でした。

当時そのニュースをテレビで見て知っていたけど、
まるで遠い星で出来事のような、それくらいの認識で
全くピンときていませんでした。

きららが生活する上では民族間の感情などの問題に触れる事はなく
(もちろん日本に皆無ではない事は認識していますが)
やはり特に気にする事もなく生きてきました。

ですがこれから先、民族問題に限らず何か物事を判断する時、
情報に流されずきちんと判断していけるのだろうか?
とても気になりました。

長い歴史の中でもいまだに解決法が見つからない世界中での民族違いや、
宗教の違いなどの問題と日常の話を一緒にするなと言われそうですが、
日々のなにげない判断も大切にして、自分の心にとって正しい判断が
できるよう心がけたいと思うようになりました。

強引に美容の話に結び付けて考えてみると、
世の中には数多くの美容法があります。

それらの中で「これが唯一の正解」というのはないはずです。

有名になった美容家の方の中にはご自身の美容法以外を批判する方も
いらっしゃるようですが、何が合うかは人それぞれだと思います。

100人いれば100通りの肌があるように、どの美容法が自分の肌に合うのか、
美容法に限らず化粧品や食品なんかも自分に合っていて続けられるものを
ちゃんと判断する必要があると思います。

いざ大事な決断を迫られた時に備え、日ごろから小さな事にでもキチンと
判断を下すクセをつけておきたいと思うようになりました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆


生かされて。
生かされて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■生かされて。(1/2)
書名:生かされて。 著者:イマキュレー・イリバギザ , スティーヴ・アーウィン, 評者:若尾 10分43秒 ...続きを見る
ブックナビクラブ インターネットラジオ
2007/03/10 11:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
判断する きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる