きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS EFTタッピングセミナー

<<   作成日時 : 2007/02/22 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

EFTタッピングセミナーのLEVEL1を受けました。
以前に一度入門編?のセミナーに参加し、もっと知りたいと思っていた矢先
タイミングがピッタリ合ったセミナーでした。

先生や他の方の話を聞いて改めてよく分かったのが、EFTは感情面だけでなく、
体調面にも即効性があるということです。
きららも胃が痛い時に試したのですが、すぅ〜と痛みがひくのが分かりました。
他の方も電車の中で気分が悪くなった時にタッピングしたら気分が治ったとか。
色んな体験を聞くことができました。
感情面でも、効く人は早く効くようです。

とにかくEFTは問題点をより明確に認識する必要があります。

今まさに体験している、今ここにある感情に対しては初心者でも早い段階で
効果があるように思います。

やっかいなのは過去の感情。

モヤモヤと胸の奥にある、怒りなのか悲しみなのか、それすら分からない感情は
その感情を認識するのすら難しいように思います。

自分でやるなら内観の力が必要になってくるのではないでしょうか?

もし自分がタッピングをする方の立場なら、的確に相手の思いを引き出せるよう
リードできないと難しいように思いました。
ですが上手く使いこなせるようになると、色んな事に応用が効きそうな感じです。

さて、今回の参加者は10名。

入門編と違って、説明を受けた後はひたすら実践できます。
『習うより慣れろ』派のきららにはピッタリです。

お一人を除き、他の9名全員入門編体験者でした。

話は反れますが、この参加者のうち、きららを含めて3名は
おなすさんブログ愛読者(おなすマニア)だったのには驚きました。

マニアのお一人はコメントを残さず、おなすさんのブログを愛するMさん。
もう一人は個性的なコメントが印象的なあのmapleさん。
(しかも今回は隣の席だよ)
EFTとは違う部分でもやたら盛り上がってしまいます。

それ以外の参加者の方もみなさん個性的で魅力的な方々で話が尽きません。


実践は端から順に3名一組でグループになります。

お一人が初参加だったので、その方のグループには今回のセミナーの
アシスタントの方がはいられます。

総勢11人÷1グループ3人 = 3グループ あまり2人

このあまり2人のグループはmapleさんときららでした。

お互いがおなすさんブログのマニアだという事は、大きな方向性としては
近しい部分もあり、他の部分も全く知らない同士のグループよりは何となく
実践をする上での問題点や疑問点も早い時点でも分かるように思いました。

なので問題点や疑問点が出た時は即先生を呼べます。

mapleさん、アレは便利でしたよね〜?

最後に全員試験を無事済ませ終了です。
LEVEL2とLEVEL3とまだまだセミナーも試験もあるので、回数を重ねる毎に
コツが掴めるようになるのだと思います。

帰りは6人でセミナー会場近くの喫茶店で店のおじさんに「もう閉店ですねん。」
と言われるまでEFTやその他の話で盛り上がりミョーに楽しかった
今回のEFTタッピングセミナーでした。

EFT修得への道はまだ先が長い…。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは本日も美しくあれ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初!コメントです!
先日はどーもでした。ほんっとに楽しかったですね。
実践後のmapleさんとのお2人の盛り上がりは見てて楽しかったです(^^)
又、EFTでお会いしましょう!!あ、その前に福島に行かねばですね・・・。
もっちゃん
2007/02/23 00:32
おお! mapleさんとなすブロを愛していただいてるMさんですか! ありがたい話しです。

>問題点をより明確に認識する必要があります。

これ納得です。気づくことってほんと大切だなーと思います。

EFTはなかなか奥深そうですね。キレイにも応用が効くのでしょうか?
おなす
2007/02/23 00:42
なすブロマニアもっちゃんさん、ありがとうございます☆
あの日は本当に楽しかったですね〜。
福島も、福島も行かずにはいられない魅力が…。
なすブロでもアレはまだ取り上げられてないし、
早く体験したいです(笑)。
きらら
2007/02/23 23:32
うおっ、おなすさん、ありがとうございます☆
あの日先に帰られたKさんという方からも
なすブロフェチだとの告白の連絡を頂きました。
やってみる勇気はまだありませんが、満員電車の中で
「なすブロフェチの人手を上げて!」
と叫んでみたいです。

>キレイにも応用が効くのでしょうか?

体は心に反応するので間違いなくあると思いました。
タッピングすると血流までも変わるみたいですよ。
きらら
2007/02/23 23:37
EFTが効くことは、スパイスも人体実験済みです。
でも、あくまでも素人なので、セミナーで学ばれたことを、少しシェアしてくださいね!
スパイス
2007/02/24 22:55
スパイスさん、ありがとうございます☆
EFTは使いこなせるようになると魔法使いになれるかも?とすら思わせるくらいの効果はあるように思います。
一番のポイントは感情を感じ取る事だと思うのですが、これは例のアレに繋がっているので、これから実践を通してご説明できるようになればと思います。
きらら
2007/02/25 01:13
個性派mapleでございます。

先生呼びつけ作戦はかなりうまく行きましたね!!(笑)(他の方すみません・・)

セミナー後も楽しい時間をどうもありがとう!

福島にも行かないといけないし!忙しいね!!

昨日、修了書届いてました〜。

EFTは感じること、集中力、そして分析力がものをいいそうですね。

最近気づきが多くなったので、やっとEFT向きになってきたかな〜って感じです。
ちょくちょくやってます。
ただ抜けたのか抜けてないのかその時はよくわからないけど、後々「あ、そういえば!」って事が多いかも〜。
ただ私は激しい感情が湧き上がったときにやると、なんか倍増してさらに激しくなりますねん。
でもそのあとこの激しさの割にはすーっと落ち着いてまた気づきがあって・・って感じです。

また色々お話しましょーね〜♪

maple
2007/03/05 16:02
mapleさん、ありがとうございます。
>本当に先生呼びつけ作戦
これは良かったですよね〜(笑)。
最近いい感じに気付きが増えてらっしゃいますね。
この調子でお互い「心の森」をスッキリさせましょうね。
あの日は本当に楽しかったし、今度EFTレベル1オフ会したいですね〜。
きらら
2007/03/05 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
EFTタッピングセミナー きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる