きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 肋骨締めて、鎖骨を開いて

<<   作成日時 : 2007/02/08 22:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ピラティス教室ではうるさいくらいに言われました。
「肋骨締める?」いきなり意味不明。
「鎖骨を開くだとー?」言われている意味が分かりません。

ですがピラティスで基本の動きを体得するうちに、
なんとなく分かってきました。

ピラティスではイメージを大切にします。
イメージが進むうちに、体の内部にある鈍くなった神経細胞が
活発になり、それによって筋肉が目覚め、筋トレ効果を
発揮しだします。
そして自然と体を引き締めてくれるそうです。

ピラティスに通っているときはなんとなく体感していたものの…
通わなくなるとカンが鈍り肋骨締めて、鎖骨が開きません。

ところが最近になって自然にできるようになってきました。
ピラティスに行っている時には気付きませんでしたが、
肋骨締めて鎖骨を開く状態を維持していると、体が楽になります。
パソコン中はつい肩が前になり、鎖骨が締まっていましたが、
最近は鎖骨がいい具合に開いています。
肩こりも随分と楽になりました。


自然と理想の姿勢を維持できるようになった秘密。

それはモデリングにありました。

数ヶ月間ずっと職場の女性である憧れKさん(43歳)を
密かにモデリングしているのです。

Kさんは、美人で仕事ができて性格がいい。
愛する夫と、総合職である彼女の大変そうな仕事を優雅にこなし、
家庭と仕事を見事両立させる姿は女性の憧れ。
その上、オシャレだし最近入社した20代前半の女の子と同等に
張り合えるくらいの抜群なスタイル。

本来ならKさんと同じスタイルになろうと思ったら、
骨から削らなくてはムリなはず。

それくらい完璧な美しさなのです。

その姿勢や仕草だけでも、Kさんみたいになりたい!
そう思って、Kさんの座り方や歩き方からモデリング開始です。

気分はKさんになりきって数日すると、仕事中の姿勢と
普段の歩き方(特に足の運び)が変わってきました。
そして気付けば少々の筋肉痛。
そうです、普通に生活するだけでも使っている筋肉が違う。

そんな風にKさんのマネをしている間に、自然と肋骨が締まって
鎖骨が開いていたのです。


意識してピラティスでの教えを思い出さなくても、
モデリングする事によってトレーニングができようになるのです。
そして素晴らしい事にウエストラインがスッキリしてきたー

どんなに忙しくても笑顔を保つのはまだ修行中ですが
このまま続ければあのKさんのようなセクシー&キャリアになれるっ!
かもねー☆

と期待を抱く毎日なのでありました。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>このまま続ければあのKさんのようなセクシー&キ
>ャリアになれるっ!かもねー☆

なれる!なれる!
そっか、きららさんが『クラブのママ』になる日も近いのか〜(笑)

スパイスもモデリングしたいような人物を見つけたいな!

スパイス
2007/02/09 21:50
スパイスさん、ありがとうございます☆
よく上司に「新地で店開くから株買ってー。」と言ってるのですが、マジで実現しちゃうかも?(笑)

>スパイスもモデリングしたいような人物を見つけたいな!

「秘密(欲望?)ノート」を読み返すと去年の秋くらいに
『身近にモデリングしたくなる人に出会う事』
って書いていたんですよ。
思いついた事は何でも書いてみるものですね〜。
あっ、いいですよ、きららをモデリングして頂いても…。
えっ?お呼びでない?
きらら
2007/02/09 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
肋骨締めて、鎖骨を開いて きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる