きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りの効能 〜 レオナルド

<<   作成日時 : 2007/03/01 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

レオナルド、それは生のイチゴをシャーベットにしたものを
シャンパンで割ってつくるきららの大好きなカクテルの名前です。
京都の上木屋町にあるBARで作られるレオナルドは
イチゴのシャーベットの具合が毎年微妙に違うのが楽しく、
毎年この季節になると行かずにはいられません。
を一口飲んだら
「うにゃ〜っ、幸せだにゃ〜
と思わずネコ語になってしまうほどのステキなカクテルなのです。

先日は大阪で友人と夕食を食べた後、京都まで足を伸ばしました。
普段はあまりあくテルは頼まないのですが、このBARは特別です。
季節の果物を使ったカクテルは絶品なのです

お店の雰囲気もお店の人も落ち着いていてくつろげるし、
グラスもバカラのグラスなので気分はさらに良くなります。

このレオナルドは見た目も美しいピンク色で視覚的にも美しい。

飲むとイチゴの甘い香りと味が口に広がった後、
シャンパンの香りと味が広がり幸せな気分を味わう事ができます。

イチゴとシャンパンの絶妙な相性には感動すら覚えたりして。

イチゴといえばバラ科の果物です。
バラの香りが幸せな気分に導いてくれます。

アロマ的にもバラ系の香りは女性には相性が良く、
幸せな気分にしてくれる以外にも、女性ホルモンに
優しく働きかける効果が期待できます。
お肌や髪にもいい事ばかりじゃyないですか!

京都市内からきららの家に帰るのには時間がかかりますが、
幸せな気分がずっと持続するのがスゴイ。

*酔っ払っているのではありませんよ〜う

レオナルドを飲みにわざわざ出かけられない時は、
映画のようにイチゴを食べながらシャンパンを飲んで
アロマの効果で簡単に幸せな気持ちになれますね

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
んま〜あ、なんておいしそう!!
シャーベットだけでも味わってみたいわ!!
kulomi
2007/03/02 18:24
クロミさん、ありがとうございます。
ええ、シャーベットだけでもかなり美味しそうです。
生イチゴを潰して、その年によって加えるものが
違うらしいのですが他のお店の人が毎年レシピを
聞きに来るそうです。
今年のシャーベットはシャリシャリ感がありました。
きらら
2007/03/03 07:41
{シャンパン&イチゴ}といえば、プリティウーマンを連想してしまう私って古い?
どちらにしても、バブリーな時代=私には縁のない世界を連想してしまいます(爆)
だってあの頃バブリーな人種の定番は「ピンドン&ストロベリー」だったもんねー。
私はといえば、バーボンor焼酎かっくらってたわさっ!
でもアロマ効果あり!と聞くと「ちょっと試してみるべ?」と思います(笑)
なおっち
2007/03/04 12:55
なおっちさん、ありがとうございます。
シャンパン&イチゴの映画はプリティウーマンでしたね。
>私はといえば、バーボンor焼酎かっくらってたわさっ
なおっちさんらしくてステキです(笑)。
美味しいのでお試しくださいませね。
きらら
2007/03/04 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
香りの効能 〜 レオナルド きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる