きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱庭療法 その7

<<   作成日時 : 2007/03/24 09:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

これまでに8回の箱庭のセッションを受けました。
最初の頃に比べ、箱庭制作中に頭に電流が通ったような
違和感もなくなりピースの使い方にも変化が出てきたようです。
それに伴い、セッション後の落ち込みや、憂鬱感、怒りなどが
出てこなくなりました。

以前なら思い出しただけで、辛く悲しいばかりの思い出も
「あぁ、過去にそんな事もあったよね。」と今となっては
感情を伴わず、ただ出来事として受け入れる事が出来るように
なってきたように思います。

8回のセッションを受けるうちに、きららの中で何が変わったか。

・ 初めて自分を受け入れる事が少し出来るようなりました。
  「自分は自分でいいんだ。」と初めて思えるようになりました。
  それまでは「傲慢」にならないようにとのありがたい?親心で
  ダメ出しばかりされる人生Dしたから(笑)。

・ 視点が変わった。
  それまで自分は客観的だと思っていたのに、実は主観的だった。
  ものすごくフォーカスして現実をみていたように思います。

・ 人の目や評価が気にならなくなった。
  まったく100%とはいえませんが、自分自身を受け入れる事が
  できるようになってきてから、肩に余分な力が入らなくなってきました。

・ 直感的に、行動的になってきた!
  ような気がします。 
  というか、直感の部分を思い出せるようになりつつあります。

・ 長年探していた「何か」は外側にあるのではなく、
  自分の内側にあるような気がしてきた。

・ 人様に興味が出て出て仕方がなくなってきた。
  ようやく人様と会話のキャッチボールができるようになりました。

ざっとこんな感じで変化の兆しが見えてきました。

次回(今日)は初のグループセッションを受け、
もう一度個人セッションを受けた所で
カウンセラー朝野さんから最終判断をしてもらいます。

そして箱庭の次は音楽療法をお願いする事にしました。

この音楽療法は一回のセッションで誰の心にもいるインチャを
癒すのに絶大な効果があるとか。

インチャを癒すと若返る
スパイスさんからの情報もあるので、
今からワクワクです!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
音楽療法士の資格とは?
音楽療法士の資格について説明しています。 ...続きを見る
音楽療法士の資格について
2007/04/04 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『箱庭療法』何だかすごい効果が現れているようですね?!
いやな思い出を、感情を交えずに、ただ出来事としてとらえることができるということは、『クレンジング』ができたということですよね。
素晴らしいですね!

そして次は音楽療法ですか。
うん、絶対に若返るに違いないぞ!
それ以上若返ってしまわれるのですね?!
ステキ!!
スパイス
2007/03/25 22:07
>スパイスさん、ありがとうございます。
『クレンジング』も全て出来ている訳ではないですが、以前に比べればいい感じになってきたように思います。

うひひっ、音楽療法で若返ってセーラー服など…。
嘘です、怖いです。
きらら
2007/03/26 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱庭療法 その7 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる