きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 顔のシワ

<<   作成日時 : 2007/04/01 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

電車の中でぼんやりと社内を見回していた時、目の前で本を読んでいる
女性の顔がふと視界に入りました。
よほどスプラッタ系かホラー系のディープな内容のストーリーなのか、
眉間にシワを寄せて険しい顔つきです。
他にも一人の人を見てみると、苦悩の顔を浮かべながら寝ている
疲れた雰囲気をかもし出している年配のサラリーマンの男性を発見。
その隣ではボーっと口を開けて座っている高校生くらいの男の子。
みんなあまりに無防備だ!
 
一人で乗ってる電車の中ってみんな無防備な表情になっている。
だけど考えてみると、その無防備な表情って日ごろの顔のクセなのでは?

さて、純和顔のきらら。

子供の頃は少しでも目を大きく見せたくて、目を見開いていました。
目を大きく見開くと、自然とおデコにシワができてしまいます。

子供の頃や若い頃のおデコのシワは愛嬌があるけれど、
歳をとったら美しくない。人相学的にもよろしくない!


などの理由で小さい頃に祖母と母からおデコのシワ禁止令がでました。

他には眉間のシワの禁止令も出ました。
逆に笑いジワは幸せな証拠なのでヨシとされました。

慣れてしまうとおデコや眉間にシワをつくらないクセがついています。
今となっては頑張ってシワを寄せようにも眉間にシワはできません。

おかげさま?で人さまからは実際の性格よりは随分と優しそう
そして穏やかそうな人間に見られます。

それに
顔に余計なシワがないと、実年齢よりも若く見られる
ようです。
化粧品カウンターでは実年齢を申告しない限り、一番若い肌用の
お手ごろ価格の化粧品を進められます。

むふっ、プロの目さえ欺く?事ができるのです。

シワの出来てしまった人は、しっかりケアしつつ表情に注意して、
まだシワが出来ていない人は、今のうちに表情のクセををチェックして
これから先に備えられてはいかがでしょうか?

シワなんて出来てからでも遅くない、出来る前なら超ラッキー
心身ともに無理のないケアと表情を注意すれば加齢なんて怖くない?

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは本日も美しくあれ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シワって何ですか?
シワって、どうしてできるんでしょうか?シワの定義について調べてみると、シワとは医学的にはこういう表現がされています。「後天的に生じた皮膚のゆがみ、あるいは表皮から真皮へ... ...続きを見る
美容 外科の評判・口コミ@教えて!美容 ...
2007/06/22 21:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「顔のシワ」!!
あ”〜。プリンセスには重大なテーマですよね。
私も先日、眉間にうっすらとシワが出来始めた!?とフェイシャルマッサージの際に言われ、がびーん♪ときました。表情ではなく、PCなどで目が疲れているのが原因のようだと言われ、マッサージの際に気をつけています。

私もきららさんのように、プロの目も欺いてみたい&潤ったお肌を楽しみたいです☆
きとりか
2007/04/06 00:02
こんばんは

顔のシワ、自分は眉間にあります(苦笑)ちょっと陰気な顔つきかもしれません(汗)人相学的にはどうなんでしょうか。

しかし、シワはというのは本当に顔の印象を決めてしまいますね。漫画でも中年の人物を描く時はゴルゴ13のような法令線(でしたっけ?)を付け足すくらいですから。

自分は男なんで、どうせシワができるなら渋くてかっこいい印象を与えられるようなシワがいいです(笑)
ふくすけ
2007/04/06 23:25
プリンセスきとりかさん、ありがとうございます。
>フェイシャルマッサージの際に言われ
時々、プロから顔の状態を指摘される事って大事ですよね〜。
うっすらしたシワなら日々の手入れですぐ良くなるので保湿&マッサージで元に戻して下さいませね。
きらら
2007/04/08 20:06
ふくすけさん、ありがとうございます。
眉間のシワですか、大人の男って感じでシブイですね〜。
鏡を見る時って、意識する分、顔を作ってしまうらしいので
無防備な時にどれくらいシブイシワなのか、油断しているときに撮られた写真なんかで確認してみて下さいね。
きらら
2007/04/08 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
顔のシワ きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる