きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ氷マッサージが気持ちいい

<<   作成日時 : 2007/04/26 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

桜の花も散り、過ごしやすい気候となってきました。
過ごしやすい季節と共に訪れるのは…。
女性ならば化粧崩れ、男性ならば脂浮き。
男性も女性もいわゆる脂顔になってしまいます。
テカテカ顔も見ようによっては
ツヤツヤ顔に見えなくもありませんが、
テカテカを放置しておくと、毛穴が広がります。
すると毛穴の脂が酸化してしまい毛穴が詰ったり
黒ずむ原因になるようです。

顔の皮脂が浮く原因は、春から夏に向けて体
の代謝があがるのも一因です。
他には肌が乾燥する為、皮脂を分泌して
肌を守ろうとする保護機能など
様々な理由があげられるそうです。

普段から肌にタップリと潤いを与え、
毛穴を引き締めておくのが理想的です。

こんな時はそう氷マッサージです。

氷マッサージの方法は

お風呂上りの化粧水をつける前の、
まったく素の状態の時に氷ひとかけらで
顔中をクルクルと冷やしていきます。
毛穴の気になる小鼻付近や頬をしっかり冷やすと良いです。
氷はひとかけらだけにするのがポイントです。
(冷えすぎもダメ)
後は清潔なタオルで顔の水分をふき取り、
化粧水から順に普段のお手入れをして下さい。 
 

たったこれだけで、毛穴用コスメにも頼らず、
キレイなお肌になれるんだから、とっても楽ちん。

氷マッサージの後は化粧水をたっぷり使って保湿して下さいね。

化粧水を使う習慣のない男性は、シェービング後に
ローズマリーのフラワーウォーターをトニック代わりに
顔中に使ってみられてはいかがでしょう?

ローズマリーのフローラルウォーターは
シェービング後の肌を沈静させてくれるだけでなく、
毛穴を引き締めてくれる作用があると言われています。

氷マッサージとローズマリーで、お店ではオシボリで
もう顔を拭かなくてもよくなりますよ〜。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
氷マッサージ!これからの季節いいですね。
簡単そうだし、面倒くさがりの私にはぴったりかも。
早速今晩やってみます!(^。^)!
もっちゃん
2007/04/30 15:56
もっちゃんさん、ありがとうございます!
氷マッサージを続けていると、気のせいか肌が丈夫になった感じがします。
化粧直しの手間を考えると、氷マッサージの方が楽ですし、ぜひお試しくださいね。
真夏は朝の洗顔後もすると目覚めもいいし、毛穴が引き締まっていい感じです。
きらら
2007/04/30 20:14
はじめまして。
女性なら誰もが興味を引かれる内容に、度々お邪魔させて頂いてました。が、ひとつ教えて頂きたいことがありコメントさせて頂きました。
「毛穴」についてなのですが、鼻の毛穴の汚れがクレンジングでどうしても取りきれない時があり、指で押し出してしまうのですが、その後、毛穴が開いたままになってしまいます。時が経つにつれ小さくはなるのですが、また、新たな汚れが詰まってしまっていると言う状態・・・(;;)。クレンジングは、オイルクレンジングを使っています。エステに行けばよいのかもしれませんが、おうちできれいに汚れを取る方法はないでしょうか?頑固な毛穴の汚れを取り去る方法を教えて下さい。よろしくお願いします。
さくら
2007/05/13 10:41
さくらさん、はじめまして!
いつもご覧下さり、ありがとうございます。
小鼻の毛穴は気長にケアする事が大事です。
気になる場合、お風呂上りなどの毛穴が開いた時に
再度小鼻だけオイルで優しくマッサージして下さい。
するとキレイに取れてきます。
一気に落とそうと思わず、数日に分けて少しずつ
汚れを落とされると、肌にも優しいです。
その後、小鼻の周りを洗顔フォームで再度洗い、
顔を拭いてから、氷マッサージで毛穴を引き締めて下さい。
毎日続けられると、キレイになります。
お試しくださいませね。
きらら
2007/05/13 12:01
早速のお返事、ありがとうございました。
そうですよね、すぐに結果を求めようとしてはいけませんね。(笑)毎日の積み重ねが「キレイ」を生み出すんですよね。
今晩から、早速実行してみます!本当にありがとうございました。
さくら
2007/05/13 20:30
さくらさん、ありがとうございます。
一日1分、今までより余分にお手入れするだけで
一年後には365分も今までより長くお手入れが
出来ているのです。
ゆる〜く、楽し〜く気持ちに負担にならないように
少しずつ続けて下さいませ。
お互いお手入れを楽しみましょう〜☆
きらら
2007/05/14 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ氷マッサージが気持ちいい きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる