きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS キネシオロジー体験記

<<   作成日時 : 2007/04/09 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

EFTのセミナーで知り合ったとてもとても美人なちかさん。
キネシオロジーをされているというので、
早速セッションして頂きました。
キネシオロジーはひと言で表すと、全身を使った
Oリングテストのような感じと表現すればいいでしょうか?

詳しくは → コチラ

ちかさーん、早くご自身のHP立ち上げて下さいねー。

全身の筋肉反射を調べて、潜在的な意識の状態をみていきます。

セッション当日のきららは数日後に満月を控えていた事もあり、
体調はスッキリしない、気分はイライラがMAXで狼女状態でした。
ところが帰る頃にはゴキゲンで、翌日もゴキゲンなままだったのが
自分で不思議な感じがしました。

最初にキネシオロジーを分かりやすく体感する為に
簡単な例を試してもらいます。

「私はきらら(本名)です。」と自分で言って筋肉反射を調べます。

次に

「私はミッキーマウスです。」といって同じように調べます。

するとどうでしょう、力の入り具合がぜんぜん違っています。

自分の名前を名乗ったときには力がしっかり入るのに、
ミッキーマウスと名乗った途端に力がふにゃ〜と抜けてしまいます。

これは潜在意識が自分がミッキーマウスとは認識していない証拠。

うーん、面白いぞ。

今回きららが一番気になっていたのは最近、諸事情により
オッサン化してきてるんじゃないか?

そのうちオヤジ臭を振りまくかも…!

というのは冗談で、自分で自分の女性性を否定していないか?
この部分をメインに調べてもらいました。

セッションはベッドに仰向けに寝て、色んな話をしながら始まります。

時々、何箇所かの経絡のツボをを刺激してもらいながら
主に腕や足の筋肉反射を見て、経絡の乱れや、潜在意識の状態を
調整してもらいます。

詳しく調べて頂いた結果、実際に自分で考えているのと違って、
しっかりと女性である事を受け入れているようです。

とりあえず、ほっ

ノドボトケが出て、髭が生えたらどうしよう?と少しだけ悩んでいたので
かなり安心しましたー。

きららは経絡でいうと、メインの中心部が乱れているようでした。

そこで中心の経絡を整えてもらうと、、、途端に腸がグルグルと
勝手に反応を始めます。

人によって反応する箇所は違うらしいのですが、きららはまたもや腸です。
以前ガネさんにレイキをしていただいた時も腸が反応しましたし…。

BL研究所の富田先生からも
「君は腸を整えて、自己欲求をもっと出しなさい」とも言われてたなー。

きららはお通じに問題はないんだけどな、腸そのものに
元気がない状態のようです。

そして、色んな人から指摘される「呼吸の浅さ」をまたもや指摘されました。

呼吸は浅いどころか、油断すると息を止めてる時もあるし…。

どうやら精神的な部分で、自分を守ろうとする気持ちが大きく、
いつも緊張気味の状態でいてるらしいです。
他の人には信じてもらえませんが、自分の中では人見知りが
かなり強いと感じているそんな部分の事でしょうか?

他にはもっと無邪気に感情を出すことを進められました。
きららは無意識に感情を出すのを控えているようなのです。

うーん、、、そっかー。

途中、経絡上にあるツボを刺激してもらうのですが、
肋骨上のある部分が強烈に痛い。

なんでも考えすぎの人には痛く感じるツボらしく、痛くてたまりません。
自覚あるなし別として、知らない間に考え過ぎているのかもしれません。
他にも痛い箇所がいくつかありました。

これらは普段、自分ででも刺激していくとまた筋肉反射が
変わってくるそうです。

自分で出来る中心の経絡の整え方も教えて頂いたので、
しばらく続けてみようと思います。

セッションが終わった後、その日のセッションに基づいて
シーエッセンスを調合して頂きました。

シーエッセンス、、、そうフラワーエッセンスの仲間のようなもので
海の仲間たちから採取したレメディです。

今回のきららにはヒトデ、紫ウニ、珊瑚、などが選ばれました。

無邪気に人生を楽しみ、本来の自分を取り戻す処方です。

これ以上無邪気に楽しむつもりかー!
なんていう突っ込みは、残念ながら一切受け付けておりません。

これからの自分自身の変化が楽しみです。

最後にキネシオロジーを利用してオラクルカードをして頂きました。

普通のカードのように並べて選んでいくのではなく、
カードをクライアントが数枚、束にして持って筋肉反射で
クライアントに必要な1枚を選んでもらいます。

持つカードの束によって本当に力の入り具合が違うんですよ〜。
選ばれた一枚のカードはオパールと呼ばれるカードでした。

意味は「自分の内の子供を天にゆだねる。」というカードです。

誰もが抱えるインナーチャイルドを開放しなさいという意味でしょうか?

キネシオロジーはカード以外にも、アクセサリーが合っているかだとか、
色んな使い方が出来るようです。

次回は将来の方向性についてセッションをお願いしてみようかな?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜とうとう行かれたんですね。
なんだか腸≠ニ浅い呼吸≠ノ私も!と挙手しちゃいました。
私も今月中には行こう!と思います。
あ、ちかさんに先にお願いしなくちゃですね;
又、結果報告しますね〜
もっちゃん
2007/04/10 00:49
もっちゃんさん、ありがとうございます。
ええ、行っちゃいましたよ〜!

>腸≠ニ浅い呼吸≠ノ私も!
なんとなくEFTの時のお話でもっちゃんさんも
このタイプかと密かに思っておりました。
ぜひ、行かれた感想を教えて下さいね。
きらら
2007/04/10 19:22
>ヒトデ、紫ウニ、珊瑚、など

きれいな組み合わせですねー!
もし自分がやってみて、
「ウツボ、カメノテ、ゲンゴロウ」とか言われたらもう最悪だなとか思っちゃいました。
あ、ゲンゴロウは川の生き物か・・・。
kulomi
2007/04/10 19:33
クロミさん、ありがとうございます。

>もし自分がやってみて、
>「ウツボ、カメノテ、ゲンゴロウ」とか言われたら

うおっ、なんか懐かしい生物の名前集って感じが。
ゲンゴロウ、懐かしすぎて記憶に無かったので
本気でネットで調べちゃいました(笑)。

きらら
2007/04/11 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
キネシオロジー体験記 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる