きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS おひとりさまサマータイム導入

<<   作成日時 : 2007/05/13 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

香港在住のデザイナーchisatoさんのブログで紹介されていた
サマータイム導入に共感したきらら。
9連休明けから早速『お一人さまサマータイム』を導入してみました。
連休明けだったので、30分だけ早寝早起きを始めました。

30分だけの早起きですが、たくさんできる事があります。

レイキマスターのganesh didiさんに頂いた
ワイス博士の過去生退行瞑想CDの中の
朝の5分間瞑想ができるようになりました。

今まで何度か我流で瞑想にトライしてきましたが、途中で寝てしまい
瞑想なんてきららにはムリなんだと思っていましたが、
5分だけの短い時間である事、CDが誘導してくれる事で
途中で寝てしまう事無く、瞑想ができるようになりました。

次に葉月イオさんがジェームズ・アレン言葉を30日分訳した
運命を変える 朝の思い 夜の気づき~心をリセットする30日
その日の分を音読します。時間にすると1分くらいの内容です。
音読するのは右脳に良かったような気が…。

その後10分ほど軽いストレッチをすると、心身がスッキリ

最後に体重を計り、自分の現状のチェックができます。

特にダイエットしなくても、毎朝体重計に乗るだけで
体重が減るらしいので、これまた結果が楽しみです。

これだけしても、まだ10分ほどは今までより時間に余裕があります。
ゆったりと朝の準備をして、出勤です。

30分だけ早寝早起きをするようになって、一週間。
会社での大きな悩みが一つ解消されました。
それは、昼休み後眠くならない!

なぜだか分かりませんが、とにかく快適に仕事に取り組めます。
心なしか体の調子も、お肌の調子もいい〜

今は30分だけですが、気温の上昇に合わせ
少しずつ時間を早めて、快適な一日を過ごそうと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
サマータイムで絶好調にワンクリックが嬉しいな♪

     
人気blogランキングへ



運命を変える 朝の思い 夜の気づき~心をリセットする30日~
運命を変える 朝の思い 夜の気づき~心をリセットする30日~

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
服部整形外科武蔵野市
服部整形外科武蔵野市についての情報をご提供します ...続きを見る
服部整形外科武蔵野市情報
2007/05/14 10:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
早起きいいですね〜。1日30分を365日続けると、トータルでどれだけ有意義に時間を使えるでしょうか。瞑想できる、本が読める、ストレッチができる・・・ずいぶん違いが出ますね。

ランキング、ぽちっと応援させていただきます!
こんばんは
2007/05/18 00:06
↑のコメントはふくすけでございます(苦笑)
ふくすけ
2007/05/18 01:17
こんばんはさん、じゃなくふくすけさん、ありがとうございます(笑)。
朝の30分は思った以上に色んな事が出来ますよー。
寒い冬の早起きは苦手だけど、これからは早起きがお勧めです。
ふくすけさんも、一緒に「サマータイム導入」いかがでしょうか?
願望実現にますます近づくかも?
ワンポチ感謝しております!
きららも、ふくすけさんの所でポチッ!
きらら
2007/05/18 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひとりさまサマータイム導入 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる