きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 指先に年齢がっ!

<<   作成日時 : 2007/05/18 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

普段テレビをほとんど見る事がないきらら。
最近は松潤さんが見たくて、毎週水曜日の午後10時は
バンビ〜ノを見る為にテレビの前に座っています。
松潤さん見たさに見だしたドラマですが、内容がいい
「仕事」だとか「人生」だとか、きっと昔から変わらず大切な事を
職場の先輩達が敢えて苦言を呈して、松潤扮する新人料理人
バンビを育てていくお話。
毎回、佐々木蔵之助や北村一輝扮する先輩達の
厳しいけれど、暖かい言葉が心にしみる〜。

そして先輩達の厳しい言葉に腐る事なく、前向きにキチンと受け止め
成長していく松潤さんもステキー

ドラマを見終わった後は、きらら自身が、色んな方々のアドバイスを
真摯に受け止められているか、とか今までの人生の反省や(大げさ?)
生きていく上で色々と考えさせられる、中身の濃さに満足できます。

つまり、このドラマはしっかりと内容を見て台詞を聞いているので、
筋トレやストレッチなど、他の事をしながらは見る事は出来ません。

しかーし、そこは合理主義のきらら。

ダテに1時間近くテレビの前に釘付けられてはいません。

何をしているか。

ドラマが始まる寸前に

爪に綺麗にマニュキュアを塗り完全に乾かす

コレです。

いくら速乾性のトップコートを塗ったって、ちょっと油断すると
表面が妙にヨレてしまうのがマニュキュアです。
雑誌を見ながら乾かしていても、ついうっかり、ヨレてしまう事もしばしば。

ドラマを見ている1時間でゆったり乾かすと、綺麗に仕上がります。
毎週水曜日は丁寧にマニュキュアを塗ると、気分良く週末が迎えられます。

爪が折れてしまってマニュキュアの気分じゃない時(今週のきらら)や、
色んな理由でマニュキュアが楽しめない人などは、
爪が薄くなりすぎないよう気をつけて、爪の表面を磨く時間に充てるとか、
手と爪にベトベトになるくらいタップリとイヤという程ハンドクリームを塗り、
ひたすら浸透させるとしっとりしたステキな手に仕上がります。

よ〜く見てください。

子供の爪、10代の爪、20代の爪、30代、40代…。

だいたい30代くらいから、爪は厚ぼったくなり、瑞々しさが無くなっています。

爪を整えるだけで、手の雰囲気が若返ります

言い換えれば手や爪に年齢が現れやすいので、日ごろの

ちょっとしたお手入れが大きくモノをいいます。

わざわざお手入れに行ったり、お手入れする時間を取らなくても、
ドラマやDVDを見ている時間をお手入れに取り入れると簡単です。

キレイはちょっとした工夫から簡単に生まれる〜

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
今日のちょっと工夫にポチッ!

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マニキュア大好き!・・と言いながら、きららさんのおっしゃるように、塗る時間があっても乾かす時間が足りず、ついつい(不本意ながら)素爪で過ごすことが多くなってきた今日この頃です。

爪だけはアバンギャルドに真っ赤だとかターコイズとか、自己主張してみるんですが、そうやって指先がお気に入りバージョンだと、
「手の動作、所作」に見とれてしまう自分がいてますよね。
私の手は細く長く節くれ立って、お世辞にも美しいとは言えませんが、それでも自分の手に見入ってしまう瞬間がある。そんな瞬間に幸せを感じます。

今度 きららさんにお会いする時はどんな色を塗っていこうかな**
ka-さん
2007/05/19 01:00
ka-さんさん、ありがとうございます!
手のお手入れをして、キレイにマニュキュアを塗ると女に生まれた事が嬉しく思えてきますよね〜。
お目にかかれる日が楽しみです。
ぜひナツキマリな爪を見せてくださいね。
きらら
2007/05/20 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
指先に年齢がっ! きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる