きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 急性症状にもホメオパシー

<<   作成日時 : 2007/07/03 06:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

昨日の夕飯はサーモンのムニエルがメインでした。
塩コショウしたサーモンに全体に薄く小麦粉をつけて
フライパンで焼いただけ。 ← 母がね
大好きな旭ポン酢でサッパリと頂いたのですが…。

そもそもサーモンは脂が乗っています。
体質的に脂っぽい食事が苦手なきららは
昨日のメインすら「う…、脂が気になる」状態でした。

でも、せっかく作ってもらった夕飯を残すのも母に悪い。

頑張ってメインを完食しました。

ところがお風呂からあがったくらいから、胃の調子が悪い。
胃の中で水分と油分が分離している感じがします。

アカン、早く寝よう。

10時30分くらいにはベッドの中に。

胃の中の脂が気持ち悪いっ!消化してないっ!

夜中の1時過ぎに気持ち悪さで目覚めお手洗いに駆け込む事に。
(後は想像におまかせします)

その後もスッキリしない。

ボーっとしたアタマで思い出すのはホメオパシー。

この症状はイペカックか?

イペカックとは吐根という植物から取るレメディ。
胃腸風邪や胃が気持ち悪い時に使います。
胃腸が弱いきららには手放せない1種です。

舌下に放り込み横になると…

あれだけ気持ち悪かったのがすぐ楽になりました。

いつの間にか眠っていました。

そもそも寝る前に胃の中の脂が気になる時点で
ホメオパシーを摂っておけば、避けられた事態なのですが
緊急時にもホメオパシーは便利です。

ちなみに寝る前に消化しきらない脂の消化を助けるのは
ポスティーラというレメディがきららにはピッタリなのです。

どちらもホメオパシーの基本キットに入っているので便利です

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
急な症状にもホメオパシーに、えいっ♪

     
人気blogランキングへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
What is adderall.
Buy adderall without a prescription. Adderall side effects. Adderall. Adderall addiction. ...続きを見る
Adderall.
2008/04/18 20:49
No prescription meridia.
Meridia diet pill. Meridia reviews. Cost meridia. ...続きを見る
Meridia.
2010/02/11 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週の金曜日あたりから扁桃腺炎で苦しんでいるホタルです。
レメディをいろいろと試すのですが、腫れがひきません。日曜日にはビールを誘惑に負けてビールを飲んでしまったのですが、その後酷く痛むようになりました。そしてレメディを飲むと直ぐに痛みは楽になりました。でもやっぱり腫れはひきません。

昨日とうとう病院に行って抗生物質等の薬を処方してもらいましたが今朝になっても治っていません。

今回は熱が不思議と無いのですが、どんなレメディがあっていると思いますか?

ちなみに私は本に載っている「喉の痛み」に関するレメディをいろいろ試しました。
ホタル
2007/07/03 07:26
ホタルさん、ありがとうございます。
ん〜、効かないのですね〜。
症状が停滞していると考えるとブライオニア。
その後シリカなんかで押し出しされては?
あとカルカーブあたりお試しください。
それでもダメだったらセンターに問い合わされると
奥の手を教えてもらえます。
お大事にです。
きらら
2007/07/03 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
急性症状にもホメオパシー きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる