きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 香りの効能 森林浴編

<<   作成日時 : 2007/08/05 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

梅雨が終わる間近の土曜日に
友人達と京都府亀岡市にある
丹波の国一ノ宮出雲大社に行ってきました。

画像


前日の天気予報では豪雨の予報だったのに
当日はいい感じに雨も上がりいい感じ♪
朝からゴキゲンに亀岡までドライブとなりました。


出雲大社といえばモチロン縁結びが一番のお願いです。
真剣な思いで境内に。

前日まで大雨だった為、空気が湿度をおびて
マイナスイオンたっぷりです。

京都市内から車で40分くらいの位置にあるのに
既にそこは素朴で日本昔話に出てきそうな感じです。
もののけ姫の原風景っぽい感じで、あんなキャラが
普通に出てきそうな神秘的な感じがしました。

たくさんの木々が、いい香りを放っていました。
雨上がり特有の湿度と自然の木々が放つ
アロマ効果で心底リラックスできます。

お肌にもいい具合に湿度が絡みつく感じがします。


本殿でお参りを済ませ、裏手にある磐座に。
画像



なんでも神様がいらっしゃる石でありながら
近寄って実際に触れる事ができる大きな石でした。

ここでもしっかりお願い事を…。



お守りに付いている赤い紐をここにくくりつけておくと効果が早いらしい。
画像


湿度たっぷりの森林浴でお肌がムチムチになり
良縁が訪れるのが早まりそうです。
天然のアロマ効果でストレス発散です。

時には都会の喧騒を離れ、願掛けしながら
お肌を労わるときがあってもいいかもしれません。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
大きく深呼吸して〜♪ ぽちっ!

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うう〜ん、写真から土の匂いが漂ってきそう!
土の匂いって、懐かしい感じで落ち着くから好きです。
神様がその気になれば草や花がたくさんはえてきそうな感じに見えました。
クロミ
2007/08/07 20:59
クロミさん、ありがとうございます☆
確かに土の匂いが漂っていました!
妙に落ち着く気がしたのはそれかもしれませんっ!

>神様がその気になれば草や花がたくさんはえてきそうな
この表現、クロミさんらしくて好きです!
あっ、また告白しちゃった。
宮崎駿的世界で「まっくろくろすけ」なんかに
遭遇しそうな場所でした〜。
きらら
2007/08/07 23:27
私も、この神社行きましたよ!
しかも!クリスマスイブに女ばっかり5人で(笑)
すっごく寒かったけど、すっごく良い気が溢れていて、めちゃくちゃ癒されました。また行きたいなぁ。
みなりっち
2007/08/11 23:00
みなりっちさん、ありがとうございます!
クリスマスイブに女子5人で神社に!
なんだかすごい効果が期待できそうですね。

交通の便が悪い場所だけど、日本昔話っぽい景色に
心が癒される神社ですよね。
キツネやタヌキに
「こちゃ来い!こちゃ来い!」(市原悦子風に)
って話し掛けられても、不思議じゃない気が…。
きらら
2007/08/12 08:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
香りの効能 森林浴編 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる