きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS フィニッシングスクール体験記

<<   作成日時 : 2007/08/11 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

百花涼蘭の相棒クレが通うフィニッシングスクール
体験講座に行ってきました。

フィニッシングスクールは女性の社交的な場所での
マナーや教養について、女性の美しさをトータル的に
学べる、ちょっぴりハイソなイメージのスクールです。

主宰の理恵先生はスタイル抜群の美女。
優雅な身のこなしと、芯の強さが魅力的です

まずは立ち姿からチェックして頂きます。

事務職のきらら。
パソコンとにらめっこする時間が長いです。
すると…、ある意味職業病のように、背筋は伸ばしていても
常に肩が前に入っている事を指摘されました。

確かに正面から見たら気づかないけれど、
横から見ると…、肩が前に入っています。

がくぅ〜っ

会社で事務職をしている女性に多い姿勢とはいえ、
自分の立ち姿にショックを受けるきらら。

その後正しい立ち方や腕の位置等を教えて頂きます。

そしてやはりメインは美しい歩き方。

再度立ち姿になり、脚の状態もチェックして頂きます。

理恵先生によると、きららの脚はフクラハギの
内側の筋肉がいい具合についているのと、足首の細さで
脚としては健康的な状態らしい。

んふふっ、だって15歳の時の足裏に戻る
高級インソールを使っているもの

そして先生からの注意点に気をつけながら
ドキドキのウオーキング開始!

少しばかり直していただく所もあれど、最初にしては
いい感じで歩けたようです。

2年ほど前に半年だけウオーキング教室に通ったから?
あの半年はムダじゃなかったのね♪
といい気分になりました。

50分ほどで体験講座は終わりましたが、
このフィニッシングスクールはかなりいいかも。

だって

トータルで美しさの極め方

を教えて頂けるのですもの


あぁ…、またきららが夢中になる講座が増えてしまいました。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
トータルで美しい人は♪ ここをポチっ!

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水洗顔ですべての肌トラブルとおさらばしよう!
みなさん“水洗顔”ってご存知ですか? 数年前からネットで話題になっていた洗顔料や化粧水などを 一切使わないスキンケアです。 私は16歳の時から毎日最低3回洗顔料を使って肌を洗い、 そのつっぱった肌に化粧水をベタベタと使っていました。 しかし、どんなにいい洗顔料や化粧水を使っても肌はきれいにならず 逆にニキビや肌荒れに悩まされ、ほんと辛かった時期がありました。 ...続きを見る
爽快!南式ダイエットプログラム
2007/08/12 01:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
* ネイルサロンの検索サイトを始めました *

突然のコメント失礼いたします。
私マイネイル編集部の広瀬と申します。

この度新たに、日本全国のネイルサロンが探せる
mynailというネイルサロンの検索サイトをオープンしました。

お得なクーポンもございますので宜しければご利用下さい。
今後もよりみなさまに使っていただけるよう
がんばりますので応援、宜しくお願いいたします。

【ネイルサロン検索サイト マイネイル】
http://my-nail.jp/
マイネイル編集部広瀬
2007/08/13 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィニッシングスクール体験記 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる