きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 360℃完璧なオンナ

<<   作成日時 : 2007/08/17 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

普段生活していると、人というのは正面からだけでなく
横からも後ろからも人目に触れています。
正面の姿は鏡をみれば自分でも掴めます。
時には横からチェックするので横からの姿も
少しは気にする時もあります。
ですが後姿。
一番無防備になる、この後姿はどうでしょうか?



先日の記事に書いたようにフィニッシングスクルールで
体験講座を受けさせて頂いたとき愕然としました。


先生にあらゆる角度から立ち姿をチェックして頂きますが
自分では気をつけているつもりでも、気付かないうちに
変なクセがついていました。



ショック



立ち姿だけではありません。
きっと普段の生活の中でも、気付かない間に
変なクセがついているのだと思います。



さて、マナーだとか立ち居振る舞い。


面倒だといえば、面倒だし、これらを不自然だと
言い出したら、そうなのかもしれません。


ですがマナーや立ち居振る舞いは、一緒にいる相手を
不快にさせないためのものだと意識すれば
また違ってくると思います。



そしてそれらは全て日ごろのクセが現れます。

特別な時にだけ、頑張ってみても不自然なもの。

普段から当たり前のクセとして取り入れたいものです。



前置きが長くなりましたが、360℃どこから見ても
完璧なオンナの一人が、相棒クレの大好きな
喋々さんではないかと思うこの頃。


クレが行ってた蝶々さんの講演会でのショットがコレ



まったく無防備なはずの後ろ姿が完璧なオンナだ…。



その後ろに並んでいるのは、雑誌nonnoの編集長さんと
nonnoの専属モデルさん。



この二人の無防備な後姿との対比が面白い。

あまりに無防備な後姿じゃないですか?



蝶々さんだって、素のままであんなに完璧な訳はない。
おそらく、ものすごーく気を使ってきた結果
意識しなくても、あの完璧な後姿を作り上げたはず!



きららも女に生まれたからには、ムリせず自然に
あれくらいの後姿を披露できるようになるんだと
強く心に誓う、きららなのでありました。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
前からだけじゃなく、バックシャンにもならなくちゃ♪ えいっ!

     
人気blogランキングへFUJISAWA EMA―藤澤恵麻写真集
FUJISAWA EMA―藤澤恵麻写真集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
無意識にキレイな立ち振る舞いができるって凄いです。
だるだるダルメシアンな私はいつもきららさんのブログで反省するのでした(^^;)
もっちゃん
2007/08/18 14:39
もっちゃん、ありがとうございます!
無意識の姿って…、日ごろの状態が現れると
改めて意識したこの頃。
きららもブログを書きながら、
自分に言い聞かせているというのが正解かな?
お互い360℃オンナ度を上げましょうね。
きらら
2007/08/18 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
360℃完璧なオンナ きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる