きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 美女のたしなみ

<<   作成日時 : 2007/09/20 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

誰もがご存知だと思うのですが
女性にとって冷えは大敵です。
男性に比べ筋肉量が少ない為、
自ら発熱する力が弱いうえ、
スーツのサラリーマンに合わせた冷房、
その冷房とはそぐわない涼しげなファッション。

月経不順や女性特有の疾患や不妊症など
どれも冷えが関係すると言われています。
35℃代の低体温の女性も最近は急増しているとか。
免疫力低くなってしまいますよね〜。


なんでも内臓というのは、その内臓自身の寿命は
150年近くあるそうなのです。
そう考えると人類の平均寿命はもっと長いはず。

なぜだいたい80歳あたりで寿命がくる人が多いのか?

またもや登場のBL研究所富田先生の東洋医学的発想では
内臓に栄養たっぷりの血液を運ぶ血管や、血液自体が
食生活や生活環境、ストレスなどにより早く老化してしまい
内臓にキチンと血液を届ける事ができなくなるからだそうです。
そして内臓が弱ってしまい、老化が早まるんだって。

やっぱり半身浴や腰湯は必須なのかもしれません。

だけど忙しい現代人。
毎日の半身浴や腰湯がいいとは分かっていても
時間が取れない日も多いのも実情ではないでしょうか?

最近、きららが

美女のたしなみ

として愛用しているのが

せんねん灸 火を使わないタイプ

です。

その昔、君島十和子さんがせんねん灸のCMに
出てらしたような記憶が、おぼろげにあるのですが
どなたかご存知ありませんか?

このお灸を足三里のツボや中かんというツボに貼り
ジワジワと暖かさを楽しんでいます。
火を使わないので安全なのが魅力的
せんねん灸のホームページには症状別に
ツボの一覧が載っているので、誰にでも気軽に
試せるのもいい感じ


すると体が中から温まってくるのが分かります。
そして胃腸がグルグルっと反応してみたり
手や足がホカホカしてきます。


美女のたしなみとして、これからはお灸

がくるかもしれません。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
心も体もアツイオンナにワンクリック♪ えいっ!

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイエットで生理不順に
無理なダイエットが原因で、生理が不順になってしまう若い女性が増えています。極端な食事制限によるダイエットをしてしまうと、ホルモンのバランスが崩れて卵巣の機能が低下して、生理不順になりやすくなるのです。 ...続きを見る
生理不順と妊娠・不妊治療にマカ
2007/09/28 04:39
たった3ヶ月間で妊娠できるってほんと?
...続きを見る
妊娠したいなら、失敗しない妊娠術!
2007/10/05 23:19
不妊治療経験者の92.7%(※)が犯して
...続きを見る
不妊症の99%は解決する「失敗しない妊娠...
2007/12/13 13:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここ数年は体調が安定しているので、使ってないけれど、数年前までは、かなり愛用してました!
肩こりや腰痛だけでなく、胃が痛いときとか風邪の時にも、あちこちにバンバン貼ってましたよ!
応募券を10枚ためると、一箱プレゼントしてくれるサービスが以前はあったのですが、今もあるのかな?
かなりの消費量だったら、ちょっと嬉しいオマケなので、面倒がらずに応募券をためてくださいね。
いやっ、良い主婦じゃないか〜、スパイス(笑)
スパイス
2007/09/22 23:34
スパイスさん、ありがとうございますっ。
既に愛用されていた時期があったのですね〜。
せんねん灸は色んな症状に使えるので便利ですね。

>応募券を10枚ためると
そういえば、箱の中にシール用シートが入っていたような。
探してみます!
きらら
2007/09/24 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
美女のたしなみ きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる