きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 艶髪の秘訣   〜 スカルプケア

<<   作成日時 : 2007/12/10 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

人の第一印象を決めるのに、大きな役目を担っているのが髪の毛。
艶があって、髪の量が多いとそれだけで若く見えるそうです。
男女を問わず、生え際の髪の勢いが大事だそうで若くても髪に勢いがないと
元気がなさそうに見えるとか見えないとか…。

健康で美しい髪のためには、髪の量が多い人にも、そうでない人にも
スカルプケア(頭皮のケア)は大事です。
毛穴の汚れは抜け毛の原因や白髪の原因になるとも言われます。
毎日シャンプーしていても、毛穴の汚れが取りきれていないそうです。
毛穴の汚れは食習慣やストレスが原因となっているんだとか。
健康で美しい髪のために毛穴の汚れをクレンジングしたいですね〜。

ロレアルパリから発売されている

エクセランス スカルプ ケア エステシリーズ
ディープ クレンジング シャンプー


画像


最近のきららのお気に入りです。

毛穴の汚れを浮き出させて、クレンジングするのですが
ジェル状の液体なので垂れる心配もなく、香りも使用感もかなり好きです。
若干メンソールか何かが入っているのか、サッパリ感もあります。
香りも優しいアロマの香りなのでリラックス効果があるのか
シャンプー後は頭皮が柔らかく緩んでいる感じがします。

緊張やストレスで頭皮が固くなってしまうと
顔のシワタルミの元になるそうなので、スキンケアまで期待できるかも?

時々でもいいので頭皮に気を配ってみてくださいね。
きっといい事があるはず!


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
スカルプケアにワンクリック♪ サンキュー!

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
転職で年収アップは実現できるのか?
転職するときに、年収アップできるのか?大きな問題です。私は仕事内容/社風を重視した転職こそが、成功につながると思いますし、また入社後、社内での年収アップ(昇給)にもつながると思います。とはいえ、誰しも気になるポイントだと思います。今朝の日経新聞に--------------------------------転職 最高の346万人2006年に転職した人は前年比6万人増え346万人(前年比1.8%増)と、調査を始めた02年以降最も多かったことが総務省の調べて分かった。女性の転職... ...続きを見る
面接ブログ
2007/12/10 22:05
即効 簡単 目標 設定 達成 ダイエット
徹底分析 効果的 簡単ダイエットを成功させる為、女性が具体的に実現可能な継続する目標を立てる秘訣 ...続きを見る
ダイエット成功
2008/01/09 12:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艶髪の秘訣   〜 スカルプケア きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる