きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしくお願いします

<<   作成日時 : 2008/01/04 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

9連休のお正月休みも残すところあとわずか。
ブログも更新せずに何をやっていたかというと
完全にOFFモードに入っていました。
人間メリハリも大切ですから…

このOFFの期間、アイプチ以外に毎日していたのが

足湯

です。

平熱が53.3℃という低体温が気になっていたきらら。
足湯でどこまで平熱が上がるのか!

低体温は食習慣や生活習慣、ストレスが原因でなるそうです。
ずっと低体温が続くと免疫力が下がる以外に基礎体力の低下、
うつ気力の減退老化を早めるといわれています。

美容のためにも心身の健康のためにも基礎体温を上げたい

筋力をつけるため、EFT体操を続けていますが
平熱が上がるにはまだ程遠い様子だったのですが…。

足湯を始めて一週間。

なんと平熱が36.2℃にまで上がっているのです。

うわーお

きららの母も足湯を真似て始めています。
母は心臓が少し悪いのですが、足湯を始めてから
かなり調子が良いようです。
食欲も不振気味だったのが、最近は食欲が出てきたと大喜び。

足湯を始めて20分くらいすると、体の芯が下からホワンと
温かくなるのが分かります。
そして体中の凝りまでほぐれる感じです。

足湯する時のポイントは入浴剤を入れると
短時間で芯から温まる感じです。
お湯が冷めにくいよう工夫すれば足し湯の回数も少なく済みます。

一日30分の足湯を習慣づけてみるのはいかがでしょうか?

たかが足湯、されど足湯。

東洋医学でいう冷えを根本的に改善してくれる足湯。
西洋医学のように部分ではなく、全体を良くすると
心身が健康になるのではないでしょうか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
冷えは大敵にワンクリック♪ えいっ!

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三浦里美・小川早苗・瀧本恭子・戸田和寿子の小顔マニュアル
小顔、二重まぶた、アイメイク、アイプチ、整形…綺麗な顔を作る系のマニュアルの著者は ...続きを見る
小顔・美顔のebookマニュアル
2008/05/28 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございまする〜。
今年もビューティー情報をじゃんじゃかお願いしますね!
最近『木酢液』を入れて半身浴をしております。今まで使った中で一番汗が出るので、もしかしたら足浴にも効果的かも?!ご存知でなければ、一度お試しください。
ふふ。スパイスの半身浴はもちろん『きらら式』ですよ。首タオル&ヒジから下は湯につけるでしたよね。
イラチなスパイスでもこれならOKですよ!
スパイス
2008/01/08 23:10
スパイスさん、今年もよろしくお願いします♪
『木酢液』!前から気になっていたけどまだ使った事がありません。
ぜひ試してみたいと思います!
うふふ、半身浴でアンチエイジング〜☆
きらら
2008/01/11 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしくお願いします きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる