きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜかインド

<<   作成日時 : 2008/02/11 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

去年の今ごろクレ嬢を介して知り合ったのが
某製薬会社の研究室で研究のお仕事をしている
レイキマスターがねちゃん。
彼女のニックネームの由来はインドで人気の神様
ガネーシャ様フリークだからと知るのに時間はかかりませんでした。
ほとんど毎日ガネーシャ様Tシャツ着てるからね。

そんながねちゃんはネパールフリークでもあり
気づけばネパールやインドが身近に感じるこの頃。

がねちゃんを介したり、介さなかったり色んなパターンで
インドセンサーが出来たの?と思えるくらいに
インドの情報がきららの元に入ってくるようになりました。

まず気に入ったのはインド占星術
占いの歴史では相当古いらしく、日本の陰陽道にも
相当影響を与えているようです。
今月末発売のTRINITYという雑誌で取り上げられる
インド占星術師のKさんに昨年末鑑定をして頂きました。

このインド占星術が気に入った理由の一つに
占いの結果がこう出ているので、こんな人生です。
みたいなのではなく、自分が弱い星を認識し、その星を強くする事で
人生全体を引き上げる事が出来るというところ。
ん〜、ステキ

次に気に入ったのが呼吸。
これは最近職場で知り合いになった女性がこれまたインドフリークで
インドで数ヶ月ヨガの修行をしてきた時に習ったという呼吸法です。
月の呼吸とも呼ばれ、鼻から八拍で息を吸い、鼻から八拍で息を吐くだけ。
これがビックリするくらいリラックス効果があります。
きららはこの呼吸のお陰で肩こりがラクになりましたからね〜。


そして最近気に入っているのが、ベストセラーになっているこの本。

夢をかなえるゾウ

成功への手引き書なのですが、笑えるし、最後には泣けるし。
いい話だぁ〜
で終わるのではなく、スキンケアへも活用できちゃうんですね〜



やる気満々で購入した成功する為の勉強道具

スキンケアに置き換えれば

やる気満々で購入した効果が期待できそうな化粧品


やる気はあったんだけど、使わなくなった勉強道具

スキンケアに置き換えればモチロン

やる気はあったんだけど、使わなくなった化粧品


そして自己嫌悪に陥る

これは成功哲学もスキンケアも一緒


成功哲学もスキンケアも

やる気で購入したものをいかに習慣化するか

がポイントですね。


なんだかインドから話が逸れてしまいましたが
しばらくインドに夢中になりそうなきららなのでありました


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
インドだよインド!にワンクリック♪ えいっ!

     
人気blogランキングへ
夢をかなえるゾウ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きららさん、こんばんは!
コメントはしてないけれど、ちゃんと拝見させていただいておりまするよ。ふふふ。

『月の呼吸』ですか?
もうちょっと、くわしく教えてたもれ〜
スパイス
2008/02/13 22:35
スパイスさん、お元気そうでなによりです♪
月の呼吸は出し惜しみする訳ではありませんが
8数えながら吸って(鼻から)、8数えながら吐く(鼻から)だけなんです。
きららはイメージしやすいようにチャクラ7つプラス突き抜ける用1つ数えて合計8にして試しています。
イメージは全チャクラ活性のイメージです。
お試し下さい〜。
きらら
2008/02/14 21:11
きららさん こんばんわ!

おっ、スパイスさんがいる! スパイスさんもお久しぶり!
(ブログ無くなってるんで、今、どうしてるかなぁ。。。思ってました。元気そうでなによりです。)

さて、インドですが、ヤッズ★もネパール、インドと学生時代行ってまして、今はガネ様を祀りしているほどの、インドフリーク(弱)ですw。

きららさんもインドフリーク化しつつあるんですね〜(笑)

月の呼吸、面白い効果ですね。
夜頭月光(ヤズ・ムーンライト)の別名を持つヤッズ★ですので、これをやらないわけはありません(爆)。
インド!
2008/02/17 19:32
インド!さんっ!じゃなく夜頭月光さん、ありがとうございます〜。
前にヤッズ★さんの記事でガネ様ネタを読んだ時は妙な偶然に笑ってしまいました。
きららもインドフリークに片足を突っ込んでいる感じがします。
この月の呼吸はリラックス効果があるのでお勧めです。
瞑想の前なんかにされるといいかも〜?
あたくし最近では月の呼吸の後にマントラなど唱えております〜♪
きらら
2008/02/17 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜかインド きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる