きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 色の効能 〜ブルー編

<<   作成日時 : 2008/03/03 23:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

水中写真家の鍵井靖章さん。
ちょっと前に情熱大陸でも取り上げられていたようです。

ご実家がきららの家の3軒隣りでもあり、お母さまからカレンダーを頂きました。
もちろん水中で撮った写真のカレンダーです。
きららの寝室に掛けてあるのですが、夜眠る前に見ていると
気分がクールダウンしてくるのが分かります。
水中の写真を見ていると、水の中の音が聞こえてきそうにすら思えます。

カラーセラピーではブルーは冷静沈着な色。
寝室には青い絵を飾ると熟睡できると言われています。
冷静になりたい会議の日のシャツやネクタイの色にも使われます。

テンションが下がり気味の時は使うのを遠慮した方がいい色ですが
日々通勤や仕事やパソコンでお疲れ気味の現代人には必須色です。

ちょっとバタバタとした日が続いているきららには
この水中写真が神経をほっとさせてくれるのです。

ほっ

この人の大きなパネルの作品が欲しいなぁ


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
キレイなブルーにほっこり♪ えいっ!

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Adderall side effects.
Kidney pain and adderall. What is adderall. Adderall. Buy adderall no prescription. ...続きを見る
Adderall.
2009/12/17 04:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルー。一番好きな色です。
布団もカーペットもブルー。サラリーマンだった頃は、一番多いのがブルーのシャツでした。
鍵井さんの写真、もっと見てみたいです。
とってもキレイな色ですね。
やす
2008/03/04 18:36
やすさん、ありがとうございます。
ブルーのイメージ理知的な感じをやすさんから受けます。
疲れた時にブルーは本当にほっと安らぎますね〜。
鍵井さんの作品はどれも魅力的です。
鍵井さんは海に写真を撮りに入った時、必ず海の中にあるゴミを回収してこられるエコロジストでもあるそうです。
海への愛が写真に出ているのかなぁ?
きらら
2008/03/05 11:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
色の効能 〜ブルー編 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる