きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼筋を鍛える

<<   作成日時 : 2008/03/18 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらくご無沙汰しておりました。
タチの悪い風邪にやられ、今日で丸二週間です。
ようやく咳も止まり、一安心なのですが…、
気づくと顔がエライ事に
20歳代の頃は風邪をひいても可愛かった。 ← 自画自賛
だけど、もはや風邪をひくと…
むやみに風邪をひかないようにしようと心に誓いました。

さて本題。

人間の年齢が顕著に現れるのが目元。
目尻の笑いシワはほどほどならいいとして
目の下のクスミやタルミは不健康に見えたり
とっても老けて見えたりするものです。

目の周りは皮膚が一際薄い(桜の花びら一枚分らしい)上に
頬っぺたのように骨で支えられていません
その上、起きている時は瞬きでよく動いています。
そりゃ〜弱りますよねー。
まずはアイクリームケアを始めたいですね。

しか〜し、どんな高級なアイクリームにも限界はあります。
潤いを与え、血行を良くし、瞼のムクミに効いたとしても
眼の周りの筋肉が鍛えられる訳ではありません。

今日はクレ嬢が皮膚科の先生に習ったという眼筋トレーニングを
簡単にご紹介させて頂きます。

@ 口を大きく開ける
A ゆっくりと時間をかけてウインクする
B ウインクした状態で10秒静止
C ゆっくりと目を開ける


これを左右交互に10セット行います。

注意点は
@ ゆっくりウインクする時にオデコにシワを寄せない
A 歩きながらすると不審者に間違えられる可能性大
B 相当アホ面になる事は覚悟しておく


今日から眼筋トレーニングでする目を目指してみませんか?


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
キレイなオヘソにワンクリック♪ えいっ!

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼筋を鍛える きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる