きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼球エステ  〜 ネトラバスティ

<<   作成日時 : 2008/04/06 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

先日アーユルヴェーダのメニューの一つ、眼球エステ、ネトラバスティを受けました。
テレビや雑誌で時々目にするアレです。
目の周りに土手を作り、その中にギーと呼ばれる無塩バターを精製した
黄金色の上澄み液を流し、目をパチパチさせて目を洗うアレです。
目のアレルギーや乾燥に効果があるだけでなく、目の周りの肌のケアまで
期待できるというスグレモノ!
ぜひ受けねば

関東ではネトラバスティを施術するサロンが多いようですが、関西では少なく
今回は足を伸ばして大阪市天王寺区にあるサロン・マユラに行ってきました。
店内はバリ風インテリアでゆったり落ち着ける雰囲気がいい感じ
せっかく行くのでフェイスケアとネトラバスティのコースにしました。
スリランカの先生から伝授されたアーユルベーダのテクニックも楽しみです。

まずはドーシャ(アーユルヴェーダの体質)をチェックしてもらいます。
きららのドーシャはバランスが良いらしく、強いて言えばヴァータが優勢でした。
フットバスを済ませ、代謝を上げたあと、調べてもらった体質に合わせ
調合してもらったオイルでフェイスエステ開始。

エステフェチのきららも今まで体験した事ないような
気持ちがいいフェイスマッサージに思わずうっとり

好きにして…

あまりの気持ち良さにとろけてしまいそう。
眠りそうだけど、眠りたくない!
そんな気持ちの葛藤が続きます。

フェイスマッサージ終了後はお待ちかね眼球エステ、ネトラバスティ

土手の中にギーが入り、恐る恐る目を開けてみます。

しみない、トロリ感が気持ちいい。
そして見える世界が黄金色
とても不思議な、そしてリッチになった気分。
何度か目をパチパチ、クルクルさせ、眼球にギーを浸透させて終了です。

泣いた後のように、まぶたが少し重い感じはあるけれど
油分を目に入れたのに、目がスッキリしているのが分かります。

施術後はコンタクトを入れずに家に帰るのが良いそうなので
そのまま家路に着きました。
体験者が言うように、まぶたが重くて早く眠りたくなりました。

翌朝は白目と黒目のコントラストがハッキリしているし
目の水分量が少し増えた感じがしないでもない

ネトラバスティ、クセになるかも?


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
キレイな瞳で勝負♪ えいっ!

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ネトラバスティー(眼球エステ)の体験談レポート
目の疲れやしわ、たるみ、目の下のクマ、乾き(ドライアイ)の解消に効果のある、ネトラバスティー(アーユルヴェーダ・眼球エステ・アイエステ)を筆者も実際に受けて体験してきましたので、このたび医院での体験談を記述いたします。ネトラバスティを受けるのにまずクリニックに電話での予約をします。筆者の場合は当日すぐに予約が取れました。クリニックに到着しましたらまず、初心の方の場合は問診票(もんしんひょう)を書い... ...続きを見る
レーシック:目の視力回復・角膜矯正治療法
2010/05/03 10:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きららさん!お久しぶりです☆
ネトラバスティは、私も気になってました。
でも、目の中にバターを入れるなんて、こわいぃぃぃ〜って思っていたので、今回のきららさんのレポートはすごく勇気を与えてくれました。
どうも、ありがとう〜♪
私も今度是非行ってみたいと思っています。
みなりっち
2008/04/07 01:29
うちの娘が、「インドの、目にバター入れるやつ、やってみたい〜」としょっちゅう言ってます。まだ中2なのに…(笑)
でも、きららさんの記事を読んで、私も行きたくなりました。黄金色、体験したい〜〜♪
私は昨日インドエステに行って来ました〜。ものすごくスッキリしたので、少し通ってみるつもりです。
はたらきざかり♪
2008/04/07 11:01
みなりっちさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪
ネトラバスティは目に刺激が全然なく
トロミ感が気持ち良かったです。
今朝会社に行ったら『白目がスッキリしている!』
と何人かに言われました。
効果あり!と見ました。
石けん作りの合間に眼球エステなどいかがでしょう?
きらら
2008/04/07 22:15
はたらきざかり♪さん、コメントありがとうございます。
中学生なのにお嬢さんステキな感性ですね。
将来はさぞかしステキ女子になられる予感が。
インドエステに行かれたのですね。
歴史が長いだけに、スッキリするのが分かる気がします。
目を開けると広がる黄金に揺らめく世界は
アラビアンナイトっぽくって幻想的でした。
お薦めのメニューです☆
きらら
2008/04/07 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
眼球エステ  〜 ネトラバスティ きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる