きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガの威力

<<   作成日時 : 2008/07/04 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

久しぶりの更新です。
関西は梅雨が明けたのかと思うくらい
お天気が良く、そしてムシ暑いです。

例年なら暑気あたりするこの湿度&気温ですが
今年のきららは違〜う。

4月から職場で結成したヨガクラブShantie。
毎週木曜日に2時間ユルユルとしたヨガを習い
時にはShantie特別企画週末野外活動でヨガを楽しんで
3か月が過ぎようとしているこの頃、体の変化に気づきました。

・ 暑さに少しだけ強くなった
・ 体が柔らかくなっってきた
・ 筋力がついてきた


先生をしてくれているヒラリンはいつも教えながら

無理しないで〜

できないアサナ(ポーズ)があっても気にしない〜

と気持ちよい声で言ってくれます。

オペで大きくお腹を切っているきららは腹筋力がとにかく弱い。
弱いのでできないアサナ(ポーズ)もたくさんあります。
その上、運動をしなくなって早何年?
ヨガ部Shantieを結成当時はギャグ担当と自負するくらい
硬い体だったのですが、気付けば少しだけしなやかになっています。

ヨガをするにあたってのポイントはできないアサナ(ポーズ)は
あっても全然大丈夫というところでしょうか。

きららのようにお腹に大きな傷があり、無理が出来ない人や
体のどこかを痛めている人やハンディキャップがある人それぞれ
できる範囲ですればいいので、本当は誰にでもできるのがヨガです。

ちょっと前に知り合ったヨガのO先生の所にも
90歳の女性がヨガに通っていらっしゃるとか。
それも70歳を過ぎてから始められて上達されているそうです。
関節は年齢的に歪みがでたり、まっすぐにならなくても
できる範囲で健康的にヨガを楽しんでらっしゃるそうで…。

ヨガの威力は半端ではないと実感するこの頃。

これから体や心がどう変化していくのかワクワクです。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
プリプリお肌にワンクリック♪ えいっ!
     ↓
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
よくある質問集1
よくある質問を書いていきます。何かの参考になると嬉しいです。今までの記事とかぶるところもありますが、一つのカテゴリとして作成するので気にしないで頂けると幸いです。... ...続きを見る
個別指導
2008/07/06 17:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
時々読ませてもらっています。(⌒_⌒)
前に毛穴を引き締める技?で氷を使って肌に滑らせるっという記事を書いておられて、毛穴の気になるももは、
それを実践していたのですが、最近、テレビで(ひみつの嵐ちゃん)絶対してはいけないことになっていました。(@_@;) あと、私が読んでいる岡江さんの本んも直接氷を肌にあてていたら3日目に真っ赤になったという記事も見ました。(ちなみに、瓶にいれてそれを肌にあてることを推奨されてます)
ももはずっと直接あてていたので、止めた方がいいかと思っています。でも、毛穴はひらっきぱなしだし・・
きららさんは今でも実践されてますか?
もも
2008/07/05 21:07
ももさん、はじめまして。
ご質問ありがとうございます。
きららはずっと続けていますがトラブルなく
いい感じなのですが、肌質や体質は千差万別。
合わない方は合わないんだと思います。
ももさんにとって直接氷を使うのに抵抗を感じられるのでしたら、岡江さんの本のように瓶に入れてお使いになるといいと思います。
大切なのは気持ちよくお手入れする事だと思うのです。
ちょうど美容法や健康法に対しての受け止め方を記事にしようと思っていた所なので、後日アップさせて頂きますね。
ももさんが気にされている毛穴のケアも再度記事にしようと思います。
きらら
2008/07/06 21:34
こんにちは。ヨガのポーズ一覧表を作ってみました。337ポーズで全てイラスト付です。何かの参考になれば幸いです。暇な時にでも見てやってください。byフィットネス
http://www.i-l-fitness-jp.com/cms/disp_yoga.php?action=sort&item=sa_name&desc_or_asc=ASC
フィットネス
2009/03/17 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨガの威力 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる