きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然と寄り添う

<<   作成日時 : 2008/10/06 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

関西はすっかり秋らしくなり、昨日くらいから金木犀の香りが漂っています。
夏の暑さによるストレス(きららだけ?)から解放されホッとします。

春先には『夜の梅』という言葉があるように(羊羹の名前じゃなくて)
昼間の梅よる夜の梅の方が匂いたつのは、夕闇で視界が遮られて
嗅覚が敏感になるからなのかしら?
いつも思うのですが、金木犀の香りも同じく夜の方が香りが良いかも

アロマの香りもリラックスできますが、秋には秋の香りというのは
自然に適応していてほっと安心するように思えます。

自然に適応するといえば、、、、気づけば空には半月が輝いています。
あと一週間ほどすると満月ですね。

敏感な方は気づいてらっしゃるかもしれませんが、半月から満月に向かう時期
女性は体が浮腫んでくる方が多くいらっしゃいます。
きららなんて本当に太ったかも?と毎月ドキドキするくらいです。

これは潮の満ち引きと一緒で体内の水分も月に影響を受けているから。

この時期はイライラし易かったりするので、人とぶつかり合う事がないよう
心して過ごしたいものですね。

どうしても浮腫みやすい時期なので、この時期にダイエットを始めても
思うように変化を望めない可能性も大ですよね。

ちなみに最近はインド占星術を勉強中なのですが、先週から水星が逆行しています。
詳しい方はご存じのとおり、コミュニケーションや通信を意味する水星の逆行時は
言った言わないのトラブルが発生しやすいので契約には向かない時期です。
また通信トラブルも起きやすくなるので、システムダウンや交通手段の混乱など
そんなトラブルに見舞われやすくなります。

だからと言って落ち込むのはいかがなものかと思うこの頃。

だって自然の流れがそうなってるなら、この時期はむやみに落ち込むのではなく
そんな時期だと思って契約の時期を考えてみるとか、余裕を持って行動すれば
トラブルだって回避できる時期だと思うのです。

人は勝手に存在する生き物ではありません。
自然の一部が人なのだと思います。

ならば無理に自然とかけ離れるのではなく、自然の状態を把握し
自然に寄り添ってみてはいかがでしょう?
そんな事を思う近頃のきららなのでありました。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
それでは本日も美しくあれ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「暑さによるストレス」から解放されて喜んでいる一員です。(^^)
「夜の梅」。羊羹の話だと思ったら、即刻否定されちゃいました。

金木犀をはじめ「秋の香り」を楽しめる時期ですね。
季節の香りを満喫します!
やす
2008/10/07 19:28
やすさん、ありがとうございます。
お約束通り「夜の梅」で引っかかって頂いたようで♪
この時期は窓を開けて季節の香りで心身共に溜まった夏の疲れを取りたいですね。
あっ、くれぐれも防犯対策だけはしながらでお願いします。
きらら
2008/10/08 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然と寄り添う きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる