きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の栄養

<<   作成日時 : 2008/10/11 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は出かける前に時間があったので
家の近くの行きつけのスタバに寄ってみました。

一方的ではありますが、行きつけのスタバなので
店員さんの顔もきららはほとんど知っています。

今日スタバに着いた時、お昼前だった事もあり
店内は人が少なく、スタッフの人数と一緒くらいでした。

いつものように注文を済ませカウンターで待っていると…。


遅い

注文したラテがなかなか出てこない。

お客さんの数は本当に少ないのになぜ?

カウンター内のスタッフは慌てる様子もなく
ラテを作っている人にアレコレ指導している様子…。

新人さん?

あまりの遅さにちょっとイラっとなってきた頃

お待たせいたしました!

の声が聞こえました。

声の方を見てみると、満面の笑顔のスタッフさんが!

こちらも思わず笑顔になってしまうくらい素敵な笑顔。

彼女の事も前から知っていました。

たぶん自閉症であろうと予想出来る彼女。
ずっと前から店内の食器を下げる仕事などを主にされていました。

その彼女が遂にラテを作る事になったのです。

周りの若いスタッフさん達は彼女を優しくフォローしつつ
彼女がラテを作るのを温かく見守っていたのです。
そしれそのスタッフさんみんながラテの完成ど同時に
眩しいような笑顔を見せてくれるのです。

ただラテを注文しただけのきららの心は
とても新鮮な栄養を分けてもらえた気分になるくらい
皆さん魅力的な笑顔を見せてくれたのです。

今までは利便性だけで利用していたお店でしたが
今回の事でそのお店がとても好きになりました。

なにげに入ったスタバで心に栄養を頂きました


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の栄養 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる