きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュエリーを堪能する

<<   作成日時 : 2008/11/15 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は朝からの用事を済ませ夕方家の近くのデパートの寄りました。
プラプラと歩いているとセールの文字が!
また宝飾品のセールをやっていました。

横目に見ながら通り過ぎようとした時、アレが視界に飛び込みました。
そう、欲しくて欲しくてたまらないパライバトルマリン

虫が電灯に寄っていくように、思考回路が停止した状態で
気づけばショーウインドウの前でパライバを見ていたきららに
相当年配の販売員の女性が声をかけてきました。

パライバお好きですか?

ええ、ずっと欲しくて欲しくてたまらない石ですとも!

今日展示されていたのはきららが思い描くよりは小さなパライバ。
お値段もそこそそでしたが、欲しいのはもう少し大きなのが欲しい!

いつか大きなパライバさんが私の手元にやってくるよう
毎回パライバさんに遭遇する度に言い聞かせているんです。


パライバに魅入られたきららは店員さんに話していました。
その年配の店員さんは笑いながら今日見たパライバちゃんに
一緒に話かけてくれました。

セールといえどそれなりに値段の張るジュエリーが揃っていて
暇だったのでしょう。
きららあすぐには買わない(買えない)と店員さんも分かっているのに
気になる高価なジュエリー達をすべて試させてもらいながら
ジュエリー談義に花が咲き話し込むこと一時間余り。

3粒並びのパライバトルマリンのネックレス
濁りのない透明感のある2.3カラットのロードクロサイトのリング
熱加工していないミャンマー産のルビーのネックレス
オイル処理されていない色の深いエメラルドのリング
ファイヤーオパールのリング
1.5カラットのサファイアのネックレス


店員さんとのジュエリー話と、試させてもらった上記ジュエリーさんたち。
1時間たっぷりと堪能させて頂きました。
ステキな心意気の店員さん、ありがとうございました

女ですもの
どれも欲しかったけど、やっぱりパライバ欲しいです。

なるべく大きなパライバちゃん、いつかきららの手元に来てちょうだい

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。
それでは本日も美しくあれ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
熱加工していないミャンマー産のルビーのネックレス
オイル処理されていない色の深いエメラルドのリング

ステキじゃないですか!(^^)
こういうのって素人目では判断できないので、お店の人に見せてもらうしかないんですよね・・・。
1時間も宝石談義してみたいです
やす
2008/11/18 19:13
やすさん、ありがとうございます。
おっしゃる通り、素人では知らない宝石の事を教えてもらえて充実して楽しい一時間でした。
将来(明日でもいい)はティファニーやブルガリなんかの個室でシャンパン飲みながら宝石談義してみたいです。←妄想
きらら
2008/11/22 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュエリーを堪能する きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる