きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS パタカラで即効リフトアップと丹田強化

<<   作成日時 : 2008/12/07 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

大好きなBL研究所の富田先生が絶賛するパタカラを
試して良かったとホタルさんがこれまた絶賛するので
面白そうだな〜と試してみました。

パタカラとは歯医者さんが開発した口輪筋を鍛える器具です。
口輪筋つまり口の周りの筋肉を強化して表情筋を鍛え、
口呼吸を防ぎ鼻呼吸を徹底させる効果があるものです。

*東洋医学では口呼吸は気が抜けると考えられ嫌われます

富田先生だけでなく知り合いが絶賛するので購入し試してみたら…
その日のうちから頬っぺたが筋肉痛になるのが分かりました。

使用後約3日で会社の人から聞かれました

痩せた?

いーえ、体重はここ何年も変化がございません。

どうやらフェイスラインがスッキリしたようです。

それからまた3日ほどすると、自分でも顔の変化に気づきました。

あれ?目がパッチリしてきた?

やはり会社の人にも

目がパッチリして目の形が変わったね

そしてまた数日過ぎると

頬っぺたがプックリ

10年くらい前の頬っぺたに戻ってきました。

人は30歳を過ぎると頬がゴッソリやせてしまい老けて見えるのです。
体はスリムではなくなってくるからダイエットなんてしようものなら
頬から痩せていく悪循環!

これはもう

ミラクル

エステに通ったり、マッサージするより即効性がある!
ちょっと感動モノの変化に病みつきになったきらら。

だって1回3分を一日に4回やるだけでいいんだもん。
パタカラをやってる姿は決して人さまには見せられませんが
これはスゴイ!

顔のリフトアップだけでなく、身体にも大きな変化が起きてきました。

それは下腹に力が入るようになってきた事。
そしてそれに伴い意識しなくても正しい姿勢が保てるようになりました。
体の芯に一本筋が通った感じでしょうか。

ホタルさんが調べてくれた所、口輪筋を鍛えると

・ 右前頭葉の血流が良くなり、痴呆症予防になる
・ 小腸が鍛えられ、それに伴い丹田に力が入る

など素晴らしい効果がある事が分かりました。

最近下腹に力が入ると感じたのはまさにパタカラ効果!
下腹に力が入るようになると、体調が良くなり風邪をひきにくくなりました。
それ以外だと乗り物酔いがなくなったり、イライラが減ってきたりと
なんだか心にも体にも良いことばかり。

そういえば富田先生によると臍下三寸にあると言われる丹田は
お臍から下に三寸ではなく、お臍から体の内側に三寸の所にあると
講演会の時におっしゃっていました。

きららが最近力が入ると感じている所がまさにそのあたり。

口輪筋が丹田に直結している!
ホタルさんが調べてくれた内容と自分の体の変化が
見事シンクロしているのには驚きです。

パタカラは男性はブルーの普通タイプ
女性はピンクのソフトタイプがお勧めです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
それでは本日も美しくあれ〜


ちょうど復活の人気ブログおなすさんのブログでも丹田について
昨日今日と詳しく連載されていました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
パタカラで即効リフトアップと丹田強化 きららの美人塾/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パタカラで即効リフトアップと丹田強化 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる