きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS Mission! あらゆる首を温めよっ!

<<   作成日時 : 2009/01/10 16:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は小寒。
寒の入りとも言われ、今日から一年のうちで
一番寒さが厳しくなる時期に入りました。

寒くなると風邪をひきやすくなるし、寒さからくる冷えは
体のあらゆる不調を引き起こします。

冷えは免疫力は下げるわ、ホルモンバランスは乱すわ
いい事はないと言い切れるほど体に良くないそうです。

以前は冷えは女性だけのものと思われていたそうですが
最近は男性でも冷え症の人が増えているらしいです。

夜型生活、不摂生な食事、飲酒、喫煙、ストレス等
冷えの原因となる要素が現代はあふれています。

この冷えを解消するには、温かくするのがイチバン!

忙しい毎日では、ゆっくりと半身浴する時間も取れない事も
多いと思いますが(きららがそう)、それなら頭を使って…

あらゆる首を温める事をお勧めします

まず首。
そうネックです。
こちらはタートルの服を着たり、マフラーなんかで防寒できます。

次は手首。
手首の表と裏にはツボがあって手首外側のしわの中央にある
陽池とよばれるツボは熱を全身に伝えやすいツボだそうです。
そのうえホルモンの働きを促す作用があるというから魅力的。

最後はもちろん足首。
足首付近にも冷えや浮腫みに良いツボがたくさんあるので
冷やさないよう温める事をお勧めします。
特に女性には大切な三陰交というツボがあります。
冷えだけでなく、更年期対策にもいいツボらしいです。

あらゆる首を温めると、いい事ばかりありそうな予感
風邪もひかず、アンチエイジング対策にもなってしまうようです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは本日も美しくあれ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mission! あらゆる首を温めよっ! きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる