アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「心から」のブログ記事

みんなの「心から」ブログ

タイトル 日 時
朝日記でラクに夢を叶えよう
朝日記でラクに夢を叶えよう 今日のタイトルはラク夢のパクリです 佐藤伝さんの本を読んで昨年末(12/18)から始めた朝日記。 その魅力は毎朝3分だけ日記をつけるだけというお手軽さと、 納得のいくその効率の良さが気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 22:07
占星術の話
去年からインド占星術を勉強しています。 勉強しているとはいえ、とっても難しいインド占星術。 誰かを鑑定する為に勉強しているのではなく 占星術的運気を日々の生活に上手に取り入れたい あくまで自分だけの為なんですけどね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 12:31
香りの効能
先日友人とランチの後にエントの中にあるタカトラでお茶をしました。 何種類ものフレーバーティ(ネーミングからしてマリアージュフレール?) の小瓶を出してくれるので自分で好みの香りのお茶を選びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 18:16
ジュエリーを堪能する
今日は朝からの用事を済ませ夕方家の近くのデパートの寄りました。 プラプラと歩いているとセールの文字が! また宝飾品のセールをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 23:22
リラ〜ックスのススメ
リラ〜ックスのススメ 昨日は京都府亀岡にある元出雲大神宮に連れて行ってもらいました。 なんでも関西ではいま伊勢に並んでエネルギーに満ちているとの噂。 本殿右手にある岩倉あたりがすごいパワーなんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 20:54
心の栄養
今日は出かける前に時間があったので 家の近くの行きつけのスタバに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 21:51
千里の道も一歩から
千里の道も一歩から ノーベル賞受賞続きのニュースを見るたび 世の中にはスゴイ人たちがたくさんいるんだなー 全く他人事として(他人ですけど)テレビを眺めている昨日今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 22:28
自然と寄り添う
関西はすっかり秋らしくなり、昨日くらいから金木犀の香りが漂っています。 夏の暑さによるストレス(きららだけ?)から解放されホッとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 22:19
ヨガクラブ結成   〜 引寄せの法則編
我が家の庭の遅咲きの水仙がようやく満開になりました。 先日の風雨でなぎ倒されていたのに、に当たると 全部が自力で立ち上がり、キレイな花を咲かせています。 水仙の生命力はものすごく強いそうです。 強いのは生命力だけでなく、香りも強い。 窓を開けておくと家中が水仙の香りでいっぱいになるくらいです。 抜群のアロマ効果を楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 12:09
黛まどかさんを見た
先日黛まどかさんのお話を聞く機会がありました。 黛まどかさんと言えば、俳句の世界では若手(しかも美人)。 きららは俳句を嗜んだ事はありません。 強いていえば高校生の時の授業でサラッと習ったくらい。 黛まどかさんの事はなんとなく知っているくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/11 21:43
色の効能 〜ブルー編
水中写真家の鍵井靖章さん。 ちょっと前に情熱大陸でも取り上げられていたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/03 23:02
ポールダンスエクササイズ
先日美容院で雑誌をめくっていると、目に飛び込んできたのが ポールダンスエクササイズという文字。 きららの記憶が正しければ、ポールダンスってあのセクシーなアレ? 怪しい夜のネオンのあのポールダンス? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 20:51
なぜかインド
去年の今ごろクレ嬢を介して知り合ったのが 某製薬会社の研究室で研究のお仕事をしている レイキマスターがねちゃん。 彼女のニックネームの由来はインドで人気の神様 ガネーシャ様フリークだからと知るのに時間はかかりませんでした。 ほとんど毎日ガネーシャ様Tシャツ着てるからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 19:21
さくらん
さくらん 観たかったのに映画館で観損ねたさくらんをようやくDVDで観ました。 ご存知の方も多いと思いますが念のため 原作は安野モヨコ、監督は蜷川実花、主演は土屋アンナ、 他の出演者には菅野美穂や木村佳乃など豪華な面々、 そして主題歌は椎名林檎。 名前を見るだけでもゴージャスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/03 22:13
心と体とEFT
EFTを美容や健康に上手く活用できるよう日々模索中のきららです。 先日ある講習会で話をするようになったSJ(ステキ女子)Nさん。 体の健康はまず足元からだよね〜と盛り上がりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/01/23 18:46
命を繋ぐスープ
命を繋ぐスープ スープといえば辰巳芳子さん! 料理研究家辰巳芳子さんのレシピ通りに作ったという 命を繋ぐスープを滋賀県で有機野菜を手がける SOLVIVA農園の直営カフェ びあんじゅーる(大阪府池田市)で頂きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/16 22:05
旬を食して美しく
旬を食して美しく 古代エルサレムが京都駅前に出現しているとの情報をキャッチし、 今日はお友達のhanaちゃんと一緒に遊びに行ってきました。 世の中にミュージカルだとか劇団四季というものの存在を知らなかった 小さい子供の頃にCMを見てとても印象に残っていた音楽。 それが今日のエルサレムを舞台とした劇団四季による ジーザスクライストスーパースターだったと知ったのは数年前の事。 オペラ座の怪人の作曲家アンドリュー・ロイドウェバーの出世作だそうです。 確かにどの歌も印象的だし、歌うのはとっても難しそう… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 21:35
EFTと美容と健康
EFTと美容っていい組合せな気がする〜 体験EFTに行った時に感じました。 その後しばらくしてレベル1を受けた後、 EFTインストラクターのchunsanに聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 08:19
お掃除で部屋はスッキリ心もスッキリ
今年の6月に夢を叶えるブログ百花涼蘭を立ち上げてから 妙に忙しくなったきらら。 休みの日は打ち合わせやEFT美容体操のサンプリング会が 今までの生活に入ってきたため、日々時間が足りない感じ。 時間が足りなくなると、苦手部分が後回しになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 09:15
ゲージュツの秋
今朝は神戸でEFT美容体操のサンプリング会を実施しました。 気持ちよく体を動かした後は、体に優しいスープランチ その後は心を清々しくする為に六甲アイランドにある 小磯良平記念美術館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 22:41
インナーチェンジのススメ
昼間はともかく、ようやく涼しくなってきた関西。 秋の洋服が恋しくなってきました これからの季節、洋服の色合いに多くなるのが 黒・茶・グレー・紺など渋めの色になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/05 22:58
360℃完璧なオンナ
普段生活していると、人というのは正面からだけでなく 横からも後ろからも人目に触れています。 正面の姿は鏡をみれば自分でも掴めます。 時には横からチェックするので横からの姿も 少しは気にする時もあります。 ですが後姿。 一番無防備になる、この後姿はどうでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 22:44
香りの効能 森林浴編
香りの効能 森林浴編 梅雨が終わる間近の土曜日に 友人達と京都府亀岡市にある 丹波の国一ノ宮出雲大社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 21:19
至福の石鹸
EFT仲間で子供服のマイブランドを持つMIWAさん。 目指すは夏木マリのような大人のセクシーな女だという ステキなMIWAさんが愛用、絶賛されている みなりっちさんの手作り石鹸。 MIWAさんはティーンの頃から悩まされていたという 背中の吹き出物がキレイに治ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 22:24
身体の循環をあげる
きららは大の劇団四季のミュージカルが大好きです。 舞台構成、ダンス、そして何より歌唱力の素晴らしさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 05:54
EFTで美しくなれるっ!
昨年11月EFTの紹介セミナーに初めて参加した時、 ある思いがこみ上げました。 このEFTって…、EFTって美容にも使える? そんな思いを見透かした?インストラクターのchunsanに 時々時間を作って頂いてはお話を伺ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 21:46
続・ケロイドとアザ
その1の結果、ケロイド部分を切り取って、 再度縫い直す事になったきらら。 手術台も3回目になると、怖さを感じないんだもんねー。 と自慢にならないのですが、そんな気分でいざ手術室へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 21:55
ケロイドとアザ
褐色細胞腫という病気の為、ミゾオチからオヘソを避けて 斜め下までバッサリとお腹を切るハメになったきらら。 年の若いきららの為に、外科の先生はそれは丁寧に 傷跡を縫ってくれました。 だーのーにーっ! 見事ケロイドが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 00:31
願掛けとEFT 〜美肌美女になる
願掛けとEFT 〜美肌美女になる 6月30日にEFTの練習仲間、SJなセニョリータ6名で 奈良県吉野郡にある脳天神社に行ってきました。 この脳天神社は角川春樹氏も密かに?お参りするという 知る人ぞ知るご利益のある神社だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 22:01
音の効果
水の流れる音は女性ホルモンを活発にする 皮膚科が併設するエステに行った時にエステシャンの方に 教えてもらいました。 女性ホルモンが活発になっているかどうかは不明だけど 確かに水の流れる音を聞いていると気持ちが落ち着いてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 00:43
朝を制して美肌になる
美容と健康の為、開運の為には早起きは必須です。 最近、早起き習慣を身につけたきらら。 早起きが習慣となると、寝不足を改善するには 仕事中の居眠り…、とはいかないのが世の常。 今までに比べて、早寝になってきます。 そして規則正しい生活が出来るようになってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 18:16
優雅な動作を体得するの巻
優雅な動作を体得するの巻 ご縁があって知り合ったセレブなAさん。 80歳近い年配の女性なのですが、誰に対しても 分け隔てなく接する姿が魅力的な方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 07:31
どーよっ? アタシっ!
数日前ですが、米倉涼子さんの完璧ボディが たかの友梨でのCM写真が出ましたね〜。 同性が見ても美しい。 なんだか、なんだか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/11 20:57
箱庭療法を続けた結果
箱庭療法を続けた結果 10年前に褐色細胞腫という、恐らくストレスが原因であろうと言われる 腫瘍が副腎に出来ました。 それまでストレスと無縁だと思い込んで生きてきた人生だったので 手術で入院した時、初めて自分の心を見つめる事になりました。 色々な心理学の本を読んでいると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/09 22:58
キレイオーラを増強する
同じ職場で働く入社3年目のM嬢。 遠くからでも目立つハッキリした顔立ちと バランスの良いスタイルに頭と性格の良さを兼ね備えた 魅力的なお嬢さんです。 オシャレもお化粧もキチンとしていて、同性のきららですら 「ほぉ〜っ」と目で追ってしまう事もよくあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/15 21:13
初ジャニ体験 引き寄せの法則編?
「引き寄せの法則」が和訳されたものが ネット上で見られるようになりました。 先日、きららが偶然にも引き寄せたのは 「初ジャニ体験」でした。 「イヤよイヤよも好きのうち」で、あの濃さがどうしても怖い。 なのに見ずにはいられない、それはあの人、松本潤。 「一回でいいから松潤を生で見てみたいな〜。」 「ジャニーズのコンサートってお年よりから子供まで楽しめるらしい。」 なんて事を思いつつ、去年の今頃、弟のお嫁さんRちゃんに 「一回、ジャニーズのコンサートって行ってみたいんだよね。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2007/04/23 23:26
プリンセスになる一日
中野裕弓さんのちょいスピを久々に読み返しました。 以前はなんとなくスルーしていた項目で今回心が惹かれたのは プリンセスになる日についてでした。 読んで字の如く 「プリンセスになりきって一日優雅な気持ちで生活してみよう」 というものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 00:50
ゆれる
昨日の夕方、ちょっとした行き違いから突然ヒマになってしまいました。 自分のペースで物事が進まないとストレスを感じてしまいやすいきらら。 以前のきららなら、耐えられない出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 22:55
キネシオロジー体験記
EFTのセミナーで知り合ったとてもとても美人なちかさん。 キネシオロジーをされているというので、 早速セッションして頂きました。 キネシオロジーはひと言で表すと、全身を使った Oリングテストのような感じと表現すればいいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/09 21:54
ピカピカの足元
ピカピカの足元 なすブロに影響されて、片付けられない女から卒業したきらら。 以前の自分が信じなれないくらい、この一年は快適な自分の部屋で 快適に過ごすことができています。 それからはなすブロに紹介されたものはほとんど全て実行しています。 最近のお気に入りは足元をピカピカにしておく事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/03 21:03
食事と健康と心の関係 その1
朝夕のご飯を玄米に変えて1ヶ月ちょっとになりました。 玄米食といってもマクロビオティックを徹底している訳ではなく、 おかずはそのままで白米の代わりに玄米を食べています。 食べている玄米は通常の玄米ではなく、またもや富田先生の所の あすなろ米です。 この玄米は無農薬で育てられ、取入れが普通の玄米より早いので、 少し緑がかっているのが特徴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2007/03/28 21:03
クラムボンってなんだ?
「クラムボンは笑ったよ。」 ずっと昔に聞いたことあるフレーズです。 時々思い出してはその正体を考えていました。 「クラムボンはかぷかぷ笑ったよ。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/27 20:41
箱庭療法 その7
これまでに8回の箱庭のセッションを受けました。 最初の頃に比べ、箱庭制作中に頭に電流が通ったような 違和感もなくなりピースの使い方にも変化が出てきたようです。 それに伴い、セッション後の落ち込みや、憂鬱感、怒りなどが 出てこなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/24 09:40
続・どこにいたって
会社で一緒にランチを食べているRちゃん。 ある日、「憧れの田舎暮らし」を実践している家族を紹介している テレビ番組の話をしてくれました。 内容は都会の暮らしから離れ、月10万円の生活費で 自給自足をしながら田舎暮らしを始めた数組の家族。 家族によって随分と違いが出ていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/22 21:41
トンガリコーンで悟る?
自分を大切にしなさい。 香港に住む風水師のI先生に鑑定して頂いたとき何度も何度も 言われたのがこの言葉でした。 それなりに自分を大切にしているつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/14 21:53
体の声を聞いてみた
少し前の事ですが、きらら以外は全員がT大出身の人達 (菊川玲の先輩たち)と一緒に仕事をしていました。 彼らは受験勉強漬けでT大に入ったわけではなく、 普通に生活してるのに、偏差値が高いからT大に行っちゃった いやなヤツ、、、いえ、天才型の人達でした。 当然の事ながら一般人のきららとは違う。 仕事に関係ない普段の会話ですら一般人きららには、 何が言いたいのか、いえ日本語なのかも理解できないことばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 19:01
香りの効能 〜 レオナルド
レオナルド、それは生のイチゴをシャーベットにしたものを シャンパンで割ってつくるきららの大好きなカクテルの名前です。 京都の上木屋町にあるBARで作られるレオナルドは イチゴのシャーベットの具合が毎年微妙に違うのが楽しく、 毎年この季節になると行かずにはいられません。 を一口飲んだら 「うにゃ〜っ、幸せだにゃ〜」 と思わずネコ語になってしまうほどのステキなカクテルなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 21:09
EFTタッピングセミナー
EFTタッピングセミナーのLEVEL1を受けました。 以前に一度入門編?のセミナーに参加し、もっと知りたいと思っていた矢先 タイミングがピッタリ合ったセミナーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/22 23:11
判断する
先日毎月購入する月刊PHPにある女性のインタビューが 掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/18 23:09
箱庭療法 その6
このくらいになってくると、次のセッションまでの間に 色んな事に気付いてきます。 きららはセッションに行く電車の中である事に気がつきました。 電車の窓に映る自分を見たときでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/14 22:25
心理分析に基づくアロママッサージ
京都御所の近く、丸太町通り衣棚にあるMCSサロン。 こちらでは心理分析に基づいたアロママッサージを 受ける事ができます。 アロママッサージといえば、オシャレなサロンを想像しますが ここは町の診療所風のレトロな雰囲気が漂うサロンです。 客層も若いお嬢さんはチラホラ。 年配の方…、というか初老の方も多いのです。 長年治らなかったリウマチや喘息を治すべく、地方からも来られています。 リウマチや喘息なんかも心理状態が改善すれば、出なくなるそうです。 ここでは初診の人は心理分析を受けます... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/10 13:08
箱庭療法 その5
久々に箱庭体験ネタにします。 前回のセッションで消耗しきったきらら。 一週間後のセッションでも前回の疲れが少々残っていました。 きららの疲れ具合を見た朝野さんの今回のセッションは 前にそこに来られていたクライアントさんが作った箱庭をみて、 きららがどう感じるかというものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/07 21:18
色の効果 その2
前から友人に薦められていたかもめ食堂を観ました。 いつレンタルに行っても貸し出し中だったのが ようやく1本空いていた! 映画の内容はほどよくゆるい感じが心地よく、 出てくるお料理もどれも美味しそう。 中でもシナモンロールは、香りまで漂ってきそうでした。 キッチンも家具も照明もどれも心を掴んできました。 中でも印象的だったのが、あらゆる場面での色使い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 18:53
箱庭療法 その4
前回のご機嫌で箱庭療法を受けた帰り道、 ふと「なぜあんな事を言ったのだろう?」 と自分で不思議に思える事を朝野さんに白状していました。 やはり構える事なく素の状態で答えているのでしょう。 そしてその後は色んな事に気がつきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 22:08
箱庭療法 その3
2回目のセッションも不思議な感じがしました。 お茶を飲みながら世間話をした後、セッションに入ります。 この日、きららに用意されたメニューは○○をイメージして 箱庭を何種類か作るというものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 20:40
箱庭療法 その2
なぜ箱庭療法を選んだかというと、過去に病気をした時、 無自覚のストレスを抱えている事に気づいたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/28 19:20
箱庭療法 その1
美しい素肌に健康な身体は欠かせません。 健康な身体に健やかな精神もしかり。 このブログの基本は「体の外から、中から、心から」。 しばらくは「心から」についてアップしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/27 13:58
大人の吹き出物 その2
前回の「大人の吹き出物」についての続編です。 「吹き出物」の原因はストレスや不規則な生活など さまざまな理由があげられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:45
「光」をのせるか「影」をのせるか
遅ればせながら、あけましておめでとうございます どのような年末年始を過ごされたでしょうか? きららは興味のある事、面白そうな事に首を突っ込んで出歩いているうちに 明日の仕事初めを迎える事になりました。 少々疲れが顔に出ているかもしれないので明日のメイクは奥の手を使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 23:37
香りの効能 その2
今年は12月22日が冬至になります。 冬至といえば、カボチャを食べてゆず湯に入るのが良いといわれています。 このゆず湯、アロマテラピー的にもこの季節に有効なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 21:16
思い込みは美肌の味方
こんにちは! 連日の忘年会に飲みすぎ、食べすぎ、寝不足と三重苦?のきららです〜。 今日は2ヶ月ぶりくらいのまったりした休日です。 お陰さまで多忙な毎日を送っていましたがお肌は相変わらず絶好調。 今日は絶好調なお肌を保つ秘訣をご紹介させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/03 15:48
太陽のチカラ
昨日までは穏やかだった関西の気候も今日の立冬を迎えると共に 木枯らしぴゅるぴゅる、寒〜くなってきました。 冬至に向けて日暮れも早くなり会社を出るとすっかり暗くなっています。 ずーっと前からきららは彼がいてもいなくても、クリスマスの頃が大嫌いでした。 なぜか気分が凹み気味になっていて、クリスマスのイベントも 「楽し〜いっ♪」なんて感じる事なくクールに過ごしていました。 ホメオパシーを始めた頃、何気なくその事を言ったら、ホメオパスが大爆笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/07 22:05
「魅惑の書」
以前、カモウさんが禁断の書」として紹介されていた『ゆほびか』。 ゆほびか好きのきららは毎月「物を増やさない為にも買わないぞ!」 と葛藤するのですが、今月は付録につられ既にゲットしてしまいました。 思わず飛びついた付録、それは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/10/14 22:09
早起きは三文の得!?
みなさん早起きしてますかー? 子供の頃からずっと夜行性だったきららですが、 一ヶ月ほど前から早起き継続中です♪ きららは意思が弱いので1時間2時間早起きしようとしても 3日坊主で終わるのは目に見えていました。 なので普段よりほんの少し、20分だけ早起きする事にしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 21:00
ホメオパシー療法 その2
ホメオパシーではレメディというものを使用します。 出している所によって砂糖玉だったり砂糖のタブレットだったり 形態は様々ですが、その砂糖玉に薄めて薄めて薄めたおした 微量の毒性のものを含ませたものが含ませてあります。 (植物や鉱物や動物などの毒性を利用します) 体調や精神状態に合わせ約3000種類の中から選んでゆきます。 詳しくはこちら。 最初はホメオパス(ホメオパシー治療を行う人)にかかるのもいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/10/09 15:06
ホメオパシー療法 その1
最近メジャーになりつつある「ホメオパシー療法」。 海外ではメジャーなのに日本ではまだあまり知られていないようです。 さらっと紹介すると今から200年ほど前にドイツの医師ハーネマンが確立した 「同種療法」になります。 お婆ちゃんの智恵袋ではありませんが「風邪をひいたら喉にネギを巻く」 みたいな民間療法がその一種のと思って頂ければ良いかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/01 19:06
ギャラリー猫に会いに行く
先日会社帰りにこのブログでもリンクさせて頂いているギャラリー猫の憂鬱 の飼い主さんが経営されているギャラリー「10w galleey」に行きました。 こちら「10w galleey」ではハンサムな看板猫のクーがエレベーターホールで お客様をお出迎えとギャラリーへ案内をしてくれます。 可愛い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 22:16
女前パンツ  〜 美脚パンツをオーダーする
お店のパンツはどうしてこんなに膝下が長いんだっ! お直ししたらパンツ自体の形が変わるじゃないか〜っ!! あの長さをお直しなしで着られる人が何人いるんだ〜!!! 軽く怒りすら覚える時があるきららです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/13 21:22
ハーモニーベルセッション体験談
先日おなすさんのブログで紹介されていたムーンさんの ハーモニーベルセッションを体験させて頂きました。 おなすさんによると極悪な感情が湧きあがってきたとか。 ムーンさんから美容にも効果があると伺っていたので どんな体験が出来るかとワクワクしながら当日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/08 23:38
フットケア
もうすぐ9月! 苦手な夏が終わってくれるとホッとしているのですが、夏ばて気味だからか ちょっぴりナーバスなきらら。 ダフネさんにお勧めいただいたマンダリンの精油を駆使する日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/08/30 21:58
香りの効能
こんばんは、きららです☆ 日々これでもか!という残暑に少々嫌気がさしています。 が、最近のきららを元気付けてくれるのが毎日のように食べる「桃」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/08/25 23:07
お肌と心のあやうい関係
こんばんは、きららです☆ 今日はきららにとって忘れがたい一日となりました。 みんなのキャプテンおなすさんとカモウさんと一緒にお食事に行っちゃった♪ 日程が決まってから即カレンダーに○を付け指折り数えて待っていたのですが…、 あり得ない事をやらかしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/08/18 00:16
入浴の効能
こんばんは、きららです☆ 関西では毎日「これでもか!」というくらい夏らしい暑さが続いています。 最高気温の平均はだいたい35度〜36度くらいです。 もちろん夜も熱帯夜なのでエアコンなしでは寝苦しい毎日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/08/10 23:57
夏ばて予防に!
こんにちは、きららです☆ 暑い日が続き汗をかくこの季節、食欲は減退するし 夏ばて気味ではないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 13:24
幸せの青い鳥
2年ほど前に香港に住む風水師のI先生の鑑定を受けました。 家の図面を持ち込み観てもらった所、家的には問題はないとの事。 後は部屋に観葉植物を置いて気の流れを良くする事を勧められました。 「観葉植物〜、今までも何度も枯らせたなぁ。。。」と思いつつも もっと運を揚げる為に気に入った観葉植物を探す事2年! どれだけ探してるんだか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/07/07 00:28
一日1ミリ
カモウさんのブログにご紹介頂き、へにょへにょ気分が吹っ飛んだきららです☆ ピリッとほどよくホットスパイスが効いたカモウさんのブログはいつも元気が出るー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/20 22:10
色の効果 〜 ピンク編
きららが通っていたカラーセラピー講座で習ったピンクのパワーを 紹介したいと思います。 自他共に認めるピンク好きのきららには魅力的な講義でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/17 11:48
頭皮チェック☆
今日は仲良しのFUJIKOちゃんと買い物途中に梅田阪急に入っている j.f,ラザルティーグで『頭皮チェック』をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/06/10 23:04
美しい人 
きららには「美しい」と尊敬する人がたくさんいらしゃいます。 今日はその中の一人高木先生を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 12:13
ストレス
「強烈なストレスを感じたとき、人体はモルモット7匹が殺せるくらいの毒素を出す」 そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 23:36
『がんばらない』という事
自慢じゃないけどきららは相当不精ものです。 『努力』や『根性』なんて言葉はきららの中には存在してない。 と言っても過言ではありません。 そんなきららが美容ブログなんて立ち上げているのは 不精さゆえかもしれません。 きららに口うるさく美容について指導?してきた祖母や母も きっと不精だからこそ口うるさく色んな事を教えてくれたのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 10:09
見た目について 〜 姿勢編
「人の年齢は背中に出る」という言葉をご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 18:28
化粧水の使い方
みなさんはどのように化粧水をどのように使用されていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/05 16:35

トップへ | みんなの「心から」ブログ

きららの美人塾 心からのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる