アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「体の外から」のブログ記事

みんなの「体の外から」ブログ

タイトル 日 時
美肌の秘訣は粕汁鍋にあり!
美肌の秘訣は粕汁鍋にあり! 昨日は足を延ばし大阪と京都の境目にある造り酒屋さんへ 冬季限定の粕汁鍋を食べに行ってきました。 大阪市内からちょっと足を延ばす必要があり、若干… 不便といえば不便な場所にあるにも関わわらず お客さんでいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 23:18
韓国式オイルマッサージ
家の近くにある温泉に行ってきました。 きららが住む所は有馬温泉からそう遠くもなく 近隣には天然温泉がたくさんあるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 20:33
さらば! 目元のクマちゃん
寝不足とか仕事でPCを遣いすぎていたりするといつの間にか目の下に生息しているクマ。 20代の頃からアイクリームを愛用しているきららにもうっすらとクマが生息しているのが時々確認できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 21:54
パタカラで即効リフトアップと丹田強化
パタカラで即効リフトアップと丹田強化 大好きなBL研究所の富田先生が絶賛するパタカラを 試して良かったとホタルさんがこれまた絶賛するので 面白そうだな〜と試してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/07 17:26
極楽ヘッドマッサージ アーユルベーダ編
昨日は友人のレイキマスターがねちゃんが出展する すまいるはぁとのイベントに顔を出しました。 狙っていたのはアーユルベーダのヘッドマッサージ体験。 アーユルベーダサロン璃楽さんのマッサージは絶品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 22:03
ナノケア買っちゃった
ナノケア買っちゃった 急に秋らしくなって、夏場の暑さやエアコンの肌ストレスで 肌の乾燥が気になるこの頃。 潤う素肌の為の秘密兵器を買っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 09:25
ヨガの威力
久しぶりの更新です。 関西は梅雨が明けたのかと思うくらい お天気が良く、そしてムシ暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/04 21:59
眼球エステ  〜 ネトラバスティ
先日アーユルヴェーダのメニューの一つ、眼球エステ、ネトラバスティを受けました。 テレビや雑誌で時々目にするアレです。 目の周りに土手を作り、その中にギーと呼ばれる無塩バターを精製した 黄金色の上澄み液を流し、目をパチパチさせて目を洗うアレです。 目のアレルギーや乾燥に効果があるだけでなく、目の周りの肌のケアまで 期待できるというスグレモノ! ぜひ受けねば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/06 21:05
ポールダンスエクササイズ
先日美容院で雑誌をめくっていると、目に飛び込んできたのが ポールダンスエクササイズという文字。 きららの記憶が正しければ、ポールダンスってあのセクシーなアレ? 怪しい夜のネオンのあのポールダンス? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 20:51
心と体とEFT
EFTを美容や健康に上手く活用できるよう日々模索中のきららです。 先日ある講習会で話をするようになったSJ(ステキ女子)Nさん。 体の健康はまず足元からだよね〜と盛り上がりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/01/23 18:46
フットケアにはまる
フットケアにはまる 最近足湯がお気に入りのきらら。 保温力の高い手作り足湯器にお湯を入れ ゆったりまったり足湯を楽しむ休日もなかなかいいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 20:50
今年もよろしくお願いします
9連休のお正月休みも残すところあとわずか。 ブログも更新せずに何をやっていたかというと 完全にOFFモードに入っていました。 人間メリハリも大切ですから… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/04 21:25
目力アップの秘密兵器?
人間の顔でイチバン印象的なのが目元。 目元ひとつで顔の印象は随分と変わってしまいます。 一重でもなければ、二重とも言わないビミョーな目のきらら。 目力をアップさせる秘密兵器?を発見しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/23 20:50
クレンジングのコツ
すっかり冬です。 寒さの新陳代謝が下がってしまう季節です。 今年は例年より寒くなるのが早かったため 早め早めのお手入れを心がけたいものですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/13 21:35
艶髪の秘訣   〜 スカルプケア
艶髪の秘訣   〜 スカルプケア 人の第一印象を決めるのに、大きな役目を担っているのが髪の毛。 艶があって、髪の量が多いとそれだけで若く見えるそうです。 男女を問わず、生え際の髪の勢いが大事だそうで若くても髪に勢いがないと 元気がなさそうに見えるとか見えないとか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/10 21:40
目力倍増? 蒸気でホットアイマスク
目力倍増? 蒸気でホットアイマスク そろそろ年末に向けて忘年会が増えるこの頃。 仕事もそれなりに忙しいし、寝不足は続くし 気づけば目が疲れていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/07 23:19
エアータオル
地球に優しいエアータオル。 最近では色んな場所に当たり前に設置されています。 ハンカチを忘れた時にはとても便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 21:27
インナーチェンジのススメ
昼間はともかく、ようやく涼しくなってきた関西。 秋の洋服が恋しくなってきました これからの季節、洋服の色合いに多くなるのが 黒・茶・グレー・紺など渋めの色になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/05 22:58
秘薬・馬油
熱気と湿度でガンガンだった関西の夏。 食事にも日々のお手入れにも気を配り、 抜かりなし! のはずだったのに、少しばかり肌荒れが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/10/01 21:36
美女のたしなみ
誰もがご存知だと思うのですが 女性にとって冷えは大敵です。 男性に比べ筋肉量が少ない為、 自ら発熱する力が弱いうえ、 スーツのサラリーマンに合わせた冷房、 その冷房とはそぐわない涼しげなファッション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/20 22:47
お手入れの季節
関西の灼熱の夏が終わりを迎え ようやく秋の気配が漂いだしました。 こんな季節にやっておきたいのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 23:03
香りをまとう
9月に入ったというのに、関西はまだまだ 気温、湿度ともに高〜い毎日です。 寝る前にお風呂に入って、朝起きてシャワーを浴びて それでも汗が気になる毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 21:21
シャンプーマシーン
きらら行きつけの美容院が、移転、新築になりました。 新築に合わせ、最新のシャンプーマシーンが登場です。 美容院の先生によると、毛穴の奥の汚れまで キレイサッパリ洗い流してくれるスグレモノだとか。 ワクワクしながらの初体験となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/02 06:26
香りの効能 森林浴編
香りの効能 森林浴編 梅雨が終わる間近の土曜日に 友人達と京都府亀岡市にある 丹波の国一ノ宮出雲大社に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 21:19
仙骨調整 体験記B
仙骨を調整すると、何がどう体や心にいいのか? 仙骨というのは1枚で出来ている骨ではなく 5枚の骨が集まって出来たものだそうです。 いわゆる頭蓋骨みたいな感じでしょうか? 5枚が集まって出来た仙骨は常に振動しているそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/01 22:53
至福の石鹸
EFT仲間で子供服のマイブランドを持つMIWAさん。 目指すは夏木マリのような大人のセクシーな女だという ステキなMIWAさんが愛用、絶賛されている みなりっちさんの手作り石鹸。 MIWAさんはティーンの頃から悩まされていたという 背中の吹き出物がキレイに治ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 22:24
仙骨調整 体験記U
2度目の仙骨調整後、3度目の仙骨調整を待たず、 2日も会社を休む事になりました。 鼻水がひどい。 そしてとにかく眠い。 まるで睡眠薬を飲んだように抗えない眠さです。 話は聞いていましたが、こんなに眠るなんて そして3度目の仙骨調整を受けました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/22 12:09
仙骨調整 体験記
プリンセスきとりかさんのブログで紹介されていた 仙骨調整に通い始めました。 なんでも仙骨を整えると体調が良くなる上に 運命まで好転するというではありませんか。 世界のお金持ちの仙骨はみんなキレイに整っているとも きとりかさんの記事では書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/12 21:05
続・ケロイドとアザ
その1の結果、ケロイド部分を切り取って、 再度縫い直す事になったきらら。 手術台も3回目になると、怖さを感じないんだもんねー。 と自慢にならないのですが、そんな気分でいざ手術室へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/09 21:55
ケロイドとアザ
褐色細胞腫という病気の為、ミゾオチからオヘソを避けて 斜め下までバッサリとお腹を切るハメになったきらら。 年の若いきららの為に、外科の先生はそれは丁寧に 傷跡を縫ってくれました。 だーのーにーっ! 見事ケロイドが出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/07 00:31
巻き爪予防
巻き爪になってないですね フットケアに行った時、いつも同じ事を言われます。 ヒールのある靴を履く事が多いきららの周りでは 巻き爪に悩まされている友人も多く、その治療も大変そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/28 14:53
音の効果
水の流れる音は女性ホルモンを活発にする 皮膚科が併設するエステに行った時にエステシャンの方に 教えてもらいました。 女性ホルモンが活発になっているかどうかは不明だけど 確かに水の流れる音を聞いていると気持ちが落ち着いてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 00:43
夏の化粧直しのコツ
夏の化粧直し。 汗や皮脂が冬場に比べて多く分泌される分、 どうしても化粧直しの回数が多くなってしまいます。 ですがファンデーションは繰り返し塗ると、ヨレるは厚ぼったくなるわ あまり美しいものではありません。 メイクが厚ぼったくなると、老けて見えるし、いい事なしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 21:12
足裏を調べてもらう
きららが住む、阪急沿線にチェーン店を展開する チェーン展開しているマッサージ店健康サロンリフレッシュ。 お店の雰囲気は少し垢抜けない感があるものの 普通のクイックマッサージチェーンより、やや安価で 本格的なマッサージが魅力的なお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/07 21:38
とっておきコスメ 〜保湿効果を上げる編
そろそろ電車の中や建物の中のエアコンが本格稼動を始めました。 気をつけていても、座る場所によったらエアコンの風が直撃。 ドライヤーやエアータオルで分かるように、直風を受けると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 21:02
オンナは潤い
街を歩く女子の二の腕が気になる季節になりました。 細すぎず、ムッチリしすぎず、程よく柔らかそうな二の腕大好き。 女子のプヨプヨした二の腕に触りた〜い と思うのは男性ばかりではないはず!(きららの個人的趣味?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/28 06:32
指先に年齢がっ!
普段テレビをほとんど見る事がないきらら。 最近は松潤さんが見たくて、毎週水曜日の午後10時は バンビ〜ノを見る為にテレビの前に座っています。 松潤さん見たさに見だしたドラマですが、内容がいい 「仕事」だとか「人生」だとか、きっと昔から変わらず大切な事を 職場の先輩達が敢えて苦言を呈して、松潤扮する新人料理人 バンビを育てていくお話。 毎回、佐々木蔵之助や北村一輝扮する先輩達の 厳しいけれど、暖かい言葉が心にしみる〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/18 23:01
お・へ・そ
以前、ストレスも関係して褐色細胞腫という腫瘍ができ お腹を手術する事になりました。 手術前、きららのお腹を見た外科の看護婦さんの第一声が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/09 21:00
ビバ☆ 天然温泉!
家でゆっくりお風呂に入るのもいいけれど 時には温泉が気持ちいい♪ 有馬温泉や箕面温泉が近くにある温泉天国? に住んでいるきららは遠くの温泉に行かなくても、 近場に天然温泉が湧いているスーパー銭湯 宝の湯に思い立ったらすぐ行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/05 19:26
そろそろ氷マッサージが気持ちいい
桜の花も散り、過ごしやすい気候となってきました。 過ごしやすい季節と共に訪れるのは…。 女性ならば化粧崩れ、男性ならば脂浮き。 男性も女性もいわゆる脂顔になってしまいます。 テカテカ顔も見ようによっては ツヤツヤ顔に見えなくもありませんが、 テカテカを放置しておくと、毛穴が広がります。 すると毛穴の脂が酸化してしまい毛穴が詰ったり 黒ずむ原因になるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/26 22:57
若返るインソール 続編
15歳の足裏に戻るという噂のインソールがようやく出来上がりました。 インソールを敷いてOリングテストをしたり、筋力テストをすると 力の入り具合がぜんぜん違います。 足裏を整えると骨格が整って本来持っている筋力が出るらしいです。 ヒールの靴にも合うように足先まではないインソールですが 踵裏の両面シールで靴に固定できるので、ミュールにも使えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 21:20
潤う肌に
潤うお肌に何より大切なのは化粧水です。 高価なものはそれなりの成分も入っているので効果は期待でします。 だけどつい値段を思って量を少なめに使ってしまったら意味がありません。 (きららがそのタイプです) 現在買える最高額の化粧品をケチって使うより、 価格をワンランク落としてでも化粧水はタップリ使いたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/08 20:29
お手は女の命です
お手は女の命です。 祖母は子供のきららに口癖のように言い続けていました。 くどいようですが、手には年齢が現れます。 祖母の言葉を借りると生活すら現れるらしいです。 手の甲にシミなんてできようものなら、若くても実年齢よりは かなり老けて見えるんだとか。 顔だけキレイにしていても、手で年齢や生活態度が現れては 元も子もないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/17 21:45
歯を磨く
きららは半年に一回、歯医者さんで定期検診をしてもらいます。 もし、虫歯が見つかれば、早期発見、早期治療が出来るので、 治療の怖さも通う手間も最低限ですみますからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2007/03/16 23:35
EMシャンプーの威力
ひょんな事からEMシャンプーにめぐり合いました。 かれこれ一ヶ月くらいになりますが、このシャンプーはスゴイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/03/12 21:06
魅力的なエステって?
せっかくエステに行ったのに、終わる頃には高額なコースの説明や 商品を薦められた経験はありませんか? エステ中にα波がたくさん出ていたのに、帰る頃にはすっかり β波に切り替わっちゃって「あーあ。」って経験が…。 エステ業界の人の立場で考えるとコースを薦める気持ちも 理解できなくはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/05 00:03
手間かければこそ
少し前に「能」の鑑賞に行きました。 初めてだったので「入門編」の集まりでした。 能が始まる前に能楽師の方々が能を観るポイントや能の歴史、 その日観る能のあらすじなどを分かりやすく説明して下さいました。 その後、楽器の説明がありました。 その時は「小鼓」と「大鼓」で、楽器の組み立てる所から 実演しながらの解説です。 素材や組み立て方など分かりやすく説明していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 00:34
若返るインソール
そんな夢のようなインソールに出会いました。 なんと15歳の足の裏の状態が最高の状態に戻るらしいのです。 最近、きららがすっかり虜になってしまったBL研究所の 富田先生の所でお目にかかったのです。 このインソールはあの船井幸夫さんのHPでも紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/13 00:14
心理分析に基づくアロママッサージ
京都御所の近く、丸太町通り衣棚にあるMCSサロン。 こちらでは心理分析に基づいたアロママッサージを 受ける事ができます。 アロママッサージといえば、オシャレなサロンを想像しますが ここは町の診療所風のレトロな雰囲気が漂うサロンです。 客層も若いお嬢さんはチラホラ。 年配の方…、というか初老の方も多いのです。 長年治らなかったリウマチや喘息を治すべく、地方からも来られています。 リウマチや喘息なんかも心理状態が改善すれば、出なくなるそうです。 ここでは初診の人は心理分析を受けます... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/10 13:08
色の効果 その2
前から友人に薦められていたかもめ食堂を観ました。 いつレンタルに行っても貸し出し中だったのが ようやく1本空いていた! 映画の内容はほどよくゆるい感じが心地よく、 出てくるお料理もどれも美味しそう。 中でもシナモンロールは、香りまで漂ってきそうでした。 キッチンも家具も照明もどれも心を掴んできました。 中でも印象的だったのが、あらゆる場面での色使い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 18:53
酸素は美容の強〜い味方!
心ネタが続いていたので、気分を変えて酸素カプセルについて 書いてみたいと思います。 日ごろ、ふと気付けば呼吸を止めている自分に気付くきらら。 絶対体が酸欠状態だよ…と自覚がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 00:11
すごい石鹸!
身体の中では頭皮からの経皮毒性が一番吸収されやすい。 頭皮からの経皮毒性は女性だったら卵巣に毒素が出るとか。 主婦の友人に聞いたら、最近生まれてくる赤ちゃんは時々 シャンプーの香りがする子がいてると聞いてびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/24 21:38
地肌スッキリ
毎日シャンプーしていても、髪が多い人も、少ない人も、 意外に地肌は汚れているそうです。 美容院のお姉さんに聞いたら真上からだと地肌ってクサイとかっ! 原因はシャンプーやリンスのすすぎ残しや、ヘアワックスやムースなどの 整髪料で毛穴が詰ったり、ストレスで地肌の血行が悪くなり毛穴が縮まったり 知らずにトラブルを抱えていたりするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/20 00:29
爪が割れた
妙な時間に、うっかり爪が割れてしまった。 爪が指先から出ている部分なら爪を切ればいいけれど、 爪がまだ指にひっついている所までヒビが入った日にゃあ、 洋服にひっかけたりして、かなり危ない。 ネイルサロンに行くにも時間外(涙)。 そんな時、マニュキュアを塗って補強する人が多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/18 22:32
首のシワ
ある日気づいてショックを受けるらしいシワ。 顔ほど気づかないのが首にできるシワらしく 首にシワが出来ると老けた印象を与えるんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 21:08
スベスベの背中になる
背骨に沿った背中の中心。 気になるからといって、毎日ボディブラシを使うのも お肌に刺激が多いし、冬場は乾燥の元だし、避けたい。 タオルの端と端を持って洗うには背骨にそった微妙なラインは なんだかビミョー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/14 21:00
大人の吹き出物 その2
前回の「大人の吹き出物」についての続編です。 「吹き出物」の原因はストレスや不規則な生活など さまざまな理由があげられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:45
大人の吹き出物
「ニキビ」から卒業し「吹き出物」と呼ばれるものが出るのは ストレスが原因だったり、生活が不規則だったりすることが 引き金になっていると一般的にいわれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 21:49
「光」をのせるか「影」をのせるか
遅ればせながら、あけましておめでとうございます どのような年末年始を過ごされたでしょうか? きららは興味のある事、面白そうな事に首を突っ込んで出歩いているうちに 明日の仕事初めを迎える事になりました。 少々疲れが顔に出ているかもしれないので明日のメイクは奥の手を使います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 23:37
香りの効能 その2
今年は12月22日が冬至になります。 冬至といえば、カボチャを食べてゆず湯に入るのが良いといわれています。 このゆず湯、アロマテラピー的にもこの季節に有効なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 21:16
寒い季節のクレンジング
寒い季節のクレンジング。 どんな風にされていますか〜? この季節クレンジングを肌に乗せた時にヒヤっと感がありませんか? コレ、ヨウチュウイ、デス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 21:32
お肌のくすみ
お化粧を落とすと顔の肌トーンが一段下がってしまう…。 そんな悩みでお困りの方いらっしゃいませんか? ショップでファンデーションを購入するとき、化粧栄えを考慮してか お店のお姉さんは実際の肌より若干明るめのファンデーションを 勧めてくれるように思いませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/15 22:26
太陽のチカラ
昨日までは穏やかだった関西の気候も今日の立冬を迎えると共に 木枯らしぴゅるぴゅる、寒〜くなってきました。 冬至に向けて日暮れも早くなり会社を出るとすっかり暗くなっています。 ずーっと前からきららは彼がいてもいなくても、クリスマスの頃が大嫌いでした。 なぜか気分が凹み気味になっていて、クリスマスのイベントも 「楽し〜いっ♪」なんて感じる事なくクールに過ごしていました。 ホメオパシーを始めた頃、何気なくその事を言ったら、ホメオパスが大爆笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/07 22:05
スグレモノ
ちょっと不気味に写るこのマッサージ器はかなりのスグレモノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 6

2006/10/23 21:53
足の冷え対策
こんばんは、きららです。 朝夕涼しくなってきましたが、冷えに困ってられる方はいらっしゃいませんか? きららは冷え知らずなので足先の冷えに悩む事はないのですが、 友人の中には足の冷えに悩んでいる人が多くて驚きです。 冷えは女性の大敵ですが、対策は…。 足湯するとか足つぼマッサージだとか効き目はあるけど面倒ですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 5

2006/10/18 21:39
体をメンテナンスする一日
3連休初日、どのようにお過ごしでしたでしょうか? きららは体をメンテナンスする一日を決めこんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/07 22:46
肌断食
すっかり秋らしくなりました。 紫外線も真夏に比べ随分と優しくなってきたところで 「肌断食」などいかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2006/09/21 21:53
女前パンツ  〜 美脚パンツをオーダーする
お店のパンツはどうしてこんなに膝下が長いんだっ! お直ししたらパンツ自体の形が変わるじゃないか〜っ!! あの長さをお直しなしで着られる人が何人いるんだ〜!!! 軽く怒りすら覚える時があるきららです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/13 21:22
ハーモニーベルセッション体験談
先日おなすさんのブログで紹介されていたムーンさんの ハーモニーベルセッションを体験させて頂きました。 おなすさんによると極悪な感情が湧きあがってきたとか。 ムーンさんから美容にも効果があると伺っていたので どんな体験が出来るかとワクワクしながら当日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/08 23:38
秋のお肌は疲れている
長く続いた梅雨の大雨と連日35℃を越えた夏が過ぎ去り 待ちに待った9月となりました。 既に秋を迎えた札幌のカモウさんが羨ましい限りです。 関西はまだしばらく残暑を覚悟しなくてはいけません。 だけどお肌は秋支度を始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/02 00:18
フットケア
もうすぐ9月! 苦手な夏が終わってくれるとホッとしているのですが、夏ばて気味だからか ちょっぴりナーバスなきらら。 ダフネさんにお勧めいただいたマンダリンの精油を駆使する日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/08/30 21:58
香りの効能
こんばんは、きららです☆ 日々これでもか!という残暑に少々嫌気がさしています。 が、最近のきららを元気付けてくれるのが毎日のように食べる「桃」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/08/25 23:07
入浴の効能
こんばんは、きららです☆ 関西では毎日「これでもか!」というくらい夏らしい暑さが続いています。 最高気温の平均はだいたい35度〜36度くらいです。 もちろん夜も熱帯夜なのでエアコンなしでは寝苦しい毎日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/08/10 23:57
艶のある髪になるには
こんばんは、きららです☆ 梅雨明け宣言はまだですが、関西は今日から突然真夏の暑さです。 強烈な日差しが紫外線とともにジリジリしてます。 肌には注意していてもうっかり忘れるのが髪の毛の日差し対策。 9月になって気がつけばかなりダメージを受けています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/27 00:03
耳掃除専門店
こんにちは、きららです☆ 今日はある種のマニアの中では有名な大阪市北区にある 耳掃除専門店「玉こん」での体験談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 16:04
夏のテカリに
こんばんは、きららです☆ 関西は毎日ムシ暑く、5日〜6日続けて熱帯夜です。 普通の生活している時に普通にミストサウナに入っている感じがするくらいに 半端でない湿度です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/13 22:30
小鼻の毛穴をキレイにする方法
今日はラブリーカモウさんのリクエストにお答えして 『小鼻の毛穴をキレイにする方法』を取り上げたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 8

2006/07/08 23:13
血流チェック!
予約制で血流を調べてくれる薬局があると聞きつけ 阪急川西能勢口駅の「つるや薬局」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/07/04 22:36
ヒジの黒ずみ
ヒジをよーく見てみてください。 腕の色と比べて一段黒くなっちゃってませんか? きららのヒジは腕と同じ色ですが、街行く人を見ていると 黒ずんでいる人を多くみかけます。 日焼け止め塗って「美白、美白」と言う割りにヒジはノーマークなのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/07/01 16:18
目の下対策
先日きららの心のカンフル剤、スパイシーカモウさんのブログで 早寝を心がけると顔のトーンが明るくなるだけでなく目の下のくすみ(クマ?)が 薄くなったと載せてらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 12:35
ミラクルエステ
神戸夙川に個人でやってらっしゃるすごいエステサロンがあります。 どうすごいかと言うと即効性があり、部分痩せが可能なエステなのです。 個人でされているので口コミの方のみの施術となりますが本当にすごいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/18 12:46
頭皮チェック☆
今日は仲良しのFUJIKOちゃんと買い物途中に梅田阪急に入っている j.f,ラザルティーグで『頭皮チェック』をしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/06/10 23:04
体の歪み そして推拿(すいな)療法
普通に生活しているだけで生活習慣で骨格が歪みます。 歪みが出ると色んな弊害がありますよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 00:08
UVケア
今年は5月もスッキリしないお天気が続いていました。 時々あるピーカンの日は本当に気持ちが良いものですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/27 13:06
美しい人 
きららには「美しい」と尊敬する人がたくさんいらしゃいます。 今日はその中の一人高木先生を紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 12:13
見た目について 〜 姿勢編
「人の年齢は背中に出る」という言葉をご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 18:28
角質対策
赤ちゃんのプリプリ肌! 一生の間で一番新陳代謝が早くどんどん新しい肌が生まれてくるからですね。 だいたい20歳で28日周期、60歳になると100日周期で肌が生まれ変わるとか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/11 22:05
シャンプーについて
みなさんはシャンプーはどんなものを選び、どんな風に使われていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 21:48
日焼けをしたら・・・
こんにちは。 今日はGW最終日です。 今日の雨は休み中のウキウキした気分をしっとり落着かせてくれる気がしますね。 みなさん、どのような連休を過ごされたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 13:54
化粧水の使い方
みなさんはどのように化粧水をどのように使用されていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/05 16:35
毛穴対策  〜汚れを落とす編
こんにちは。 今日は前回に引き続き「毛穴ネタ」を続けたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 14:03
毛穴対策
5月に入ってすっかり初夏の気温になってきました。 この季節、化粧の崩れが気になりませんか? 化粧崩れの原因は言わずとしれた顔から出てくる汗と皮脂です。 化粧品でも毛穴を引き締めるタイプの化粧水や化粧下地が発売されていますが 簡単に毛穴を引き締め、化粧崩れを防ぐ方法を紹介します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 53 / コメント 5

2006/05/01 22:57

トップへ | みんなの「体の外から」ブログ

きららの美人塾 体の外からのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる