アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
美肌の秘訣は粕汁鍋にあり!
美肌の秘訣は粕汁鍋にあり! 昨日は足を延ばし大阪と京都の境目にある造り酒屋さんへ 冬季限定の粕汁鍋を食べに行ってきました。 大阪市内からちょっと足を延ばす必要があり、若干… 不便といえば不便な場所にあるにも関わわらず お客さんでいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 23:18
甘酒飲んだら美肌になった!?
友人達と濃厚イタリアン&ワインを楽しんでいる時に とても魅力的な情報を入手しました。 友人Cのお姉さんの職場の甘酒好きな女子が 同性でも見とれる程の美肌だというのです。 その彼女はすっぴんでもメイクしている人に負けないらしい。 友人の情報によると、甘酒には女性に嬉しい成分が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/02 21:20
朝日記でラクに夢を叶えよう
朝日記でラクに夢を叶えよう 今日のタイトルはラク夢のパクリです 佐藤伝さんの本を読んで昨年末(12/18)から始めた朝日記。 その魅力は毎朝3分だけ日記をつけるだけというお手軽さと、 納得のいくその効率の良さが気に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 22:07
韓国式オイルマッサージ
家の近くにある温泉に行ってきました。 きららが住む所は有馬温泉からそう遠くもなく 近隣には天然温泉がたくさんあるのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 20:33
ちょっとパリのオペラ座に
昨日はパリのオペラ座の怪人様に会いに行きました。 今回のロングランでは6回目の観劇です。 友人と観劇するのは大好きですが、ロングランの公演では 時にはお一人様でじっくりと観劇するのがきらら流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/18 16:08
さらば! 目元のクマちゃん
寝不足とか仕事でPCを遣いすぎていたりするといつの間にか目の下に生息しているクマ。 20代の頃からアイクリームを愛用しているきららにもうっすらとクマが生息しているのが時々確認できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 21:54
ヨガの呼吸法
ヨガには種類も呼吸法もはたくさんの種類があります。 去年きららが受けたのはArt of Livingの呼吸法スダルシャン・クリアです。 世界最大のNPO法人であるArt of Livingのスダルシャン・クリアはWHOからも推奨されている呼吸法なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 20:02
占星術の話
去年からインド占星術を勉強しています。 勉強しているとはいえ、とっても難しいインド占星術。 誰かを鑑定する為に勉強しているのではなく 占星術的運気を日々の生活に上手に取り入れたい あくまで自分だけの為なんですけどね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 12:31
Mission! あらゆる首を温めよっ!
今日は小寒。 寒の入りとも言われ、今日から一年のうちで 一番寒さが厳しくなる時期に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 16:58
鍼灸と漢方を体感する  中医編
明けましておめでとうございます。 今年もマイペースな更新になりそうな感じですが よろしくお願いいたします。 さて、2009年最初の記事は鍼灸と漢方の体験記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 19:07
霊感タロットリーディングとアーユルベーダ
昨日はアーユルベーダサロン璃楽さんでのイベント 写真家でありタロット鑑定士でもあるEMYさんの鑑定を 受ける事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/21 17:59
東洋医学で知る自分の体   〜 眼診
東洋医学で知る自分の体   〜 眼診 昨日はルミナリエの最終土曜という事で たくさんの人で賑わう神戸に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 18:16
パタカラで即効リフトアップと丹田強化
パタカラで即効リフトアップと丹田強化 大好きなBL研究所の富田先生が絶賛するパタカラを 試して良かったとホタルさんがこれまた絶賛するので 面白そうだな〜と試してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/07 17:26
目の美容院に行ってみた
駅前ビルにある目の美容院。 以前から気になってはいたものの、なかなか行けずにいましたが ようやく行く事ができました。 時間が無かったので一番短いショートコースを受けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/12/06 11:05
香りの効能
先日友人とランチの後にエントの中にあるタカトラでお茶をしました。 何種類ものフレーバーティ(ネーミングからしてマリアージュフレール?) の小瓶を出してくれるので自分で好みの香りのお茶を選びます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 18:16
ジュエリーを堪能する
今日は朝からの用事を済ませ夕方家の近くのデパートの寄りました。 プラプラと歩いているとセールの文字が! また宝飾品のセールをやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 23:22
極楽ヘッドマッサージ アーユルベーダ編
昨日は友人のレイキマスターがねちゃんが出展する すまいるはぁとのイベントに顔を出しました。 狙っていたのはアーユルベーダのヘッドマッサージ体験。 アーユルベーダサロン璃楽さんのマッサージは絶品でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 22:03
リラ〜ックスのススメ
リラ〜ックスのススメ 昨日は京都府亀岡にある元出雲大神宮に連れて行ってもらいました。 なんでも関西ではいま伊勢に並んでエネルギーに満ちているとの噂。 本殿右手にある岩倉あたりがすごいパワーなんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 20:54
いろいろ色のはなし
いろいろ色のはなし 色というのは組み合わせによってオシャレに見えたり 失敗すると野暮ったく見えたりするから難しい。 上手に配色できた日は達成感すら覚えるこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 11:33
似合う色を知る
昨日はお友達のFUJIKOちゃんと梅田の新スポット ブリーゼブリーゼに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/19 12:17
ナノケア買っちゃった
ナノケア買っちゃった 急に秋らしくなって、夏場の暑さやエアコンの肌ストレスで 肌の乾燥が気になるこの頃。 潤う素肌の為の秘密兵器を買っちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 09:25
心の栄養
今日は出かける前に時間があったので 家の近くの行きつけのスタバに寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 21:51
千里の道も一歩から
千里の道も一歩から ノーベル賞受賞続きのニュースを見るたび 世の中にはスゴイ人たちがたくさんいるんだなー 全く他人事として(他人ですけど)テレビを眺めている昨日今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 22:28
自然と寄り添う
関西はすっかり秋らしくなり、昨日くらいから金木犀の香りが漂っています。 夏の暑さによるストレス(きららだけ?)から解放されホッとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 22:19
気になる毛穴
素敵に年齢を重ねた妙齢の女子の悩みだけでなく うら若き女子にも悩んでいる人が意外と多いのが毛穴。 皮膚呼吸や代謝には必須の毛穴も目立つと困る存在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/15 14:31
美容法の選び方
日々バタバタしていて、すっかり更新出来ませんでしたが 秋風を感じると共に、ペースを落として腰を落ち着けたいこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 21:23
ヨガの威力
久しぶりの更新です。 関西は梅雨が明けたのかと思うくらい お天気が良く、そしてムシ暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/04 21:59
水を飲めばいいってもんじゃないらしい
母の入院でバタバタしていた上、新しく買ったPCが不調だった為 久しぶりの更新となりました。 人からは「大変だね〜」と労って頂く事が多いのですが それなりに色んな事を知るきっかけともなり充実の毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 22:43
適正な食事バランス
どうも、ご無沙汰しておりました。 母が心不全を起こし入院となり、慣れない家事と平太の世話と 病院通いに忙殺されているこの頃のきららです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/18 09:54
コラーゲンスープでお肌プリプリ
年齢と共に減少するのは肌のハリ。 肌と細胞に水分補給は日ごろから心がけたいきららです。 水分の他に定期的に取り入れているのがコラーゲン。 ドラッグストアでは粉末のコラーゲンがたくさん販売されていますが 週末は食材で時間をかけて、手作りコラーゲンスープを作るのが マイブームになっています。 作り方はいたってシンプル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 09:18
ヨガ初体験  ゆるヨガクラブの巻@
引寄せの法則で結成されたゆるヨガクラブ。 先週の木曜日に初活動しました。 アシュタンガヨガの先生アッシュ先生と シュリシュリヨガの先生シュリ先生を筆頭に 今回の参加者は6名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 21:27
眼球エステ  〜 ネトラバスティ
先日アーユルヴェーダのメニューの一つ、眼球エステ、ネトラバスティを受けました。 テレビや雑誌で時々目にするアレです。 目の周りに土手を作り、その中にギーと呼ばれる無塩バターを精製した 黄金色の上澄み液を流し、目をパチパチさせて目を洗うアレです。 目のアレルギーや乾燥に効果があるだけでなく、目の周りの肌のケアまで 期待できるというスグレモノ! ぜひ受けねば ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/06 21:05
涙腺全開  クマともりとひと
今日の関西は昼過ぎからシトシト雨が降っています。 愛犬平太の散歩は大変ですが、考え方を変えれば 部屋の湿度が上がり、お肌には少し優しいかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/30 21:58
ヨガクラブ結成   〜 引寄せの法則編
我が家の庭の遅咲きの水仙がようやく満開になりました。 先日の風雨でなぎ倒されていたのに、に当たると 全部が自力で立ち上がり、キレイな花を咲かせています。 水仙の生命力はものすごく強いそうです。 強いのは生命力だけでなく、香りも強い。 窓を開けておくと家中が水仙の香りでいっぱいになるくらいです。 抜群のアロマ効果を楽しめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 12:09
眼筋を鍛える
しばらくご無沙汰しておりました。 タチの悪い風邪にやられ、今日で丸二週間です。 ようやく咳も止まり、一安心なのですが…、 気づくと顔がエライ事に 20歳代の頃は風邪をひいても可愛かった。 ← 自画自賛 だけど、もはや風邪をひくと… むやみに風邪をひかないようにしようと心に誓いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 21:17
黛まどかさんを見た
先日黛まどかさんのお話を聞く機会がありました。 黛まどかさんと言えば、俳句の世界では若手(しかも美人)。 きららは俳句を嗜んだ事はありません。 強いていえば高校生の時の授業でサラッと習ったくらい。 黛まどかさんの事はなんとなく知っているくらいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/11 21:43
春の野菜を食べよう 〜今年もデトックス
まだまだ寒い毎日ですが、日差しはすっかり春ですね〜。 人間は網膜が紫外線量を把握して季節を判断して 体をその季節に適応させるそうです。 立春後の日差しはまさに春。 体も春に適応し始めているのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 18:25
色の効能 〜ブルー編
水中写真家の鍵井靖章さん。 ちょっと前に情熱大陸でも取り上げられていたようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/03 23:02
ピュアシナジー  すっごい青汁の巻
昨年末、香港から一時帰国していた友人Yちゃんに ピュアシナジーってすごくいいらしいよ と教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/16 22:09
なぜかインド
去年の今ごろクレ嬢を介して知り合ったのが 某製薬会社の研究室で研究のお仕事をしている レイキマスターがねちゃん。 彼女のニックネームの由来はインドで人気の神様 ガネーシャ様フリークだからと知るのに時間はかかりませんでした。 ほとんど毎日ガネーシャ様Tシャツ着てるからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 19:21
さくらん
さくらん 観たかったのに映画館で観損ねたさくらんをようやくDVDで観ました。 ご存知の方も多いと思いますが念のため 原作は安野モヨコ、監督は蜷川実花、主演は土屋アンナ、 他の出演者には菅野美穂や木村佳乃など豪華な面々、 そして主題歌は椎名林檎。 名前を見るだけでもゴージャスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/03 22:13
心と体とEFT
EFTを美容や健康に上手く活用できるよう日々模索中のきららです。 先日ある講習会で話をするようになったSJ(ステキ女子)Nさん。 体の健康はまず足元からだよね〜と盛り上がりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/01/23 18:46
奥義・北斗の拳 〜 ジイバージョン
大阪の南の方に実写版北斗の拳(ジイバージョン) のような先生がいらっしゃると情報を入手したので、 寒い中、朝から会いに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 4

2008/01/20 21:02
小型湯たんぽが欲し〜い
小型湯たんぽが欲し〜い 今年の冬は寒いです 寒いんだけど、去年までと違って体の芯の寒さがなんだか違う! なんだか寒さにも強くなった感じがします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 21:57
命を繋ぐスープ
命を繋ぐスープ スープといえば辰巳芳子さん! 料理研究家辰巳芳子さんのレシピ通りに作ったという 命を繋ぐスープを滋賀県で有機野菜を手がける SOLVIVA農園の直営カフェ びあんじゅーる(大阪府池田市)で頂きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/16 22:05
フットケアにはまる
フットケアにはまる 最近足湯がお気に入りのきらら。 保温力の高い手作り足湯器にお湯を入れ ゆったりまったり足湯を楽しむ休日もなかなかいいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 20:50
今年もよろしくお願いします
9連休のお正月休みも残すところあとわずか。 ブログも更新せずに何をやっていたかというと 完全にOFFモードに入っていました。 人間メリハリも大切ですから… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/04 21:25
目力アップの秘密兵器?
人間の顔でイチバン印象的なのが目元。 目元ひとつで顔の印象は随分と変わってしまいます。 一重でもなければ、二重とも言わないビミョーな目のきらら。 目力をアップさせる秘密兵器?を発見しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/23 20:50
韓国料理でお肌プリプリ
韓国料理でお肌プリプリ あまから手帳でも取り上げられた絶品のサムゲタンを食べに 珍三カルビに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/16 10:58
クレンジングのコツ
すっかり冬です。 寒さの新陳代謝が下がってしまう季節です。 今年は例年より寒くなるのが早かったため 早め早めのお手入れを心がけたいものですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/13 21:35
艶髪の秘訣   〜 スカルプケア
人の第一印象を決めるのに、大きな役目を担っているのが髪の毛。 艶があって、髪の量が多いとそれだけで若く見えるそうです。 男女を問わず、生え際の髪の勢いが大事だそうで若くても髪に勢いがないと 元気がなさそうに見えるとか見えないとか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/10 21:40
目力倍増? 蒸気でホットアイマスク
そろそろ年末に向けて忘年会が増えるこの頃。 仕事もそれなりに忙しいし、寝不足は続くし 気づけば目が疲れていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/07 23:19
旬を食して美しく
古代エルサレムが京都駅前に出現しているとの情報をキャッチし、 今日はお友達のhanaちゃんと一緒に遊びに行ってきました。 世の中にミュージカルだとか劇団四季というものの存在を知らなかった 小さい子供の頃にCMを見てとても印象に残っていた音楽。 それが今日のエルサレムを舞台とした劇団四季による ジーザスクライストスーパースターだったと知ったのは数年前の事。 オペラ座の怪人の作曲家アンドリュー・ロイドウェバーの出世作だそうです。 確かにどの歌も印象的だし、歌うのはとっても難しそう… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 21:35
嫁のメシがまずい
2チャンネルで人気の嫁のメシがまずいのまとめ編を サラッと読ませて頂きました。 投稿された方々の切実な気持ちが伝わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/11/27 21:43
ヌカ漬けには乳酸菌がいっぱい!
こんばんは。 美しく健やかな人生を!がモットーなきららです。 今日は関西で有名な?石切神社付近にある漬物道場に ヌカ漬けの作り方を伝授して頂きに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 21:36
脚が長くなった子供達
最近のお子様ってば、突然変異か?と思うくらい 脚が長くなったと思いませんか〜? 半ズボンをはいた小学生男子なんて、腰の位置高っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 21:02
お肌うるおう ヴィシーセレスタン
う〜、さぶいっ! 関西も随分と秋が深まり寒くなってきました。 寒くなってくると、どうしても水分摂取量が減ってきます。 ですが美肌にはミネラルウォーターは大事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 22:58
小顔エクササイズ
EFT体操を編み出してから、会う人毎に 痩せたね〜 とか 引き締まったね〜 などと言われるようになりました。 モチロン、体はいい感じに引き締まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

2007/11/13 21:48
EFTと美容と健康
EFTと美容っていい組合せな気がする〜 体験EFTに行った時に感じました。 その後しばらくしてレベル1を受けた後、 EFTインストラクターのchunsanに聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 08:19
お掃除で部屋はスッキリ心もスッキリ
今年の6月に夢を叶えるブログ百花涼蘭を立ち上げてから 妙に忙しくなったきらら。 休みの日は打ち合わせやEFT美容体操のサンプリング会が 今までの生活に入ってきたため、日々時間が足りない感じ。 時間が足りなくなると、苦手部分が後回しになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 09:15
独身貴族の美学
以前からどうしても気になるブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/11/08 21:32
食べ合わせでお肌プルプル〜
天ぷらとスイカは食べ合わせたらダメ〜とか ウナギと梅干は消化不良になるからダメ〜とか ダメな食べ合わせの話を耳にした事は誰でもあるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 22:46
ゲージュツの秋
今朝は神戸でEFT美容体操のサンプリング会を実施しました。 気持ちよく体を動かした後は、体に優しいスープランチ その後は心を清々しくする為に六甲アイランドにある 小磯良平記念美術館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 22:41
ビタミンCを摂取しよう!
急に気温が低くなった関西。 気がつけば、周りに風邪ひきさんが増えています。 家では親が風邪でゴホゴホ。 会社では隣りの人がゴホゴホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:41
エアータオル
地球に優しいエアータオル。 最近では色んな場所に当たり前に設置されています。 ハンカチを忘れた時にはとても便利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 21:27
目力と食事の関係
以前にも記事にした事があるのですが どうも食事と目力は関連性があるように感じるこの頃。 きららの友人達を見渡してみると、目の大きさに関係なく 超・目力タイプと優しい目力タイプに分かれているような…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/09 21:41
インナーチェンジのススメ
昼間はともかく、ようやく涼しくなってきた関西。 秋の洋服が恋しくなってきました これからの季節、洋服の色合いに多くなるのが 黒・茶・グレー・紺など渋めの色になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/05 22:58
秘薬・馬油
熱気と湿度でガンガンだった関西の夏。 食事にも日々のお手入れにも気を配り、 抜かりなし! のはずだったのに、少しばかり肌荒れが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/10/01 21:36
食事が運命を握る
食は命なり という言葉を残したのは 水野南北さんという江戸時代中期の 観相学の大家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 00:00
美女のたしなみ
誰もがご存知だと思うのですが 女性にとって冷えは大敵です。 男性に比べ筋肉量が少ない為、 自ら発熱する力が弱いうえ、 スーツのサラリーマンに合わせた冷房、 その冷房とはそぐわない涼しげなファッション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/20 22:47
美肌の味方
お肌は排泄器官です。 角質が古くなったものを垢として排泄したり 体温を調節する為に、汗を排出します。 吹き出物やイボも排出の一種。 体内の余分な毒素を外に排出してくれています。 アレルギー反応やアトピーも排出のひとつとして 考えられているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/09/17 20:46
お手入れの季節
関西の灼熱の夏が終わりを迎え ようやく秋の気配が漂いだしました。 こんな季節にやっておきたいのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 23:03
タカラジェンヌの卵たち
きららが普段利用する電車では タカラジェンヌの卵さん達をよく見かけます。 どんなに混雑したホームであろうと、 どんなに満員電車の中だろうと 彼女らはオーラを放っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/10 21:25
香りをまとう
9月に入ったというのに、関西はまだまだ 気温、湿度ともに高〜い毎日です。 寝る前にお風呂に入って、朝起きてシャワーを浴びて それでも汗が気になる毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/06 21:21
仙骨体験記 C
突然ですが、きららの耳は左右で形が全然違います。 人相を観る占い師さんにも「う〜ん、変わっている…」 とうなられるくらい ついでに言うと、手相も滅多にない手相だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/26 22:00
夏の疲れに
8月に入って、ガンガンに暑い毎日。 エアコンの効いた部屋で、冷たいビールを クイィ〜と飲んだり、口当たりの良い 冷たい食品が多くなってきます。 お風呂も暑さに負けてシャワーで済ませたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 07:10
360℃完璧なオンナ
普段生活していると、人というのは正面からだけでなく 横からも後ろからも人目に触れています。 正面の姿は鏡をみれば自分でも掴めます。 時には横からチェックするので横からの姿も 少しは気にする時もあります。 ですが後姿。 一番無防備になる、この後姿はどうでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/17 22:44
フィニッシングスクール体験記
百花涼蘭の相棒クレが通うフィニッシングスクールの 体験講座に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/08/11 23:02
至福の石鹸
EFT仲間で子供服のマイブランドを持つMIWAさん。 目指すは夏木マリのような大人のセクシーな女だという ステキなMIWAさんが愛用、絶賛されている みなりっちさんの手作り石鹸。 MIWAさんはティーンの頃から悩まされていたという 背中の吹き出物がキレイに治ったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/27 22:24
身体の循環をあげる
きららは大の劇団四季のミュージカルが大好きです。 舞台構成、ダンス、そして何より歌唱力の素晴らしさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 05:54
美しい人 mocoさん
今年2月のEFTの講習会(レベル1)がありました。 15名くらいが集まったのですが、そのうちの数名とは 運命の出会いじゃないか? と思うくらい不思議に引寄せられました。 その中の一人mocoさんがブログを始められました。 ひゅっ、ひゅー 営業の人への応援やアドバイスも記事になるそうです。 事務畑のきららにはとても新鮮 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/17 23:07
急性症状にもホメオパシー
昨日の夕飯はサーモンのムニエルがメインでした。 塩コショウしたサーモンに全体に薄く小麦粉をつけて フライパンで焼いただけ。 ← 母がね 大好きな旭ポン酢でサッパリと頂いたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/03 06:07
願掛けとEFT 〜美肌美女になる
6月30日にEFTの練習仲間、SJなセニョリータ6名で 奈良県吉野郡にある脳天神社に行ってきました。 この脳天神社は角川春樹氏も密かに?お参りするという 知る人ぞ知るご利益のある神社だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/01 22:01
巻き爪予防
巻き爪になってないですね フットケアに行った時、いつも同じ事を言われます。 ヒールのある靴を履く事が多いきららの周りでは 巻き爪に悩まされている友人も多く、その治療も大変そう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/28 14:53
お知らせ
思い起こせば2006年お正月。 喪中の為、出歩く事を控え暇を持て余していました。 そんな時出会ったのがあの人気ブロガー おなすさんのブログでした。 新月の願い事、満月のフリフリ、部屋の片付け、クレンジングと たくさんの事を学びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 21:19
音の効果
水の流れる音は女性ホルモンを活発にする 皮膚科が併設するエステに行った時にエステシャンの方に 教えてもらいました。 女性ホルモンが活発になっているかどうかは不明だけど 確かに水の流れる音を聞いていると気持ちが落ち着いてきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 00:43
ホメオパシーって便利♪
コンタクトを入れた左目が一週間近くゴロゴロしていました。 ハードコンタクトを使用しているので、目にアメーバが生息するという そんな心配は無いのですが、放置するには気になる。 という事で目医者さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 06:17
朝を制して美肌になる
美容と健康の為、開運の為には早起きは必須です。 最近、早起き習慣を身につけたきらら。 早起きが習慣となると、寝不足を改善するには 仕事中の居眠り…、とはいかないのが世の常。 今までに比べて、早寝になってきます。 そして規則正しい生活が出来るようになってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 18:16
優雅な動作を体得するの巻
ご縁があって知り合ったセレブなAさん。 80歳近い年配の女性なのですが、誰に対しても 分け隔てなく接する姿が魅力的な方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 07:31
夏の化粧直しのコツ
夏の化粧直し。 汗や皮脂が冬場に比べて多く分泌される分、 どうしても化粧直しの回数が多くなってしまいます。 ですがファンデーションは繰り返し塗ると、ヨレるは厚ぼったくなるわ あまり美しいものではありません。 メイクが厚ぼったくなると、老けて見えるし、いい事なしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 21:12
どーよっ? アタシっ!
数日前ですが、米倉涼子さんの完璧ボディが たかの友梨でのCM写真が出ましたね〜。 同性が見ても美しい。 なんだか、なんだか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/11 20:57
箱庭療法を続けた結果
10年前に褐色細胞腫という、恐らくストレスが原因であろうと言われる 腫瘍が副腎に出来ました。 それまでストレスと無縁だと思い込んで生きてきた人生だったので 手術で入院した時、初めて自分の心を見つめる事になりました。 色々な心理学の本を読んでいると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/09 22:58
足裏を調べてもらう
きららが住む、阪急沿線にチェーン店を展開する チェーン展開しているマッサージ店健康サロンリフレッシュ。 お店の雰囲気は少し垢抜けない感があるものの 普通のクイックマッサージチェーンより、やや安価で 本格的なマッサージが魅力的なお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/06/07 21:38
とっておきコスメ 〜保湿効果を上げる編
そろそろ電車の中や建物の中のエアコンが本格稼動を始めました。 気をつけていても、座る場所によったらエアコンの風が直撃。 ドライヤーやエアータオルで分かるように、直風を受けると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 21:02
呼吸 1:2の黄金比率
ぼんやり雑誌を見ていると、呼吸の特集が組まれていました。 現代人は呼吸が浅いとよく耳にしますが、きららも呼吸が浅いと 会うたびにホメオパスに言われます。 気づくと、息を止めて考え事をしてたり、パソコンに向かっていたり…。 呼吸はクセのものなので、普段からゆったりと呼吸したいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 20:47
オンナは潤い
街を歩く女子の二の腕が気になる季節になりました。 細すぎず、ムッチリしすぎず、程よく柔らかそうな二の腕大好き。 女子のプヨプヨした二の腕に触りた〜い と思うのは男性ばかりではないはず!(きららの個人的趣味?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/28 06:32
ホメオパシーの威力
先日の我が家の夕食は、最近、高級魚に昇格したと聞く鰯でした。 カラッと揚げて、お醤油ベースの甘辛いタレとゴマを振りかけられ 美味しくて、に合う〜 軽く酔いが回った状態で食べていたら…、ありゃっ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/25 23:26
HOT SPICE DE DIET
薄着になるこの季節。 ボディラインを少々引き締めたくなるのが女心というもの 低血圧、低体温(平熱35度3分)のきららはかなり代謝が悪いです。 その上、きららが通勤に利用する電車は関西の私鉄の中で 最も顧客に親切と言われる電車です。 朝なんてジュウブン涼しいのに、余計なお世話、 親切にもエアコンをガンガンにしてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/22 20:40
指先に年齢がっ!
普段テレビをほとんど見る事がないきらら。 最近は松潤さんが見たくて、毎週水曜日の午後10時は バンビ〜ノを見る為にテレビの前に座っています。 松潤さん見たさに見だしたドラマですが、内容がいい 「仕事」だとか「人生」だとか、きっと昔から変わらず大切な事を 職場の先輩達が敢えて苦言を呈して、松潤扮する新人料理人 バンビを育てていくお話。 毎回、佐々木蔵之助や北村一輝扮する先輩達の 厳しいけれど、暖かい言葉が心にしみる〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/18 23:01
キレイオーラを増強する
同じ職場で働く入社3年目のM嬢。 遠くからでも目立つハッキリした顔立ちと バランスの良いスタイルに頭と性格の良さを兼ね備えた 魅力的なお嬢さんです。 オシャレもお化粧もキチンとしていて、同性のきららですら 「ほぉ〜っ」と目で追ってしまう事もよくあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/15 21:13
おひとりさまサマータイム導入
香港在住のデザイナーchisatoさんのブログで紹介されていた サマータイム導入に共感したきらら。 9連休明けから早速『お一人さまサマータイム』を導入してみました。 連休明けだったので、30分だけ早寝早起きを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/05/13 13:12
お・へ・そ
以前、ストレスも関係して褐色細胞腫という腫瘍ができ お腹を手術する事になりました。 手術前、きららのお腹を見た外科の看護婦さんの第一声が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/09 21:00
ビバ☆ 天然温泉!
家でゆっくりお風呂に入るのもいいけれど 時には温泉が気持ちいい♪ 有馬温泉や箕面温泉が近くにある温泉天国? に住んでいるきららは遠くの温泉に行かなくても、 近場に天然温泉が湧いているスーパー銭湯 宝の湯に思い立ったらすぐ行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/05 19:26
普段は玄米、時々焼肉
今年の2月くらいから玄米を中心とした和食系の食事を 心がけているきらら。 今年はGWが9連休という事もあり、元気にエンジョイする為に 友人と共に大阪市内で有名な某焼肉屋さんに行ってきました。 開店と同時に入ったため、貴重な生肉もたくさんありましたが 胃腸が冷える為、パス。 タン塩から始まり、こーんなのまで食べて、元気モリモリ! お肌も普段以上に艶々でございます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/05/03 19:24
美肌は夜作られる
睡眠時間も運動もそれなりにしているのに、眠い日が続く。 昼間も眠くて居眠りしてしまったり、頭がボーっとしたり。 思い当たる原因がないのに、妙に眠い時ってありませんか? 慢性的にそんな状態が続いている人もいらっしゃるとか。 睡眠は美肌にも健康にも欠かせません。 しっかり睡眠が取れるようになったら、朝の目覚めは快適だし、 早起きは色んないい事があるようですし、いい事ばかり。 ダラダラと浅い眠りを長時間続けるよりは、深い眠りが理想的。 浅い眠りの原因はどこにあるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/04/30 21:30
そろそろ氷マッサージが気持ちいい
桜の花も散り、過ごしやすい気候となってきました。 過ごしやすい季節と共に訪れるのは…。 女性ならば化粧崩れ、男性ならば脂浮き。 男性も女性もいわゆる脂顔になってしまいます。 テカテカ顔も見ようによっては ツヤツヤ顔に見えなくもありませんが、 テカテカを放置しておくと、毛穴が広がります。 すると毛穴の脂が酸化してしまい毛穴が詰ったり 黒ずむ原因になるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/26 22:57
初ジャニ体験 引き寄せの法則編?
「引き寄せの法則」が和訳されたものが ネット上で見られるようになりました。 先日、きららが偶然にも引き寄せたのは 「初ジャニ体験」でした。 「イヤよイヤよも好きのうち」で、あの濃さがどうしても怖い。 なのに見ずにはいられない、それはあの人、松本潤。 「一回でいいから松潤を生で見てみたいな〜。」 「ジャニーズのコンサートってお年よりから子供まで楽しめるらしい。」 なんて事を思いつつ、去年の今頃、弟のお嫁さんRちゃんに 「一回、ジャニーズのコンサートって行ってみたいんだよね。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 12

2007/04/23 23:26
プリンセスになる一日
中野裕弓さんのちょいスピを久々に読み返しました。 以前はなんとなくスルーしていた項目で今回心が惹かれたのは プリンセスになる日についてでした。 読んで字の如く 「プリンセスになりきって一日優雅な気持ちで生活してみよう」 というものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 00:50
若返るインソール 続編
15歳の足裏に戻るという噂のインソールがようやく出来上がりました。 インソールを敷いてOリングテストをしたり、筋力テストをすると 力の入り具合がぜんぜん違います。 足裏を整えると骨格が整って本来持っている筋力が出るらしいです。 ヒールの靴にも合うように足先まではないインソールですが 踵裏の両面シールで靴に固定できるので、ミュールにも使えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/17 21:20
ゆれる
昨日の夕方、ちょっとした行き違いから突然ヒマになってしまいました。 自分のペースで物事が進まないとストレスを感じてしまいやすいきらら。 以前のきららなら、耐えられない出来事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 22:55
似合う色をバッチリ選ぶ
化粧品売り場で口紅やアイシャドーを試した時は、 すごく似合っていたから買ったのに、 いざ使い出すとなんだか色の感じが違うー。 とか、試着した時は顔移りがいいと思った洋服なのに、 実際着てみると微妙に感じが違うー。 そんな経験はありませんか? これらは光(照明を含む)違いでおきる現象なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 20:53
キネシオロジー体験記
EFTのセミナーで知り合ったとてもとても美人なちかさん。 キネシオロジーをされているというので、 早速セッションして頂きました。 キネシオロジーはひと言で表すと、全身を使った Oリングテストのような感じと表現すればいいでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/09 21:54
潤う肌に
潤うお肌に何より大切なのは化粧水です。 高価なものはそれなりの成分も入っているので効果は期待でします。 だけどつい値段を思って量を少なめに使ってしまったら意味がありません。 (きららがそのタイプです) 現在買える最高額の化粧品をケチって使うより、 価格をワンランク落としてでも化粧水はタップリ使いたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/04/08 20:29
ピカピカの足元
なすブロに影響されて、片付けられない女から卒業したきらら。 以前の自分が信じなれないくらい、この一年は快適な自分の部屋で 快適に過ごすことができています。 それからはなすブロに紹介されたものはほとんど全て実行しています。 最近のお気に入りは足元をピカピカにしておく事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/03 21:03
顔のシワ
電車の中でぼんやりと社内を見回していた時、目の前で本を読んでいる 女性の顔がふと視界に入りました。 よほどスプラッタ系かホラー系のディープな内容のストーリーなのか、 眉間にシワを寄せて険しい顔つきです。 他にも一人の人を見てみると、苦悩の顔を浮かべながら寝ている 疲れた雰囲気をかもし出している年配のサラリーマンの男性を発見。 その隣ではボーっと口を開けて座っている高校生くらいの男の子。 みんなあまりに無防備だ!   一人で乗ってる電車の中ってみんな無防備な表情になっている。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/01 22:01
食事と健康と心の関係 その1
朝夕のご飯を玄米に変えて1ヶ月ちょっとになりました。 玄米食といってもマクロビオティックを徹底している訳ではなく、 おかずはそのままで白米の代わりに玄米を食べています。 食べている玄米は通常の玄米ではなく、またもや富田先生の所の あすなろ米です。 この玄米は無農薬で育てられ、取入れが普通の玄米より早いので、 少し緑がかっているのが特徴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2007/03/28 21:03
クラムボンってなんだ?
「クラムボンは笑ったよ。」 ずっと昔に聞いたことあるフレーズです。 時々思い出してはその正体を考えていました。 「クラムボンはかぷかぷ笑ったよ。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/27 20:41
箱庭療法 その7
これまでに8回の箱庭のセッションを受けました。 最初の頃に比べ、箱庭制作中に頭に電流が通ったような 違和感もなくなりピースの使い方にも変化が出てきたようです。 それに伴い、セッション後の落ち込みや、憂鬱感、怒りなどが 出てこなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/24 09:40
続・どこにいたって
会社で一緒にランチを食べているRちゃん。 ある日、「憧れの田舎暮らし」を実践している家族を紹介している テレビ番組の話をしてくれました。 内容は都会の暮らしから離れ、月10万円の生活費で 自給自足をしながら田舎暮らしを始めた数組の家族。 家族によって随分と違いが出ていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/03/22 21:41
どこにいたって
メルヘン作家のようなクロミさんお勧めかもめ食堂小説版。 DVDもかなり良かったし、クロミさんお勧めの「西の魔女が死んだ」 にもマジに号泣したし,やはり「カモメ食堂」は読みたい! 本もDVDに負けず劣らず心がほっこりする内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/19 19:35
お手は女の命です
お手は女の命です。 祖母は子供のきららに口癖のように言い続けていました。 くどいようですが、手には年齢が現れます。 祖母の言葉を借りると生活すら現れるらしいです。 手の甲にシミなんてできようものなら、若くても実年齢よりは かなり老けて見えるんだとか。 顔だけキレイにしていても、手で年齢や生活態度が現れては 元も子もないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/17 21:45
歯を磨く
きららは半年に一回、歯医者さんで定期検診をしてもらいます。 もし、虫歯が見つかれば、早期発見、早期治療が出来るので、 治療の怖さも通う手間も最低限ですみますからね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2007/03/16 23:35
トンガリコーンで悟る?
自分を大切にしなさい。 香港に住む風水師のI先生に鑑定して頂いたとき何度も何度も 言われたのがこの言葉でした。 それなりに自分を大切にしているつもりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/03/14 21:53
EMシャンプーの威力
ひょんな事からEMシャンプーにめぐり合いました。 かれこれ一ヶ月くらいになりますが、このシャンプーはスゴイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/03/12 21:06
体の声を聞いてみた
少し前の事ですが、きらら以外は全員がT大出身の人達 (菊川玲の先輩たち)と一緒に仕事をしていました。 彼らは受験勉強漬けでT大に入ったわけではなく、 普通に生活してるのに、偏差値が高いからT大に行っちゃった いやなヤツ、、、いえ、天才型の人達でした。 当然の事ながら一般人のきららとは違う。 仕事に関係ない普段の会話ですら一般人きららには、 何が言いたいのか、いえ日本語なのかも理解できないことばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 19:01
疲労困憊したとき
「もうヘロヘロ〜」 睡眠時間は十分なはずなのに疲れが取れない。 そん時はつい疲労回復の為に栄養のあるものを食べたり、 人によってはカンフル剤に頼ってみたり。 その割りに疲れが取れないし、あれ?体重も増えちゃった? 以前のきららはシャレにならないそんなパターンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/10 00:04
レイキ体験
クレオパトラちゃんとあだ名される、同じ職場の濃い〜顔のM嬢。 そのM嬢と先日箕面にあるネパール料理店シムランに行きました。 そこでM嬢のお友達でレイキマスターGaneshさんにお目にかかり、 食後にレイキを体験させて頂きました。 今までどんな有名な方に色んなセッションをして頂いても 何も感じなかったニブチンのきららが生まれて初めてエネルギーを 感じる事ができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/06 21:20
魅力的なエステって?
せっかくエステに行ったのに、終わる頃には高額なコースの説明や 商品を薦められた経験はありませんか? エステ中にα波がたくさん出ていたのに、帰る頃にはすっかり β波に切り替わっちゃって「あーあ。」って経験が…。 エステ業界の人の立場で考えるとコースを薦める気持ちも 理解できなくはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/05 00:03
腰痛と背骨の隙間の関係
少し前の寒かった日にピッタリしたジーンズをはいて、 愛犬平太と遊んでいました。 ペキニーズという犬種の彼は、足が短く体高が低い。 一緒に遊ぶとなると中腰は必須となります。 寒い時期、ピッタリしたジーンズで中腰になると…、 お約束で腰に違和感が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/03 07:45
香りの効能 〜 レオナルド
レオナルド、それは生のイチゴをシャーベットにしたものを シャンパンで割ってつくるきららの大好きなカクテルの名前です。 京都の上木屋町にあるBARで作られるレオナルドは イチゴのシャーベットの具合が毎年微妙に違うのが楽しく、 毎年この季節になると行かずにはいられません。 を一口飲んだら 「うにゃ〜っ、幸せだにゃ〜」 と思わずネコ語になってしまうほどのステキなカクテルなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 21:09
豆に目覚める
・豆は糖質とたんぱく質を供給し、脂質の取りすぎを抑えます。 ・豆はビタミンB1やKなどのビタミンを豊富に含んでいます。 ・豆は現代人に不足しがちなミネラルをたくさん供給します。 ・豆は食物繊維の王様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/26 00:18
EFTタッピングセミナー
EFTタッピングセミナーのLEVEL1を受けました。 以前に一度入門編?のセミナーに参加し、もっと知りたいと思っていた矢先 タイミングがピッタリ合ったセミナーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/22 23:11
スゴイよ!酸素カプセル!!
この日曜日は朝からお気に入りのBL研究所でのエゴギョウセミナーに 朝から夕方までみっちり参加していました。 前日もEFTタッピングセミナーに朝からみっちり参加していたのと 最近週末ごとに出かけていたので疲れたのか、セミナー途中から 妙に寒気がしてきました。 体の節々が痛くなるのを実感しつつ「マズイ、発熱しだしたな…」 とセミナーが終わる頃にはかなりヤバイ状態。 ホメオパシーのレメディも持ってきてないし、応急処置として セミナー後、急遽酸素カプセルに入ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/20 21:25
判断する
先日毎月購入する月刊PHPにある女性のインタビューが 掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/18 23:09
手間かければこそ
少し前に「能」の鑑賞に行きました。 初めてだったので「入門編」の集まりでした。 能が始まる前に能楽師の方々が能を観るポイントや能の歴史、 その日観る能のあらすじなどを分かりやすく説明して下さいました。 その後、楽器の説明がありました。 その時は「小鼓」と「大鼓」で、楽器の組み立てる所から 実演しながらの解説です。 素材や組み立て方など分かりやすく説明していただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 00:34
春のデトックス
春先になると、吹き出物が出たり顔が今までより脂っぽくなります。 気持ち足も浮腫み気味だし、お化粧のノリもいまひとつ…。 せっかくの春なのに憂鬱になる時はありませんか? 春先になんだか調子が出ないのは、冬の間に代謝が鈍っていたから。 冬に滞った代謝を春にスッキリあげる事が調子を良くする秘訣です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2007/02/15 21:09
若返るインソール
そんな夢のようなインソールに出会いました。 なんと15歳の足の裏の状態が最高の状態に戻るらしいのです。 最近、きららがすっかり虜になってしまったBL研究所の 富田先生の所でお目にかかったのです。 このインソールはあの船井幸夫さんのHPでも紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/13 00:14
肋骨締めて、鎖骨を開いて
ピラティス教室ではうるさいくらいに言われました。 「肋骨締める?」いきなり意味不明。 「鎖骨を開くだとー?」言われている意味が分かりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/08 22:48
よく噛む効果
前回のお話でよく噛んで食事をすると若返りホルモン パロチンを含む唾液が増加するというお話を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 21:11
秘薬☆ 若返りホルモン
食事をしっかり噛んで食べると唾液がたくさん出てきます。 唾液にはパロチンという若返りホルモンが含まれています。 これは前回の記事でアップしたBL研究所の東洋思想・食養研究家 富田先生に教えていただいたお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/04 21:39
色の効果 その2
前から友人に薦められていたかもめ食堂を観ました。 いつレンタルに行っても貸し出し中だったのが ようやく1本空いていた! 映画の内容はほどよくゆるい感じが心地よく、 出てくるお料理もどれも美味しそう。 中でもシナモンロールは、香りまで漂ってきそうでした。 キッチンも家具も照明もどれも心を掴んできました。 中でも印象的だったのが、あらゆる場面での色使い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/03 18:53
すごい石鹸!
身体の中では頭皮からの経皮毒性が一番吸収されやすい。 頭皮からの経皮毒性は女性だったら卵巣に毒素が出るとか。 主婦の友人に聞いたら、最近生まれてくる赤ちゃんは時々 シャンプーの香りがする子がいてると聞いてびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/24 21:38
地肌スッキリ
毎日シャンプーしていても、髪が多い人も、少ない人も、 意外に地肌は汚れているそうです。 美容院のお姉さんに聞いたら真上からだと地肌ってクサイとかっ! 原因はシャンプーやリンスのすすぎ残しや、ヘアワックスやムースなどの 整髪料で毛穴が詰ったり、ストレスで地肌の血行が悪くなり毛穴が縮まったり 知らずにトラブルを抱えていたりするそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/20 00:29
首のシワ
ある日気づいてショックを受けるらしいシワ。 顔ほど気づかないのが首にできるシワらしく 首にシワが出来ると老けた印象を与えるんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 21:08
スベスベの背中になる
背骨に沿った背中の中心。 気になるからといって、毎日ボディブラシを使うのも お肌に刺激が多いし、冬場は乾燥の元だし、避けたい。 タオルの端と端を持って洗うには背骨にそった微妙なラインは なんだかビミョー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/14 21:00
香りの効能 その2
今年は12月22日が冬至になります。 冬至といえば、カボチャを食べてゆず湯に入るのが良いといわれています。 このゆず湯、アロマテラピー的にもこの季節に有効なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 21:16
寒い季節のクレンジング
寒い季節のクレンジング。 どんな風にされていますか〜? この季節クレンジングを肌に乗せた時にヒヤっと感がありませんか? コレ、ヨウチュウイ、デス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 21:32
太陽のチカラ
昨日までは穏やかだった関西の気候も今日の立冬を迎えると共に 木枯らしぴゅるぴゅる、寒〜くなってきました。 冬至に向けて日暮れも早くなり会社を出るとすっかり暗くなっています。 ずーっと前からきららは彼がいてもいなくても、クリスマスの頃が大嫌いでした。 なぜか気分が凹み気味になっていて、クリスマスのイベントも 「楽し〜いっ♪」なんて感じる事なくクールに過ごしていました。 ホメオパシーを始めた頃、何気なくその事を言ったら、ホメオパスが大爆笑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/07 22:05
お風呂で効率的に汗を出す
平均時間15分〜20分。 新聞に載っていた「お風呂に入っている時間」のアンケートの結果です。 半身浴しながら長風呂がお肌や体にいいのはわかっていても 誰にでも均等に一日24時間しかない日々の生活ではそんなに長い時間を お風呂だけに時間は取るのは難しいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/29 22:03
「魅惑の書」
以前、カモウさんが禁断の書」として紹介されていた『ゆほびか』。 ゆほびか好きのきららは毎月「物を増やさない為にも買わないぞ!」 と葛藤するのですが、今月は付録につられ既にゲットしてしまいました。 思わず飛びついた付録、それは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2006/10/14 22:09
早起きは三文の得!?
みなさん早起きしてますかー? 子供の頃からずっと夜行性だったきららですが、 一ヶ月ほど前から早起き継続中です♪ きららは意思が弱いので1時間2時間早起きしようとしても 3日坊主で終わるのは目に見えていました。 なので普段よりほんの少し、20分だけ早起きする事にしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 21:00
ギャラリー猫に会いに行く
先日会社帰りにこのブログでもリンクさせて頂いているギャラリー猫の憂鬱 の飼い主さんが経営されているギャラリー「10w galleey」に行きました。 こちら「10w galleey」ではハンサムな看板猫のクーがエレベーターホールで お客様をお出迎えとギャラリーへ案内をしてくれます。 可愛い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 22:16

トップへ | みんなの「日常」ブログ

きららの美人塾 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる