酸素は美容の強~い味方!

心ネタが続いていたので、気分を変えて酸素カプセルについて
書いてみたいと思います。
日ごろ、ふと気付けば呼吸を止めている自分に気付くきらら。
絶対体が酸欠状態だよ…と自覚がありました。

以前、プリンセスきとりかさんのブログに酸素カプセルの事が
書かれてあり、「ぜったい行かねば!」と心に決めていました。
そして先日ようやく体験する事ができました。

きららが行ったのは、東洋思想・食養研究家の冨田哲秀先生
所長をされている神戸元町にある、BL研究所に行ってきました。

酸素カプセルの中では眠ると効果が倍増するそうです。
ならば眠りたいし、気圧が飛行機に乗っている時くらいに
なるという事なので、ハードコンタクトレンズ使用者のきららは
前もってはずしておきました。

気圧の変化に耳が痛くなる為、最初の10分は耳抜きが必要です。
耳抜きと行ってもこまめにゴックンすると調節できます。
気圧が落着いてからも外との気圧差からか、カプセルが時々微妙に
「きしむ」音も初心者には少し怖い。

「今日は眠るのはムリだなぁ~。」と思ったので深呼吸をしてみました。
そのうち「角膜にも酸素を送ろう!」と意味不明な事を思いつき
目をパチパチしているうちに、Zzzzz…、眠っていたようです。

酸素カプセル所要時間は約1時間。
この酸素カプセルの効果は約72時間持続するそうです。
効果の出方は個人差があるようですが、きららの場合
まず自分で気付いた事は、お風呂上りみたいに顔がホカホカして
頬がピンク色になっている事。
なんだか心地いい感じがします。

家に帰ると母が顔を見るなり
「ステキな出会いでもあったの?」ときた。
なんの事やら?と思って問い返した所、恋をした時のように
肌が輝くようにツヤツヤだというではありませんか。
急いで鏡を見てみると、本当に日ごろの数倍も肌がツヤツヤしている!
お化粧を落としても、素顔の状態なのにお化粧でチークを入れたように
ほんのりピンク色で血色がいい!

翌朝も寝起きに自分の顔を見てビックリ!
「なに?このツヤツヤ、モチモチ感はっ!!!!」
お化粧のノリも抜群にいい感じです。

どうやら酸素が体内に行渡ると肌ツヤが良くなるようです。
そう、酸素不足は美容にとっては大敵だという事です。
酸素カプセルに入らない日は、深く呼吸する事を心がけたいですね。

そして「この日だけは」みたいな勝負日には、サプリメントや
カンフル剤や、高カロリーな食事より、酸素カプセルが数段いいかも!

この酸素カプセルに入れるBL研究所の富田先生については、
美容に健康に心にと興味深い事がたくさんあるので後日また
何度かに分けて報告したいと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは本日も美しくあれ~☆

この記事へのコメント

ふくすけ
2007年02月04日 11:14
こんにちは。

カプセルすごい効果ですね。サッカー選手のベッカムや
早稲田実業のハンカチ王子で有名になったあのカプセル
でしょうか?

・疲労回復
・美肌効果
・ダイエット
・若返り
など、いろいろな効果があるようですが、きららさんの
体験談を読んで、それはホントだというのが分かりま
した。酸素カプセル入りたいな~。5歳くらい若く
見られるようになったりして(笑)魔法ですね!
きらら
2007年02月04日 14:59
ふくすけさん、ありがとうございます☆
ええ、ベッカムカプセルとも言われている(らしい)カプセルです。
カプセルに入って10日ほど経ちますが、まだ肌の調子いいですよ~。
人によっては髪が艶やかになったそうです。
ふくすけさんはドコに効果が出るんでしょうか?
見つけたら是非お試しくださいませ。

この記事へのトラックバック