Mission! あらゆる首を温めよっ!

今日は小寒。
寒の入りとも言われ、今日から一年のうちで
一番寒さが厳しくなる時期に入りました。

寒くなると風邪をひきやすくなるし、寒さからくる冷えは
体のあらゆる不調を引き起こします。

冷えは免疫力は下げるわ、ホルモンバランスは乱すわ
いい事はないと言い切れるほど体に良くないそうです。

以前は冷えは女性だけのものと思われていたそうですが
最近は男性でも冷え症の人が増えているらしいです。

夜型生活、不摂生な食事、飲酒、喫煙、ストレス等
冷えの原因となる要素が現代はあふれています。

この冷えを解消するには、温かくするのがイチバン!

忙しい毎日では、ゆっくりと半身浴する時間も取れない事も
多いと思いますが(きららがそう)、それなら頭を使って…

あらゆる首を温める事をお勧めします

まず首。
そうネックです。
こちらはタートルの服を着たり、マフラーなんかで防寒できます。

次は手首。
手首の表と裏にはツボがあって手首外側のしわの中央にある
陽池とよばれるツボは熱を全身に伝えやすいツボだそうです。
そのうえホルモンの働きを促す作用があるというから魅力的。

最後はもちろん足首。
足首付近にも冷えや浮腫みに良いツボがたくさんあるので
冷やさないよう温める事をお勧めします。
特に女性には大切な三陰交というツボがあります。
冷えだけでなく、更年期対策にもいいツボらしいです。

あらゆる首を温めると、いい事ばかりありそうな予感
風邪もひかず、アンチエイジング対策にもなってしまうようです。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは本日も美しくあれ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック