きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンセスになる一日

<<   作成日時 : 2007/04/19 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中野裕弓さんのちょいスピを久々に読み返しました。
以前はなんとなくスルーしていた項目で今回心が惹かれたのは
プリンセスになる日についてでした。
読んで字の如く
「プリンセスになりきって一日優雅な気持ちで生活してみよう」
というものです。

なにも贅沢三昧で過ごせというものではありません。
プリンセスが一般人の生活を楽しんでいるというコンセプトのようです。
原文をそのまま引用すると

上品な身のこなしと言葉使い、
相手を思いやる気配り。
なにより、自分自身が重要な人間であることを
知っている人だけが持ついい意味での自尊心を
内に秘めています。
自尊心といっても、威張り散らしたり、
他の人を「シモジモの者」なんて
さげずむことではありません。
本物のプリンセスは、そんな行いとは
もちろん無縁です。


面白いので早速実行し始めてみました。

一般社会が珍しいプリンセスきららは全てが珍しいので
何に対しても目がキラキラします。
(生活の全てが始めての体験のような気分になりきる)

プリンセス問い身分を隠して会社で働いているつもりになれば、
日ごろなんとなくこなしているデスクワークもとても新鮮です。

職場のワカランチンのオヤジ、いえ、上司にも、
優しい気分で対応できます。

だって、きららは今、プリンセスですもの

ショップで店員さんの対応がちょっと気に入らなくても、そこはプリンセス。

イライラする事なく、優雅な笑顔でやり過ごします。

表情も姿勢もしぐさもプリンセスを意識して一日過ごしてみると、
普段と違った目で、日ごろの生活を見る事ができそうです。

せめて週に一日くらいプリンセスになる日を作って、
優雅な自分を演出し続けると、本物のプリンセスになれるっ!

かもねー

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ちょいスピ―「幸運グセ」をつけるちょっとスピリチュアルな方法
ちょいスピ―「幸運グセ」をつけるちょっとスピリチュアルな方法

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
きららさんのブログによくおじゃまさせてもらっていたのですが、今回はじめてコメントさせてもらいました。
私も中野さんのちょいスピの「プリンセスになる」に興味を持っていたんです。
ちょっとした気持ちの持ち方で変わるんですよね。
明日「プリンセスになってみます。」!
そよ風
2007/04/22 21:20
そよ風さん、初コメントありがとうございます!
「プリンセス」に一度なってみると
クセになる?くらい楽しく一日が過ごせます。

>明日「プリンセスになってみます。」!

はい、思い立ったら吉日です。
明日はオードリーのようなステキで優雅なプリンセスになって下さいね。
きらら
2007/04/22 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリンセスになる一日 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる