きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS ホメオパシーって便利♪

<<   作成日時 : 2007/06/19 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

コンタクトを入れた左目が一週間近くゴロゴロしていました。
ハードコンタクトを使用しているので、目にアメーバが生息するという
そんな心配は無いのですが、放置するには気になる。
という事で目医者さんに行ってきました。

上マブタをひっくり返し、ゴロゴロする場所を見てもらうと
ちょっぴり炎症を起こしているらしい。

軽い結膜炎との診断で、目薬が処方されました。
処方箋を持って薬局に行き、目薬の説明を受けました。

処方されたのは2種類の目薬です。
1本は抗生物質の入った目薬。
もう1本はステロイドの入った目薬です。

抗生物質ー? ステロイドー?
うーむ…、できれば遠慮したい〜

以前のきららなら、仕方なく目薬を使用していましたが、
ホメオパシーを知ってからのきららは違います。

プールに入る訳でもないし、人様に移す心配はない。

こんな時はホメオパシーの出番です。

結膜炎に効くとされる、硝酸銀を原料とする
アージニットと言われるレメディをチョイス。

抗生剤の目薬が出ていたので、ホメオパシー版
化膿を防ぐとされる、牛肉の腐った汁を原料とする
パイジェロンと言うレメディをプラス。

あっ、気持ち悪いって思った?
でも抗生剤に頼らなくてもいいので便利なんですよ。

ついでに目は酸素を多量に必要とするので
酸素補給に良い植物炭を原料とする
カーボベジと言うレメディもプラス。

3日程使用すると、目のゴロゴロ感はなくなりました。

念のため、眼科で確認してもらうと見事に完治

上手にホメオパシーを使うと、薬いらずで体に優しい治療ができます。

ホメオパシーって本当に便利なのです〜。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
薬使わず副作用知らずにワンクリック☆ にゃはっ♪

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の講座の時にいただいたレメディがカーボベジですか?
あのときはホント頭がスッキリ、視界が明るくなりました。
ホタル
2007/06/19 21:04
ホタルさん、ありがとうございます。
正解っ!アレはカーボベジでした。
効き目がすぐに分かる方は体が素直らしいです。
ホメは正しいレメディを選択すると、甘さが強く感じられたり、時には苦味や酸味を感じます。
お手元にキットが届いたら、試してみて下さいね。
きらら
2007/06/20 05:39
まいどです。
我が家の姫もアレルギー体質のせいもあり、学校の眼科検診では必ず「アレルギー性結膜炎」という診断を貰って帰ります。
今年はそれにプラス「さかまつげ」というおまけも付いてきました。
我が家では姫が「目が痒い」「ゴロゴロする」と言うとエイピス・アージニットの登場してましたが、パイジェロンとカーボベジは使ってなかったわ〜!
今度からこの二つも使ってみます!!
なおっち
2007/06/23 12:48
なおっちさん、ありがとうございます。
ホメは色々使ってみると、本に載っている以外で
ヒットするものが出てきます。
「さかさまつげ」があるならシリカもいいかも!
きらら
2007/06/23 20:48
おっ!そういえば、シリカですよねっ!
未だにレメディの効能が頭に入っていないので、いつも同じものばかり使ってしまいますf(~_~;
きららさん、どうもありがとう!
なおっち
2007/06/24 13:09
なおっちさん、ありがとうございます。
ホメは思わぬものがヒットするので
片っ端から試しても面白いと思いますよ。
他には目の事ならキッズに入っている
ユーファラジアがいいかも?
きらら
2007/06/24 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホメオパシーって便利♪ きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる