きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除で部屋はスッキリ心もスッキリ

<<   作成日時 : 2007/11/10 09:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年の6月に夢を叶えるブログ百花涼蘭を立ち上げてから
妙に忙しくなったきらら。
休みの日は打ち合わせやEFT美容体操のサンプリング会が
今までの生活に入ってきたため、日々時間が足りない感じ。
時間が足りなくなると、苦手部分が後回しになってしまいます。

えっ? きららだけ?

きららの苦手部分、それは掃除

おなす師匠に刺激され、きららなりにキレイな部屋を保ってきたのに
ここ数ヶ月の間に、なんだか散らかり感が出てきてしまいました。

今のうちになんとかしなきゃ…。

危険を感じ取ったきららは、少しずつ掃除&整理に着手しました。

深く考えると、面倒になります。
EFTインストラクターのchunsanに教えてもらったとおり
気になる部分から少しだけスタート。

こういう時は木を見て森を見ずで取りかかる方が心がラク。
目の前の木(気になる部分)だけを見て気が済むまでやってみます。
EFTを使う時のコツでもあるのです

昨日はアソコ、今日はココ。

その日の気分に合わせてチマチマとイヤにならない程度にします。

コツコツと10日もすると、見違えるように部屋の中がスッキリ。
すると、クローゼットの中もスッキリしたくなってきました。

そして捨て作業開始

以前、あれだけ捨てたのにまだ捨てるものがある!

クローゼットもスッキリした所で、部屋の模様替えも


寒くなってきたので、愛犬平太のベッドをフローリングから
ソファーの上に移動させ、悪い寝相で落っこちないよう工夫し
ん〜、我ながらいい感じ


すると最近心がモヤモヤしていた件に関して、解決策が

その上、季節の変わり目で胃腸がスッキリしなかったのに
あれれれ?治っている


部屋は心の鏡。

心と体は繋がっている。


あらためて感じた部屋掃除の大切さなのでした。


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
スッキリしたところでワンクリックよろしくっ♪

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日ちょっとずつって結構効きますね。
朝、ちょっと早く起きて10分目に付いたところを掃除したらずいぶん奇麗になりました。
同時に人間関係も大掃除<もういいって?

でも、セッションルーム開設の前はやっぱ一度ダスキンかなぁ・・・
床はフローリングだけど作り自体が中途半端に和風の部屋なので、純和風にするかネパール風にするか考え中。
がねちゃん
2007/11/11 12:10
がねちゃん、ありがとうございます♪
掃除といい、美容といい毎日コツコツは効きますね〜。
>同時に人間関係も大掃除<もういいって?
最近、これお好きなようで…(汗)

セッションルームが出来るのが楽しみです。
また癒して下さいね〜♪
きらら
2007/11/11 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
お掃除で部屋はスッキリ心もスッキリ きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる