きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙腺全開  クマともりとひと

<<   作成日時 : 2008/03/30 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今日の関西は昼過ぎからシトシト雨が降っています。
愛犬平太の散歩は大変ですが、考え方を変えれば
部屋の湿度が上がり、お肌には少し優しいかも

ただ目の前の現実をどういう角度から捉えるかで
シトシト降る雨もまたよしと受け取れるものなんですね〜。

今日は久しぶりに一日家に居たので、前から観たかったDVD鑑賞と
BL研究所の富田先生から送っていただいた小冊子を読むことにしました。

前から観たかったDVDは

メゾン・ド・ヒミコ

単にこの頃のオダジョーの雰囲気が好きで観たかったのですが
引退したゲイの皆さんの老人ホームのお話だったんですね。

ゲイの人への差別や老いについてと重い内容ながら、
最後まで優しい気持ちで観られたのは映像がキレイだったし
柴崎コウのポキポキした演技も良かったです。
何よりオダジョーが魅力的だったのが大きいんですけどね。
きゃっ

途中から最後にかけて、自分でも分からない感情が沸き起こり
なぜだか涙が出ていたのが不思議でした。

しばらくして富田先生に送っていただいた小冊子を読むと
これまた最初から涙、涙で涙腺全開です

その小冊子は日本熊森協会が発行している

クマともりとひと

という題名の冊子です。

きららはこの小冊子を読むまで熊は害獣なのかと思っていました。
それは大きな間違いであった事に気づきました。

元々日本の山々は広葉樹で覆われていたのに、人間の勝手な都合で
針葉樹の植え替えられた結果、熊や他の動物達が人里に降りてきて
人に害を成すようになった事。

このまま放置すれば、山の動物達だけでなく自分たちの命まで
危険である事など、見たくない現実を突きつけられたように感じました。

大きな事はなかなか出来ないけれど、今すぐ出来る事を始めよう

という事でこの小冊子をまとめて買い取ってご希望の方に
無料進呈しようと思います。

今回はきららの友人やマイミクさんに優先的に配布しますが
もしこのブログをお読み頂いた方で、ご興味がある方がいらっしゃいましたら
数に余裕があればお送りさせて頂きます。

ご興味のある方はメッセージを頂ければ嬉しいです。

今日はDVDを観て泣いて、小冊子を読んで泣いていたので
目が腫れ気味ですが、たまにはこんな日があってもいいな


今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

それでは本日も美しくあれ〜☆

ブログランキング参加中です。
たまには涙で心と涙腺の大掃除♪ ぽちっ!

     
人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
愛犬と散歩
こんにちは。この度、犬のしつけ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 ...続きを見る
愛犬と散歩
2008/04/17 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「メゾン・ド・ヒミコ」は名作だと思います。
この映画のオダジョーは、とっても艶っぽいです。ナイーブで繊細で、それでいて、芯が強くて。爪の垢でも煎じて飲ませて頂きたいです。
柴崎コウは「ダメ女」ぶりが光る演技で、チャーミング。整った顔立ちだからできる役なのかも。
やす
2008/03/31 19:57
オダジョーとは違う大人の魅力のやすさん、ありがとうございます。
オダジョー観たさに何となくレンタルしましたが
おっしゃる通り心に残る素晴らしい作品でした。
柴崎コウもはまり役でした。
あの美貌であるからこそですね。
舞妓Haaa〜nの時も光っていましたし。
きらら
2008/04/02 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙腺全開  クマともりとひと きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる