きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる毛穴

<<   作成日時 : 2008/09/15 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

素敵に年齢を重ねた妙齢の女子の悩みだけでなく
うら若き女子にも悩んでいる人が意外と多いのが毛穴。
皮膚呼吸や代謝には必須の毛穴も目立つと困る存在です。

毛穴といえば氷マッサージをお勧めしているきららですが
どうやら人によっては肌質に合わない人もいらっしゃるようです。

前回の記事にも書きましたが、美容法も健康法も化粧品もお薬も
合う合わないは人によって千差万別。
もちろん肌質も個人差が大きいのですが、、、、。

現在の肌質というのは持って生まれた肌質プラス

今までの生活習慣

が作用しているというのは忘れてはいけないところ。

毛穴が開く原因には

・ 加齢によるたるみ

・ 乾燥による肌荒れ


だけでなく

・ 過剰な油分

なんていうのもモチロンあります。

皮膚から出る過剰な油分というのは食生活や就寝時間によっても
違ってくるから気をつけなくてはいけません。

食生活では脂肪の多い食事や肉食がダメなのはもちろんですが
甘いモノも血液の質を悪くして過剰な油分の原因になります。

就寝時間は遅くても12時までに眠らないとホルモンバランスが崩れます。

20代前半の頃は若さの勢いでごまかせても、その不摂生が積み重なると
気づいた時は肌がボロボロ、毛穴は開き放題という結末が。。。

もし氷マッサージやその他の毛穴対策が肌に合わない方は
食習慣、生活習慣を見直して気長に肌質を良くされる事をお勧めします。

今ある自分は過去の自分の積み重ねた結果である

という現実をキチンと受けとめ、対策を立てられることをお勧めします。


今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

それでは本日も美しくあれ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モミダッシュの毛穴洗浄効果
美容室で洗ってもらうとシャンプーした〜!という爽快感が長続きします。あの感覚を毎日感じたいけど、自分で洗うとなかなかそうはいきませんよね。かゆい所は、つい爪を立てて洗ってしまったりして、適当にチャチャっと洗ってしまいがちです(^_^;)そんな時いいもの見つけました!⇒もみだし洗いで毛穴スッキリプロの技!ツインバード 頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPro SH-2793PW最初見た時は、こんなんでちゃんと洗えるの?と、なんか頼りなさげで半信半疑だったけど、これが使ってみると頭皮が... ...続きを見る
評判の頭皮のケア・クレンジング商品のガイ...
2010/07/06 13:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる毛穴 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる