きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 極楽ヘッドマッサージ アーユルベーダ編

<<   作成日時 : 2008/11/02 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は友人のレイキマスターがねちゃんが出展する
すまいるはぁとのイベントに顔を出しました。
狙っていたのはアーユルベーダのヘッドマッサージ体験。
アーユルベーダサロン璃楽さんのマッサージは絶品でした。

スリランカで直接買い付けたというカレーっぽい香りのオイルで
ヘッドマッサージをしてもらうのですが、力強さがなんとも夢心地。
途中から首から上が軽くなっていくのが分かります。
日頃は気づかないけれど、頭って外側も疲れているのね…
むしろ中身(脳みそ)の方が楽してる?

マッサージは頭だけでなく首筋もしてもらえました。
首の後ろをマッサージされると肩の緊張も緩んでいくのが分かります。
そして首の前をマッサージされたときに驚く事がありました

唾液腺が刺激されるのか唾液がものすごく増えるのです。
それは一日経った現時点でも唾液の量が多くなっています。
エステや整体が大好きなきららですが、唾液が多くなったのは初体験。


現代人は軟らかい食品を多く食べるため唾液腺が退化しているとか
ストレスから自律神経が乱れて唾液の量が減っているとか
健康雑誌なんかで取り上げられていますよねー。

日ごろ自分では気づきませんでしたが、昨日のマッサージ中に
自分の唾液の量が少なかった事に愕然としました。

唾液の量が少なくなると口中が乾燥し

・ 風邪をひきやすくなる
・ 雑菌が繁殖しやすくなり虫歯になりやすくなる
・ 若返りホルモンパロチンが出にくくなる


など健康上以外にも気になる症状が出てくるそうです。
確か若い女性ほど唾液や涙などの体液が多く魅力的なんていう
聞き捨てならない事が書いてあった本を読んだことがあるような…

世の中のアーユルベーダサロンのマッサージが全てが
唾液が多くなるという効果があるのか、昨日のサロンの方のの腕なのか
とっても気になるところです。

気になるし、気に入ったしきららの活動範囲外のサロンではありますが
一度足を延ばして行ってみたいサロンとなりました。

その後はカードリーディングをしてもらったのですが
こちらもまた鳥肌モノの結果が!
詳しくは次回に続く

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
それでは本日も美しくあれ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
極楽ヘッドマッサージ アーユルベーダ編 きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる