きららの美人塾

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日記でラクに夢を叶えよう

<<   作成日時 : 2009/01/31 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のタイトルはラク夢のパクリです
佐藤伝さんの本を読んで昨年末(12/18)から始めた朝日記。
その魅力は毎朝3分だけ日記をつけるだけというお手軽さと、
納得のいくその効率の良さが気に入りました。


「朝」日記の奇跡
日本能率協会マネジメントセンター
佐藤 伝

ユーザレビュー:
同じ著者の新しい本の ...
始めてみました、エク ...
僕もはじめました“朝 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



12月18日からスタートした朝日記。
最初は何を書いていいのか困りましたが、肩に力を入れず
寝ぼけた頭に浮かぶ事をチマチマと書き続けていました。

この朝日記は日記でありながら、手帳の機能も持っているので
うっかり忘れてしまう小さな事も確実にこなせるようになるのが魅力。
それも効率的に書き込めるから日々の負担になりません。

そして朝の寝ぼけた頭で書くからか、心が無の状態になっていて
引き寄せの法則的な小さな不思議が増えていくのが実感できます。

先日、きららの大好物?のやすさんが関西に来られるというので
おなすさんからお茶会のお誘いを頂きました。
他にはハーモニーベルセッションでお世話になったムーンさん
ブログで知っていた花らいおんちゃんさん

みなさんにお目にかかれるのは久しぶりなので喜んで現地に行くと…。

透明感のある見知らぬ美女がいらっしゃいました。
その人はきららがずっと会いたいと願っていたラク夢のきとりかさん
きとりかさんは神奈川にお住いなので、まさかお目にかかれるなんて!
驚きと共に鳥肌が立つのが分かりました。

だって、その日の朝日記に

きとりかさんに会いたいとおなすさんに頼む

って書いたんだも〜ん。

そりゃー、ただの偶然って片付ける事もできます。
だけどこれは絶対朝日記の効果だ!と実感するに至るには
他にも訳があったのです。

たまたまその頃朝日記に書いていた知りたい情報アレコレ。
これをまた、当日ご一緒できたみなさんが偶然に話題にして
どんどん話が広がるのです。
例えばエドガーケイシー療法についてとか、
伊勢神宮の緞帳が勝手に舞い上がる不思議とか
知りたい事を誰かが体験しているのです。

そして思えば二年くらい前から、名刺を作ろうと思いつつ
きららの拘りが(デザインの)邪魔をして作れずじまいだったのに
ついに作る事が出来るかも?

それはね、それはね〜、モロ好みのはならいおんちゃんさんの
魅力的なシンボルを目にしたからです!

その場できららのイメージのシンボルを伺ってみると

大輪の花びらのたくさんある花

との事。

きららの顔立ち的には水仙とかスズランとか地味目の花かと思いきや
大輪の花なんて♪
どうやら牡丹とか芍薬といった日本的な大輪の花だそうです。

現在、花らいおんちゃんさんはシンボル作成の依頼が
てんこ盛りらしいので、すぐには無理だと思われますが
ここ2年の間、何をどうやっても気に入らなかったデザインが
一目見ただけで

これだっ!
と思えるセンスの方にお目にかかれるなんて、これも朝日記パワー。

もちろん朝日記には書いていました。

そろそろ名刺を作る

とね

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
それでは本日も美しくあれ〜

ランキングに復活してみました。
ワンポチ頂けると嬉しいです   
   ↓
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大好物(?)のやすです。(^^)
朝日記、昨日、どこかでこのことを知りました(昨日のことなのに、もう忘れてる)。結構、パワーがありそうですね、これ。
やす
2009/02/01 18:49
大好物のやすさん、こんばんは〜っ♪
朝日記は潜在意識に繋がりやすいのか、一か月過ぎると鳥肌モノな事がよく起きます。
お勧めの一冊&実践して頂きたいですわ☆
きらら
2009/02/02 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝日記でラクに夢を叶えよう きららの美人塾/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる