アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「体の内から」のブログ記事

みんなの「体の内から」ブログ

タイトル 日 時
美肌の秘訣は粕汁鍋にあり!
美肌の秘訣は粕汁鍋にあり! 昨日は足を延ばし大阪と京都の境目にある造り酒屋さんへ 冬季限定の粕汁鍋を食べに行ってきました。 大阪市内からちょっと足を延ばす必要があり、若干… 不便といえば不便な場所にあるにも関わわらず お客さんでいっぱいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 23:18
甘酒飲んだら美肌になった!?
友人達と濃厚イタリアン&ワインを楽しんでいる時に とても魅力的な情報を入手しました。 友人Cのお姉さんの職場の甘酒好きな女子が 同性でも見とれる程の美肌だというのです。 その彼女はすっぴんでもメイクしている人に負けないらしい。 友人の情報によると、甘酒には女性に嬉しい成分が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/02/02 21:20
さらば! 目元のクマちゃん
寝不足とか仕事でPCを遣いすぎていたりするといつの間にか目の下に生息しているクマ。 20代の頃からアイクリームを愛用しているきららにもうっすらとクマが生息しているのが時々確認できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 21:54
ヨガの呼吸法
ヨガには種類も呼吸法もはたくさんの種類があります。 去年きららが受けたのはArt of Livingの呼吸法スダルシャン・クリアです。 世界最大のNPO法人であるArt of Livingのスダルシャン・クリアはWHOからも推奨されている呼吸法なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 20:02
鍼灸と漢方を体感する  中医編
明けましておめでとうございます。 今年もマイペースな更新になりそうな感じですが よろしくお願いいたします。 さて、2009年最初の記事は鍼灸と漢方の体験記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 19:07
自然と寄り添う
関西はすっかり秋らしくなり、昨日くらいから金木犀の香りが漂っています。 夏の暑さによるストレス(きららだけ?)から解放されホッとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/06 22:19
気になる毛穴
素敵に年齢を重ねた妙齢の女子の悩みだけでなく うら若き女子にも悩んでいる人が意外と多いのが毛穴。 皮膚呼吸や代謝には必須の毛穴も目立つと困る存在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/15 14:31
ヨガの威力
久しぶりの更新です。 関西は梅雨が明けたのかと思うくらい お天気が良く、そしてムシ暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/07/04 21:59
水を飲めばいいってもんじゃないらしい
母の入院でバタバタしていた上、新しく買ったPCが不調だった為 久しぶりの更新となりました。 人からは「大変だね〜」と労って頂く事が多いのですが それなりに色んな事を知るきっかけともなり充実の毎日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/28 22:43
適正な食事バランス
どうも、ご無沙汰しておりました。 母が心不全を起こし入院となり、慣れない家事と平太の世話と 病院通いに忙殺されているこの頃のきららです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/18 09:54
コラーゲンスープでお肌プリプリ
年齢と共に減少するのは肌のハリ。 肌と細胞に水分補給は日ごろから心がけたいきららです。 水分の他に定期的に取り入れているのがコラーゲン。 ドラッグストアでは粉末のコラーゲンがたくさん販売されていますが 週末は食材で時間をかけて、手作りコラーゲンスープを作るのが マイブームになっています。 作り方はいたってシンプル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 09:18
ヨガ初体験  ゆるヨガクラブの巻@
引寄せの法則で結成されたゆるヨガクラブ。 先週の木曜日に初活動しました。 アシュタンガヨガの先生アッシュ先生と シュリシュリヨガの先生シュリ先生を筆頭に 今回の参加者は6名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 21:27
眼筋を鍛える
しばらくご無沙汰しておりました。 タチの悪い風邪にやられ、今日で丸二週間です。 ようやく咳も止まり、一安心なのですが…、 気づくと顔がエライ事に 20歳代の頃は風邪をひいても可愛かった。 ← 自画自賛 だけど、もはや風邪をひくと… むやみに風邪をひかないようにしようと心に誓いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 21:17
春の野菜を食べよう 〜今年もデトックス
まだまだ寒い毎日ですが、日差しはすっかり春ですね〜。 人間は網膜が紫外線量を把握して季節を判断して 体をその季節に適応させるそうです。 立春後の日差しはまさに春。 体も春に適応し始めているのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 18:25
ピュアシナジー  すっごい青汁の巻
昨年末、香港から一時帰国していた友人Yちゃんに ピュアシナジーってすごくいいらしいよ と教えてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/16 22:09
奥義・北斗の拳 〜 ジイバージョン
大阪の南の方に実写版北斗の拳(ジイバージョン) のような先生がいらっしゃると情報を入手したので、 寒い中、朝から会いに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 50 / コメント 4

2008/01/20 21:02
命を繋ぐスープ
命を繋ぐスープ スープといえば辰巳芳子さん! 料理研究家辰巳芳子さんのレシピ通りに作ったという 命を繋ぐスープを滋賀県で有機野菜を手がける SOLVIVA農園の直営カフェ びあんじゅーる(大阪府池田市)で頂きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/16 22:05
今年もよろしくお願いします
9連休のお正月休みも残すところあとわずか。 ブログも更新せずに何をやっていたかというと 完全にOFFモードに入っていました。 人間メリハリも大切ですから… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/01/04 21:25
韓国料理でお肌プリプリ
韓国料理でお肌プリプリ あまから手帳でも取り上げられた絶品のサムゲタンを食べに 珍三カルビに行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/16 10:58
目力倍増? 蒸気でホットアイマスク
目力倍増? 蒸気でホットアイマスク そろそろ年末に向けて忘年会が増えるこの頃。 仕事もそれなりに忙しいし、寝不足は続くし 気づけば目が疲れていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/07 23:19
旬を食して美しく
旬を食して美しく 古代エルサレムが京都駅前に出現しているとの情報をキャッチし、 今日はお友達のhanaちゃんと一緒に遊びに行ってきました。 世の中にミュージカルだとか劇団四季というものの存在を知らなかった 小さい子供の頃にCMを見てとても印象に残っていた音楽。 それが今日のエルサレムを舞台とした劇団四季による ジーザスクライストスーパースターだったと知ったのは数年前の事。 オペラ座の怪人の作曲家アンドリュー・ロイドウェバーの出世作だそうです。 確かにどの歌も印象的だし、歌うのはとっても難しそう… ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 21:35
嫁のメシがまずい
2チャンネルで人気の嫁のメシがまずいのまとめ編を サラッと読ませて頂きました。 投稿された方々の切実な気持ちが伝わってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/11/27 21:43
ヌカ漬けには乳酸菌がいっぱい!
ヌカ漬けには乳酸菌がいっぱい! こんばんは。 美しく健やかな人生を!がモットーなきららです。 今日は関西で有名な?石切神社付近にある漬物道場に ヌカ漬けの作り方を伝授して頂きに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 21:36
脚が長くなった子供達
最近のお子様ってば、突然変異か?と思うくらい 脚が長くなったと思いませんか〜? 半ズボンをはいた小学生男子なんて、腰の位置高っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 21:02
お肌うるおう ヴィシーセレスタン
お肌うるおう ヴィシーセレスタン う〜、さぶいっ! 関西も随分と秋が深まり寒くなってきました。 寒くなってくると、どうしても水分摂取量が減ってきます。 ですが美肌にはミネラルウォーターは大事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 22:58
小顔エクササイズ
小顔エクササイズ EFT体操を編み出してから、会う人毎に 痩せたね〜 とか 引き締まったね〜 などと言われるようになりました。 モチロン、体はいい感じに引き締まっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

2007/11/13 21:48
EFTと美容と健康
EFTと美容っていい組合せな気がする〜 体験EFTに行った時に感じました。 その後しばらくしてレベル1を受けた後、 EFTインストラクターのchunsanに聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 08:19
お掃除で部屋はスッキリ心もスッキリ
今年の6月に夢を叶えるブログ百花涼蘭を立ち上げてから 妙に忙しくなったきらら。 休みの日は打ち合わせやEFT美容体操のサンプリング会が 今までの生活に入ってきたため、日々時間が足りない感じ。 時間が足りなくなると、苦手部分が後回しになってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/10 09:15
食べ合わせでお肌プルプル〜
天ぷらとスイカは食べ合わせたらダメ〜とか ウナギと梅干は消化不良になるからダメ〜とか ダメな食べ合わせの話を耳にした事は誰でもあるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/02 22:46
ビタミンCを摂取しよう!
急に気温が低くなった関西。 気がつけば、周りに風邪ひきさんが増えています。 家では親が風邪でゴホゴホ。 会社では隣りの人がゴホゴホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 22:41
目力と食事の関係
以前にも記事にした事があるのですが どうも食事と目力は関連性があるように感じるこの頃。 きららの友人達を見渡してみると、目の大きさに関係なく 超・目力タイプと優しい目力タイプに分かれているような…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/09 21:41
食事が運命を握る
食は命なり という言葉を残したのは 水野南北さんという江戸時代中期の 観相学の大家です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 00:00
美女のたしなみ
誰もがご存知だと思うのですが 女性にとって冷えは大敵です。 男性に比べ筋肉量が少ない為、 自ら発熱する力が弱いうえ、 スーツのサラリーマンに合わせた冷房、 その冷房とはそぐわない涼しげなファッション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/09/20 22:47
美肌の味方
お肌は排泄器官です。 角質が古くなったものを垢として排泄したり 体温を調節する為に、汗を排出します。 吹き出物やイボも排出の一種。 体内の余分な毒素を外に排出してくれています。 アレルギー反応やアトピーも排出のひとつとして 考えられているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/09/17 20:46
仙骨体験記 C
突然ですが、きららの耳は左右で形が全然違います。 人相を観る占い師さんにも「う〜ん、変わっている…」 とうなられるくらい ついでに言うと、手相も滅多にない手相だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/26 22:00
夏の疲れに
8月に入って、ガンガンに暑い毎日。 エアコンの効いた部屋で、冷たいビールを クイィ〜と飲んだり、口当たりの良い 冷たい食品が多くなってきます。 お風呂も暑さに負けてシャワーで済ませたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 07:10
仙骨調整 体験記B
仙骨を調整すると、何がどう体や心にいいのか? 仙骨というのは1枚で出来ている骨ではなく 5枚の骨が集まって出来たものだそうです。 いわゆる頭蓋骨みたいな感じでしょうか? 5枚が集まって出来た仙骨は常に振動しているそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/01 22:53
身体の循環をあげる
きららは大の劇団四季のミュージカルが大好きです。 舞台構成、ダンス、そして何より歌唱力の素晴らしさ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 05:54
仙骨調整 体験記U
2度目の仙骨調整後、3度目の仙骨調整を待たず、 2日も会社を休む事になりました。 鼻水がひどい。 そしてとにかく眠い。 まるで睡眠薬を飲んだように抗えない眠さです。 話は聞いていましたが、こんなに眠るなんて そして3度目の仙骨調整を受けました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/22 12:09
EFTで美しくなれるっ!
昨年11月EFTの紹介セミナーに初めて参加した時、 ある思いがこみ上げました。 このEFTって…、EFTって美容にも使える? そんな思いを見透かした?インストラクターのchunsanに 時々時間を作って頂いてはお話を伺ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 21:46
仙骨調整 体験記
プリンセスきとりかさんのブログで紹介されていた 仙骨調整に通い始めました。 なんでも仙骨を整えると体調が良くなる上に 運命まで好転するというではありませんか。 世界のお金持ちの仙骨はみんなキレイに整っているとも きとりかさんの記事では書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/12 21:05
急性症状にもホメオパシー
昨日の夕飯はサーモンのムニエルがメインでした。 塩コショウしたサーモンに全体に薄く小麦粉をつけて フライパンで焼いただけ。 ← 母がね 大好きな旭ポン酢でサッパリと頂いたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/07/03 06:07
ホメオパシーって便利♪
コンタクトを入れた左目が一週間近くゴロゴロしていました。 ハードコンタクトを使用しているので、目にアメーバが生息するという そんな心配は無いのですが、放置するには気になる。 という事で目医者さんに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/19 06:17
朝を制して美肌になる
美容と健康の為、開運の為には早起きは必須です。 最近、早起き習慣を身につけたきらら。 早起きが習慣となると、寝不足を改善するには 仕事中の居眠り…、とはいかないのが世の常。 今までに比べて、早寝になってきます。 そして規則正しい生活が出来るようになってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 18:16
呼吸 1:2の黄金比率
呼吸 1:2の黄金比率 ぼんやり雑誌を見ていると、呼吸の特集が組まれていました。 現代人は呼吸が浅いとよく耳にしますが、きららも呼吸が浅いと 会うたびにホメオパスに言われます。 気づくと、息を止めて考え事をしてたり、パソコンに向かっていたり…。 呼吸はクセのものなので、普段からゆったりと呼吸したいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 20:47
オンナは潤い
街を歩く女子の二の腕が気になる季節になりました。 細すぎず、ムッチリしすぎず、程よく柔らかそうな二の腕大好き。 女子のプヨプヨした二の腕に触りた〜い と思うのは男性ばかりではないはず!(きららの個人的趣味?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/28 06:32
HOT SPICE DE DIET
薄着になるこの季節。 ボディラインを少々引き締めたくなるのが女心というもの 低血圧、低体温(平熱35度3分)のきららはかなり代謝が悪いです。 その上、きららが通勤に利用する電車は関西の私鉄の中で 最も顧客に親切と言われる電車です。 朝なんてジュウブン涼しいのに、余計なお世話、 親切にもエアコンをガンガンにしてくれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/22 20:40
おひとりさまサマータイム導入
香港在住のデザイナーchisatoさんのブログで紹介されていた サマータイム導入に共感したきらら。 9連休明けから早速『お一人さまサマータイム』を導入してみました。 連休明けだったので、30分だけ早寝早起きを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/05/13 13:12
ビバ☆ 天然温泉!
家でゆっくりお風呂に入るのもいいけれど 時には温泉が気持ちいい♪ 有馬温泉や箕面温泉が近くにある温泉天国? に住んでいるきららは遠くの温泉に行かなくても、 近場に天然温泉が湧いているスーパー銭湯 宝の湯に思い立ったらすぐ行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/05 19:26
普段は玄米、時々焼肉
普段は玄米、時々焼肉 今年の2月くらいから玄米を中心とした和食系の食事を 心がけているきらら。 今年はGWが9連休という事もあり、元気にエンジョイする為に 友人と共に大阪市内で有名な某焼肉屋さんに行ってきました。 開店と同時に入ったため、貴重な生肉もたくさんありましたが 胃腸が冷える為、パス。 タン塩から始まり、こーんなのまで食べて、元気モリモリ! お肌も普段以上に艶々でございます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/05/03 19:24
美肌は夜作られる
睡眠時間も運動もそれなりにしているのに、眠い日が続く。 昼間も眠くて居眠りしてしまったり、頭がボーっとしたり。 思い当たる原因がないのに、妙に眠い時ってありませんか? 慢性的にそんな状態が続いている人もいらっしゃるとか。 睡眠は美肌にも健康にも欠かせません。 しっかり睡眠が取れるようになったら、朝の目覚めは快適だし、 早起きは色んないい事があるようですし、いい事ばかり。 ダラダラと浅い眠りを長時間続けるよりは、深い眠りが理想的。 浅い眠りの原因はどこにあるのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2007/04/30 21:30
食事と健康と心の関係 その1
朝夕のご飯を玄米に変えて1ヶ月ちょっとになりました。 玄米食といってもマクロビオティックを徹底している訳ではなく、 おかずはそのままで白米の代わりに玄米を食べています。 食べている玄米は通常の玄米ではなく、またもや富田先生の所の あすなろ米です。 この玄米は無農薬で育てられ、取入れが普通の玄米より早いので、 少し緑がかっているのが特徴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2007/03/28 21:03
体の声を聞いてみた
少し前の事ですが、きらら以外は全員がT大出身の人達 (菊川玲の先輩たち)と一緒に仕事をしていました。 彼らは受験勉強漬けでT大に入ったわけではなく、 普通に生活してるのに、偏差値が高いからT大に行っちゃった いやなヤツ、、、いえ、天才型の人達でした。 当然の事ながら一般人のきららとは違う。 仕事に関係ない普段の会話ですら一般人きららには、 何が言いたいのか、いえ日本語なのかも理解できないことばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 19:01
レイキ体験
クレオパトラちゃんとあだ名される、同じ職場の濃い〜顔のM嬢。 そのM嬢と先日箕面にあるネパール料理店シムランに行きました。 そこでM嬢のお友達でレイキマスターGaneshさんにお目にかかり、 食後にレイキを体験させて頂きました。 今までどんな有名な方に色んなセッションをして頂いても 何も感じなかったニブチンのきららが生まれて初めてエネルギーを 感じる事ができました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/06 21:20
腰痛と背骨の隙間の関係
少し前の寒かった日にピッタリしたジーンズをはいて、 愛犬平太と遊んでいました。 ペキニーズという犬種の彼は、足が短く体高が低い。 一緒に遊ぶとなると中腰は必須となります。 寒い時期、ピッタリしたジーンズで中腰になると…、 お約束で腰に違和感が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/03 07:45
香りの効能 〜 レオナルド
レオナルド、それは生のイチゴをシャーベットにしたものを シャンパンで割ってつくるきららの大好きなカクテルの名前です。 京都の上木屋町にあるBARで作られるレオナルドは イチゴのシャーベットの具合が毎年微妙に違うのが楽しく、 毎年この季節になると行かずにはいられません。 を一口飲んだら 「うにゃ〜っ、幸せだにゃ〜」 と思わずネコ語になってしまうほどのステキなカクテルなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/01 21:09
豆に目覚める
・豆は糖質とたんぱく質を供給し、脂質の取りすぎを抑えます。 ・豆はビタミンB1やKなどのビタミンを豊富に含んでいます。 ・豆は現代人に不足しがちなミネラルをたくさん供給します。 ・豆は食物繊維の王様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/02/26 00:18
スゴイよ!酸素カプセル!!
この日曜日は朝からお気に入りのBL研究所でのエゴギョウセミナーに 朝から夕方までみっちり参加していました。 前日もEFTタッピングセミナーに朝からみっちり参加していたのと 最近週末ごとに出かけていたので疲れたのか、セミナー途中から 妙に寒気がしてきました。 体の節々が痛くなるのを実感しつつ「マズイ、発熱しだしたな…」 とセミナーが終わる頃にはかなりヤバイ状態。 ホメオパシーのレメディも持ってきてないし、応急処置として セミナー後、急遽酸素カプセルに入ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/20 21:25
春のデトックス
春先になると、吹き出物が出たり顔が今までより脂っぽくなります。 気持ち足も浮腫み気味だし、お化粧のノリもいまひとつ…。 せっかくの春なのに憂鬱になる時はありませんか? 春先になんだか調子が出ないのは、冬の間に代謝が鈍っていたから。 冬に滞った代謝を春にスッキリあげる事が調子を良くする秘訣です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

2007/02/15 21:09
よく噛む効果
前回のお話でよく噛んで食事をすると若返りホルモン パロチンを含む唾液が増加するというお話を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/05 21:11
秘薬☆ 若返りホルモン
食事をしっかり噛んで食べると唾液がたくさん出てきます。 唾液にはパロチンという若返りホルモンが含まれています。 これは前回の記事でアップしたBL研究所の東洋思想・食養研究家 富田先生に教えていただいたお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/04 21:39
酸素は美容の強〜い味方!
心ネタが続いていたので、気分を変えて酸素カプセルについて 書いてみたいと思います。 日ごろ、ふと気付けば呼吸を止めている自分に気付くきらら。 絶対体が酸欠状態だよ…と自覚がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 00:11
大人の吹き出物 その2
前回の「大人の吹き出物」についての続編です。 「吹き出物」の原因はストレスや不規則な生活など さまざまな理由があげられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:45
大人の吹き出物
「ニキビ」から卒業し「吹き出物」と呼ばれるものが出るのは ストレスが原因だったり、生活が不規則だったりすることが 引き金になっていると一般的にいわれてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 21:49
思い込みは美肌の味方
こんにちは! 連日の忘年会に飲みすぎ、食べすぎ、寝不足と三重苦?のきららです〜。 今日は2ヶ月ぶりくらいのまったりした休日です。 お陰さまで多忙な毎日を送っていましたがお肌は相変わらず絶好調。 今日は絶好調なお肌を保つ秘訣をご紹介させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/03 15:48
お肌のくすみ
お化粧を落とすと顔の肌トーンが一段下がってしまう…。 そんな悩みでお困りの方いらっしゃいませんか? ショップでファンデーションを購入するとき、化粧栄えを考慮してか お店のお姉さんは実際の肌より若干明るめのファンデーションを 勧めてくれるように思いませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/15 22:26
お風呂で効率的に汗を出す
平均時間15分〜20分。 新聞に載っていた「お風呂に入っている時間」のアンケートの結果です。 半身浴しながら長風呂がお肌や体にいいのはわかっていても 誰にでも均等に一日24時間しかない日々の生活ではそんなに長い時間を お風呂だけに時間は取るのは難しいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/29 22:03
スグレモノ
ちょっと不気味に写るこのマッサージ器はかなりのスグレモノです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 6

2006/10/23 21:53
足の冷え対策
こんばんは、きららです。 朝夕涼しくなってきましたが、冷えに困ってられる方はいらっしゃいませんか? きららは冷え知らずなので足先の冷えに悩む事はないのですが、 友人の中には足の冷えに悩んでいる人が多くて驚きです。 冷えは女性の大敵ですが、対策は…。 足湯するとか足つぼマッサージだとか効き目はあるけど面倒ですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 5

2006/10/18 21:39
早起きは三文の得!?
みなさん早起きしてますかー? 子供の頃からずっと夜行性だったきららですが、 一ヶ月ほど前から早起き継続中です♪ きららは意思が弱いので1時間2時間早起きしようとしても 3日坊主で終わるのは目に見えていました。 なので普段よりほんの少し、20分だけ早起きする事にしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 21:00
ホメオパシー療法 その2
ホメオパシーではレメディというものを使用します。 出している所によって砂糖玉だったり砂糖のタブレットだったり 形態は様々ですが、その砂糖玉に薄めて薄めて薄めたおした 微量の毒性のものを含ませたものが含ませてあります。 (植物や鉱物や動物などの毒性を利用します) 体調や精神状態に合わせ約3000種類の中から選んでゆきます。 詳しくはこちら。 最初はホメオパス(ホメオパシー治療を行う人)にかかるのもいいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/10/09 15:06
体をメンテナンスする一日
3連休初日、どのようにお過ごしでしたでしょうか? きららは体をメンテナンスする一日を決めこんでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/07 22:46
カモウ方式を実践する
カモウ方式を実践すべくようやく見つけたプルーン100%ジュース。 今日、会社の帰りに3本買って帰ってきました。 満月が近づくと脚が浮腫んだり、お通じが少しばかり悪くなったりと 体が色々と溜め込みだす体質のきらら。 肌の調子もビミョ〜になってくるし、この時期は気分的にも イライラしてかなり攻撃的になってしまいます。 (来週末くらいが満月のはず) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/10/02 22:53
ホメオパシー療法 その1
最近メジャーになりつつある「ホメオパシー療法」。 海外ではメジャーなのに日本ではまだあまり知られていないようです。 さらっと紹介すると今から200年ほど前にドイツの医師ハーネマンが確立した 「同種療法」になります。 お婆ちゃんの智恵袋ではありませんが「風邪をひいたら喉にネギを巻く」 みたいな民間療法がその一種のと思って頂ければ良いかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/01 19:06
肌断食
すっかり秋らしくなりました。 紫外線も真夏に比べ随分と優しくなってきたところで 「肌断食」などいかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2006/09/21 21:53
ハーモニーベルセッション体験談
先日おなすさんのブログで紹介されていたムーンさんの ハーモニーベルセッションを体験させて頂きました。 おなすさんによると極悪な感情が湧きあがってきたとか。 ムーンさんから美容にも効果があると伺っていたので どんな体験が出来るかとワクワクしながら当日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/09/08 23:38
贅肉対策
「最近代謝が下がってきて贅肉がつくんだよねー。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/31 09:42
艶のある髪になるには
こんばんは、きららです☆ 梅雨明け宣言はまだですが、関西は今日から突然真夏の暑さです。 強烈な日差しが紫外線とともにジリジリしてます。 肌には注意していてもうっかり忘れるのが髪の毛の日差し対策。 9月になって気がつけばかなりダメージを受けています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/27 00:03
きらら肉食獣になる?
開運の使者ホウホウ先生によると7月20日から夏の土用に 突入しているそうです。(土用の丑の日は7月23日と8月4日) この時期「ウナギ」を初め「う」のつく食べ物を食べると元気に過ごせるとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/07/23 10:09
夏ばて予防に!
こんにちは、きららです☆ 暑い日が続き汗をかくこの季節、食欲は減退するし 夏ばて気味ではないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 13:24
血流チェック!
予約制で血流を調べてくれる薬局があると聞きつけ 阪急川西能勢口駅の「つるや薬局」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/07/04 22:36
インナーマッスルを鍛える 〜 ピラティス編
きららは半年ほどピラティスの教室に通っていました。 きっかけになったのは体重は大して変わっていないのに、 以前と違って「ありえなーい」場所に「ありえなーい」お肉さんを発見したからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/06/28 20:28
目の下対策
先日きららの心のカンフル剤、スパイシーカモウさんのブログで 早寝を心がけると顔のトーンが明るくなるだけでなく目の下のくすみ(クマ?)が 薄くなったと載せてらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/25 12:35
一日1ミリ
カモウさんのブログにご紹介頂き、へにょへにょ気分が吹っ飛んだきららです☆ ピリッとほどよくホットスパイスが効いたカモウさんのブログはいつも元気が出るー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/20 22:10
ミラクルエステ
神戸夙川に個人でやってらっしゃるすごいエステサロンがあります。 どうすごいかと言うと即効性があり、部分痩せが可能なエステなのです。 個人でされているので口コミの方のみの施術となりますが本当にすごいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/18 12:46
UVケア
今年は5月もスッキリしないお天気が続いていました。 時々あるピーカンの日は本当に気持ちが良いものですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/27 13:06
ストレス
「強烈なストレスを感じたとき、人体はモルモット7匹が殺せるくらいの毒素を出す」 そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 23:36
日焼けをしたら・・・
こんにちは。 今日はGW最終日です。 今日の雨は休み中のウキウキした気分をしっとり落着かせてくれる気がしますね。 みなさん、どのような連休を過ごされたのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/07 13:54
毛穴対策  〜汚れを落とす編
こんにちは。 今日は前回に引き続き「毛穴ネタ」を続けたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 14:03

トップへ | みんなの「体の内から」ブログ

きららの美人塾 体の内からのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる